ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

台北3日目は早朝便で帰国です。

朝4時半・・モーニングコールのベルが鳴りました。
 「おはようございます。モーニングコールです。」
なんと、フロントのおじさんの肉声モーニングコールでした(笑)

台北駅から桃園国際空港までの空港バスに乗りました。

さようなら台北

バスの中からパチリ!

台北に別れを告げて・・・・・2つ目のバス停でバスが動かない!

運転手さんが乗客に向かってペラペーラと何か言ってます。
何?何?不安が膨らんでいきます。誰か翻訳して~(TOT)

そしてしばらくすると、乗客がバスを下りはじめました。
わたしも置いていかれてなるものか!と着いていきます。
しばらくして、後から来たバスに乗り換えてバスは発車しました。
バスはかっ飛ばして ほぼ予定どおりに空港に到着。

バスが動かなくてフライトに間に合わなかったらどうしようと
このトラブルは本当に不安で怖かったですが、
空港という乗客の目的がみな同じなので、
みんなの真似をすればいいと開きなおりました。


JALのチェックインカウンターを探しまくって (反対方向に歩いてました)
いよいよ出国審査です。
前の人を見ていると指紋認証をしています。
そして 「Thank You!」 の文字がディスプレイに出ています。

わたしの番になりました。 指紋のことで頭がいっぱいです。(入国審査のとき

パスポートと搭乗券を渡して、必死の形相で指を何度も置いてると
「OK!OK!」 (さっさと行きやがれ的に) 言われました。

「Thank You!」 の文字が出ていないけどいいのですか??
よくわかりません・・・でもまぁよかったです (;^_^A


帰りの機内では、わたしの前のおっさんだけがシートを倒してくるという
重圧に耐えながら無事帰国しました (-_-;)


自宅に帰って気がつきました。


スマホの充電器をホテルに忘れてきた!



電源

アップルストアで電源アダプタを購入しました。


はじめての海外ひとり旅、色々とありましたが、
行ってよかったです!
自信もつきましたし、とてもいい経験になりました。
また秋に台北行きたいです!! (^o^)/*

長い旅行記はこれで終わりです。
お付き合いくださって、ありがとうございました!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おゆみさん勇気ありますね。
私は初めてのハワイの時スーツを着ていただけでビジネスで来たのかと止められ、適切な英語が出てこず困りました。おかげで花でできた首にかける奴
無かったです。

三回目の帰りに預けるケースに銃の薬莢を大丈夫と言われ入れていましたが
中を確認して上司に相談しに行きました、汗かきましたよ。
2015/04/28(火) 00:17 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
としぞうさん
ハワイでは大変でしたね!
スーツ着ていて止められるとはびっくりです。
カジュアルな服装でも仕事の人もいるだろうし
スーツ着て観光の人もいるだろうし・・
それで あの花のレイがもらえないんて悔しいですね。
でも銃の薬莢ってそれはこわいです。
一般の人は持っていませんしね^^;
2015/04/28(火) 23:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
旅行記、楽しませていただきました♪
私には一人で旅する勇気はありません、

ダメですね~でもおみゆさんのブログ見てたらちょっと行ってみたくなりましたよ♪

ドキドキハラハラな体験もいい思い出ですね。
ルイちゃん、お留守番よく頑張りました♪

2015/04/28(火) 23:32 | URL | にんにん #-[ 編集]
にんにんさん
旅行記、お付き合い下さってありがとうございます!
わたしも海外ひとり旅は勇気がなくて、
行こうと思ってからチケット購入するまで一年かかりました。
おっしゃる通り、ドキドキハラハラも楽しい思い出になりますね(*^^*)
にんにんさんも、国内で一泊のひとり旅でも行ってみると以外と楽しくて
海外もひとりで行きたくなるかもしれませんよ〜(^o^)/
台湾は治安も良く日本と似ているので、女性のひとり旅にお勧めです。
2015/04/29(水) 00:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1284-7cdd0d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
