ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

人が何かをしていると、邪魔をするという使命感に燃えるズグロが1羽。

何もそんなところで毛づくろいしなくても・・・( ̄o ̄;)

080128_3.jpg

この間、ディスプレイには、なにやら文字が走ってました。(=_=;)

080128_4.jpg

あのぅ・・・そこでも邪魔なんですけど・・・

パソコンの上で毛づくろいして余裕かましてるルイですが、
スーパーの袋にビビってます。


袋に入ってはみるものの、
自分で踏んだ袋のガサガサ音にビビってるんでしょうか?? (≧m≦)

それでもやっぱり袋の中が気になって、出たり入ったりしてました。( ´艸`)

袋の中にはパンが入ってました。

080128_1.jpg


ルイは朝の放鳥時と、私が帰宅してすぐの放鳥時に、
1日2回“溜めフン”をします。

これは、今日の私が帰宅してすぐのものです。
(うんぴーの写真でごめんなさい。)

080128_2.jpg

でかい!長い!w(゚o゚)w オオー!

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
種類は違っても、することって似てますよね~!
うちもパソコンのキーボードにどっかり乗って羽繕いしたり、肩の高さからエンターキーの上にドン!と飛び乗ったり。。
あと溜めフンも!!ごたりもすばらしいのをしますよ~
お部屋が汚れるのがイヤなのかな??
ビニールの袋、ちょいコワって感じで覗いてますね。ルイ君にもコワいものってあるのね。。
2008/01/29(火) 18:02 | URL | GJR #-[ 編集]
凄い溜めフンですね~。
シロハラは水っぽいう○ちかと思っていたら!
立派v-71v-72

なのに…ビビリ~だなんてv-411
まるはビニール大好き男なのでこの袋を見たら…。

萌え萌えものです(爆)
2008/01/29(火) 19:01 | URL | 岩のり #-[ 編集]
GJRさん
パソコンを恐がるインコって聞いたことないですもんね^^
飼い主がパソコンしてる様子を見て、
“自分に注目して~!”という思いでパソコンに乗るのかも?!(*^m^*)
ごたりちゃんも溜めフンですかぁ~^^
放鳥してるときは、あちこち落していくのに
昼間よくあれだけ溜められるのか不思議ですよね~(≧▽≦)
2008/01/29(火) 22:25 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
今回の大きさは、私もびっくりしましたよ~(ノ゚ο゚)ノ
シロハラはよく水を飲むので、
どっちかというと水っぽいフンをよくしてます。
たまに水たまりにフンが浮いてる時があります^^;
まるちゃん、ビニール大好きなんですね^^
ルイと違ってあのガサガサ音が楽しいのかな?!
2008/01/29(火) 22:33 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
おお~ 立派なうんP。
さてはルイ君 おみゆママがお留守なので退屈してお昼寝してたのね。
ポコは私が留守のときはよく寝ているらしく、うんPが同じ場所にあります~。
2008/01/30(水) 00:33 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
あっ、そうか!お昼寝してるから溜まってるんですね!納得です。^^
ルイは私にあわせて夜遅くまで起きてるんです。
鳥のためにはよくないのですけど・・・^^;
夜寝るの遅いのに、朝起きるのは早い!
鳥って、パッと起きられるから羨ましい~!
2008/01/30(水) 08:49 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/129-deb42dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック