ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台北2日目の続きです・・

ホテルでちょっと休憩して、街歩き再開です。

中正紀念堂駅

MRT中正紀念堂駅 5番出口 です。


正門

見たかった正門がなんと工事中~ (ToT)


広い

紀念堂まで距離があります。日陰がないので暑い・・


紀念堂

紀念堂までも来ても、長い階段という修行が続きます・・


衛兵さん

紀念堂の中の衛兵さん、この姿勢で まったく身じろぎしません。


公園

いい感じの公園でのんびり休憩・・ぽっち旅行のいいところです。


リス

野生のリスがいます・・

リス

ひたすら追いかけてました (^-^*)


同じ敷地内にあるタピオカミルクティーの元祖店「春水堂」で
タピオカミルクティーを飲みたい!!

このお店のシステムは・・・
まず、お店の人に 「ワン」と言います。 (犬の鳴き声ではありません!)
お店の人は「ワン ピーポー?!(one people)」 と言って
席に案内してくれます。
そこで伝票に注文したいものを記入してレジでに持っていき、
支払いをすると番号札をくれます。

春水堂

まず、注文したお餅がきました。

だけど・・・・・

肝心のタピオカミルクティーがなかなかきません・・
わたしより後に席に着いた隣のおばちゃんには
ジョッキサイズのタピオカミルクティーがきています。

もしかして、忘れられているのか??
よりによって言葉の通じないわたしの注文が・・ ( ̄∇ ̄;)

おばちゃんもチラチラこっちと店員さんを見くらべて
気にしてくれてるようです。

『 おばちゃん、わたしの代わりに店員さんに言って~! 』 という
あつかましい願いがかなうことはなく、不安な気持ちで待ちました。

もう待てない!!

席を立って 「エクスキューズミー」 と店員さんを追いかけます。

手に持ってる番号札と伝票を見せて、一言 言ってやりましたよ!


   「 こない 」 と 


店員さん 「OK!OK!」

タピオカミルクティー

タピオカミルクティーがきたときには、
お餅が残りわずかになっていました ( ̄o ̄;)

タピオカミルクティー、ストローからモチモチのタピオカの粒が
ミルクティーと一緒に口に入ります・・・美味しい! (^o^*)


今日も長くなってしまいました。スミマセン(;^_^A


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
タピオカミルクティーが無事に来てよかったです^^
も〜忘れないで欲しいわ!
おみゆさんの「こない」が伝わってよかった。
必死で訴えると何語でも伝わるのね(笑)
リスさんがいるのは驚きです。
リスさんと追いかけっこしてるおみゆさんの姿が浮かびました!!
2015/04/23(木) 23:18 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは。
言葉が通じなくても、なんとかなるものですね!
でも英語をもっと勉強しておけばと思いました^^;

リスですが、あの可愛らしいリスと違ってちょっと大きいです。
でも珍しいから見ていて飽きないです^^
台湾は猫村とかネコちゃんもたくさんいるようですよ~^^
2015/04/24(金) 00:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん お帰りなさい。
台北に行かれていたんですね。私の過去のBlogでも紹介させて頂いて
おりますが、台北に一番近い波照間島によく出かけておりました。
(近いと言っても台北は見えません)
バードストリート鳥街の記事も楽しみにしていますね。
ルイちゃんもお留守番おりこうさんでしたね。
2015/04/25(土) 18:14 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんパパさん、ただいまです^^
初めて海外にひとりで行ってきました。
波照間島は台北から近いですが見えないのですか。
台北よりアクセスは時間がかかりそうですが、
海が綺麗で海外みたいですね!
台北の鳥街、今夜アップしますね^^
2015/04/25(土) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1282-0de1e682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。