ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

台北2日目の次に行ったのは・・

インコ好きにはたまならい「鳥街」です!(^o^)/

鳥街

MRT龍山寺駅から ちょっと歩けば鳥店が並ぶ鳥街です。


鳥街

看板には漢字で鸚鵡(オウム)と書かれています。



※↓写真をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
クリック!

店先には色んなインコがスタンドにいます。



オウムちゃん

この仔は腕に乗ろうとやたら足を出してきました。
頭をナデナデさせてくれました (*^o^*)



コバタン?!

カメラを構えるとビョ~ンと顔を近づけてきました(笑)



ヨウムちゃん

ヨウムちゃんもいました。
「ニイハオ」と声かけましたが 相手にしてくれませんでした(^ー^;

お店の若い女性が、肩にセキセイを乗せて出てきました。
逃げないのでしょうか ( ̄o ̄;)

チキンなわたしは店員さんと話をできませんでした。
ヨウムにばかり「ニイハオ」言わずに
店員さんに「ニイハオ」と言えばよかったと後悔です。



※↓写真をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
クリック!

道路の向こう側も鳥店が並んでいます。



※↓写真をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
クリック!

こちらのお店もインコちゃんたち店先に出されています。
おっ!端っこにズグロシロハラが!!



ズグロちゃん

おとなしいのか慣れていないようでした。
万が一、噛まれてはいけないので手を出しませんでした。



※↓写真をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
クリック!

鳥マンション! 
小さな鳥はケージの人口密度が高いです( ̄∇ ̄;)



ヨウムちゃん2

ここにもヨウムちゃんが (^-^*)
「ニイハオ」と言っても何も言わずこっちを見てます。
ヨウムちゃん 『 発音が違うよ 』 とでも思っているのかも(笑)



足元にも

足元にも鳥のモチーフがありました。


鳥街は、「地球の歩き方」やガイドブックには載っていませんが
鳥好きには楽しい街歩きができます。

場所はこちらをご参考に→ ☆クリック


この後、スーパーで買い物をして翌日は4時半起きなので
早々にホテルに帰りました。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
鳥街という場所があるのですね!!
ものすごく行きたいです。
ズグロちゃんとかも、足をつながれているのですか?
でないと飛んで行ってしまいますよね?
台北の人は、鳥を飼っている人が多いのでしょうか?
カラフルなインコちゃんいっぱい。。
日本ではこんなショップないですよね?

海外ひとり旅だったのですね!
すごい勇気ですね。

下のヨウムちゃんの出目。。ヒョウキンな顔(^^)/
2015/04/26(日) 02:05 | URL | エイリアス #-[ 編集]
おみゆさんすごい!!
ひとりで海外なんて勇気ありますね!
旅行記、とってもおもしろいです。
鳥さんたちが、つながれてはいてもカゴの中ではなく間近にながめられて楽しいところですね。鳥好きにはたまらんです。
あ、すみっこにズグロちゃん!  
おみゆさん、とんで帰りたい一瞬だったのでは? (笑)
2015/04/26(日) 10:52 | URL | みんと #-[ 編集]
行ってみたい!
おみゆさんの旅行記を読んでいるうち、台湾に行ってみたくなり、本屋さんでガイドブックを見てみました。
しかし、鳥街の事は、どの本にも載っていなかったので、一般の観光客は、行かないオタクな人が行くのか…
と思っていましたが、レポートを読んで納得‼︎益々行ってみたくなりました。
最近、インコカフェやら、フクロウカフェは、あるけれど全くそれとは違うでしょうから…。
よーし、お金を貯めて行ってみよう!
2015/04/26(日) 12:18 | URL | Pola #v0Pn7zZE[ 編集]
こんばんは。
海外旅行いいですね。
台湾の食文化経験してみたいです。

鳥街のレポ楽しく見させて頂きました。
写真をクリックすると大きくなるのが
わかりやすくてよかったです。
インコちゃん達が店先に出てる写真とか
鳥マンションの写真、何回も見て
すごーいとかかわいいとか
半ば興奮状態で見てました^^

ルイちゃんお留守番お利口でしたね♡
2015/04/27(月) 01:42 | URL | チョコたんたん #-[ 編集]
エイリアスさん
そうなんです~♪インコ好きにはたまらない鳥屋さんが
ずらーっと並んでる鳥街というのが台北にあるんです^^
ズグロちゃんですが、足をつながれていました。
でも店員さんの肩に乗せてるセキセイインコは、
リードも何も着けてないので飛んで逃げないのかとびっくりでした^^;
台北は猫村とか猫ちゃんも多いそうですが、
もしかして南国なのでインコを飼う人も多いのかもしれませんね。
初めての海外ひとり旅だったので、行きの関空では不安で何度も帰りたいと
思いましたが、帰りは “もうちょっと居たい~”と思いました(^^*ゞ
2015/04/27(月) 21:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんとさん
わたしも海外をひとりでなんて絶対無理だと思ってたのですが、職場の若い女性たちが結構ひとり旅してたり、海外女一人旅のブログなどを見て
背中を押してもらいました。
台湾は治安がよく、地下鉄がわかりやすいのでズッコケのわたしでも
なんとかなりましたよ(^m^*)
鳥街はお店の前を歩いただけだったので、店内も入ればよかったと後悔です。
ズグロちゃんを見てルイを・・チラッとは思い出しました(笑)
2015/04/27(月) 21:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
台湾、今人気ですね!テレビでも台湾特集が多いし
台湾観光協会のCMがよく流れてます。
猫村は載ってるのに鳥街はガイドブックに載ってないんですよね・・
鳥屋さんが並んでいるだけで、鳥好き以外は興味ないのでしょうね^^;
わたしもまた鳥街行きたいですー!
今度は時間をゆっくり取って店内も入ってみたいです。
ルイには留守番時間が長くなるので頑張ってもらって。。
今回は個人手配でJALだったしお高くついたので、
秋にまた行けるよう わたしも頑張ってお金貯めます!^^
2015/04/27(月) 21:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
チョコたんたんさん
チョコたんたんさん、ご無沙汰しています(*^o^*)

台湾では三食とも外食する文化のようで、
美味しいお店がたくさんありますね。しかもお安いです。

鳥街の写真、そう言っていただけると嬉しいです!^^
小さいままだとお店の様子がぜんぜんわかりませんものねー。
もっともっと写真を撮ってこればよかったと後悔です・・
ルイにまた留守番を頑張ってもらって時間に余裕をもたせて
ゆっくり鳥街の写真を撮ってきたいです~^^
2015/04/27(月) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
鳥街?
台北にこんな所があるんですか!?
知りませんでした。
ズグロちゃんも居ますね~
今度台北にいったら是非寄りたいです。
ヨウムちゃんは
やっぱり中国語しゃべるんですよね(笑)

2015/04/30(木) 14:30 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
鳥街、ガイドブックや「地球の歩き方」にも載ってないし、
テレビとかでも紹介がないので知られていませんよね。
実際に行ってみても平日だったからか観光客は一人もいませんでした。
台北に行かれたら是非、行ってみて下さいね!
インコ好きでツアーできるといいですね~^^
ヨウムちゃんは何を言ってもだんまりでした(笑)
2015/04/30(木) 21:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1283-975df3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック