ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイがテーブルにあるモノを見て、
こちらに来ようとしています。


※↓写真をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。Ready go

行きますよ~


※↓写真をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。ジャンプ

ジャーンプ!


※↓写真をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。着地

着地成功!


テーブルの上には・・・・・


プレゼント☆

職場の同僚の奥さまにいただいた 手作りのケーキです!
お誕生日おめでとうメッセージカードが嬉しい~(*^o^*)

あいさん、ありがとうございます☆


カップケーキ♪

カップケーキ、甘さ控えめで美味しい~♪

写真ではルイはカメラ目線ですが、
当然ながらカップケーキを齧ろうとするので大変でした (;^_^A




ルイに お片づけをしてもらいました・・





大きなボールはテーブルから落とそうとします。

片付けてと指差したおもちゃを ルイはここにボールを置くと解釈して
ボールを取り出して置いてます (ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


ご褒美をなかなか貰えないのでイラついているルイでした(笑)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
お誕生日おめでとうございます^^
ルイちゃんとパーチーしたのですね。
ん?お誕生日は29日ですか?30日ですか?
もしかして我家のほっちゃんと同じ?!
ルイちゃんのジャンプの写真おもしろい!!
人間で言うと2階の窓から飛び降りてるような
感じですよね。羽を使わずドスっとひとっ飛び。
そしてたどり着いた先はケーキ(笑)よく知ってらっしゃる。

2015/05/01(金) 00:25 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃん8周年とおみゆさんのお誕生日おめでとうございます♪
ピョーンの突っ張った足が可愛いわ~
お片付けのおみゆさんとのやり取りが
ボケとつっこみで面白い♪
これも片づけてをここにかたづけてと解釈なのですね(笑)
でも形の違うものを同じところに入れるのは
今まで同じ種類を練習してるサトルにも難しいようで全くできません。
ルイちゃんは賢いですよ(^O^)/
2015/05/02(土) 08:50 | URL | にんにん #-[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは。
ありがとうございます!
誕生日は28日でルイのお迎え日と同日なんです^^
ほっちゃんは30日が誕生日だったのですか!
おめでとうございます\(^o^)/

ルイの飛び降りはほんとにドスッと音がします。
いや・・ボテッかな(笑)
2015/05/03(日) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
にんにんさん
にんにんさん、ありがとうございます!
Facebookの方でもありがとうございます!
ルイのボケと飼い主のツッコミで、
これからもお笑いをご提供していけたらと思います(笑)
サトルちゃんも遊びで練習すれば違い種類でも同じところに
入れることを理解してくれると思いますよ!!
サトルちゃんとにんにんさんのコンビも
楽しみながら頑張って下さいね(*^o^*)
2015/05/03(日) 22:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
遅ればせながら、「ルイくん、お迎え8周年」&「おみゆさん!☆彡HAPPY BIRTHDAY☆彡」です(^^♪
ルイちゃんも8周年ですか~(*^_^*)でも、羽もつやがあり元気で賢いのでクウちゃんママは安心ですよー!(^^)!
これからも、おみゆさん、ルイちゃん仲睦まじく!!♥
2015/05/03(日) 23:38 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
クウちゃんママさん
クウちゃんママさん、ありがとうございます(*^o^*)
ルイは反抗期がこないまま8年が経ちました、、、
でもなんとなく、態度がデカくなったように思います(^◇^;)
これからも こんなルイと飼い主ですが、よろしくお願いします!!*\(^o^)/*
2015/05/04(月) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ダブルのおめでとうございます(^◇^)
グッドタイミングのジャンプ写真ですね!
おもしろすぎ。。。
私は、だめとわかっていても、ちょうだいちょうだいなので、ついついやってしまいます。
だめというと、すごい怒って、さけぶし。。
ルイちゃんは、利口な子ですよね。
爪の垢を飲ませなくては。。
2015/05/07(木) 01:59 | URL | エイリアス #-[ 編集]
エイリアスさん
エイリアスさん、ありがとうございます。
ジャンプ写真の2枚目は自分でも見ては笑ってしまいます。
あれは動画で撮ったのを静止画でキャプチャしました。

わたしもつい味見をさせてしまいます、、、
人間の食べ物の味を知ったらダメですね。
食べ物察知能力が発達しちゃって袋や箱を見ただけで
すっ飛んできて齧ろうと必死になります。
シロハラは食べ物に対する執着はハンパないですよね(^m^*)
2015/05/07(木) 23:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1286-2c3f71f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック