ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は友人と回転すしの“ くら寿司 ”に行ってきました。
「鮮度くん」 これはいいですね→ これ

でも、キャップに触れずにお皿がとれるはずなのに、
隣のレーンの年配のご婦人はお皿がとれなくて
キャップを持ち上げたり格闘していました・・
結局お皿がとれずにお寿司は流れていきました ( ̄∇ ̄;)



最近、思い出したように貯金箱をやってます。

貯金箱

やる気満々のルイです p( ̄^ ̄)q


でも、なかなかコインを入れることが出来ません・・





ルイが落ちたコインを拾ったので飼い主が手を出すと、
チラッとこちらを見てルイは再チャレンジです!

再チャレンジは1回だけで諦めるのが早いですけどね (^m^*)



相変わらず、かじり木コーンは金具側を集中的に齧ってます。

かじり木コーン

長持ちしないので、出来るだけ安く買いたいです。


Amazonで買い物があるときに、あわせ買いで購入します。

Amazonにて

かじり木コーンM  202円(税込)
※注文合計額が¥ 2,500 (税込)以上の場合、購入できます。


こうしてまとめ買いしたときに限って・・・

今は

かじり木コーン熱が冷めたようで齧り方が穏やかです (*≧∇≦)b



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

ルイちゃん、本当に可愛いですね(*^▽^*)
コインをちゃんと貯金箱に持って行くのが既にかなり賢いと思います。

うちのレンにもヒマワリの種でやっと、回るようになりましたが、目がまわらないの?と思うくらい高速回転の時があります。

噛んだ時は一応怒るのですが、私も主人も顔がにやけてしまって たぶんまじめに怒ってないんだと思います これからはちょっときつめに怒ってみます。

人間にも鳥にもケジメは大事ですね。

超初心者なので 是非今後ともアドバイスよろしくお願いします 。シロハラ会に入会したいのですが レンは、カメラをむけると こっちに近付いてきて写真がなかなか取れないんです。

入会したら 是非写真を見てください よろしくお願いします
2015/05/26(火) 08:06 | URL | みか #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ (n´ω`n)♩

「 くら寿司 」最新システムですね!最新のお皿…
私もお皿取れなさそう (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
うちはよく「 はま寿司 」に行きます♩ 私は、あんまりお寿司好きでないので
ガリとお茶をたくさん…( ´−ω−` )
そしてケーキ❤︎ 食べます (。•ㅅ•。)♡

インコちゃんは、カジカジ( •ө• )♩
大好きですよね (`・⊝・´)‼︎

ルイちゃんが金具側をカジカジしたかじり木コーン…
職人技に見えました (๑°ㅁ°๑)‼✧

今回の齧り方は穏やかと言うことですが、ルイちゃん♩
ゆっくり〜作品を作ってるんですかね(n´ω`n)♩
2015/05/26(火) 10:47 | URL | かずぺん #oPL.xBuk[ 編集]
ルイちゃん!?元気そうでよかった!
今日は真夏日でしたね(~_~;)
ルイちゃん、熱心に根気よく貯金箱にコインを入れようとしている姿♥♥けなげです~(●^o^●)

お気に入りの「かじり木コーン」良いですね!goodです★(^<^)
クウにも買ってみようかなー(いつも桐の箱を一生懸命噛んでいるので^_^;)

2015/05/26(火) 21:06 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
みかさん
 レンちゃん、ターンが出来るんですね!
高速回転とはやる気満々で可愛いですね(*^o^*)
ルイも最初に覚えたのがターンで、その次はハーイ(片脚を上げる)でした。
今では「ハーイ=ちょうだい」の図式がルイに植え付けられ、
ほしいときは勝手に片脚を上げてます(笑)
レンちゃんもヒマタネが好きなようなのでヒマタネにつられて
色々と覚えてくれそうで楽しみですね(^m^*)

わたしにお答えできることでしたら何でも聞いてくださいね^^
でもあまり参考にならないかもしれませんので、
色んな意見を参考にしてレンちゃんにあった飼い方やしつけを
みつけていって下さい^^

レンちゃんのお写真楽しみにしています~♪(*^▽^*)
レンちゃんの様子もまた教えて下さいね☆
2015/05/28(木) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずぺんさん
かずぺんさん、こんにちは^^
「はま寿司」は知りませんでした!
調べてみたら神戸市内に店舗がありませんでした・・(;_q)
かずべんさんはお寿司はあまり好きでないのですか!?
でも、最近の回転寿司は、チーズをのせてあぶったり、
お寿司以外のラーメンやスイーツもあるので楽しいですよね。
 
かじり木コーンは、マイブーム(古い言葉ですが)の時は
3日と持たないのですが、今はあまり齧ってないようです。
でも階段のように足場にも使っているので役にはたってるようです(^m^*)
2015/05/28(木) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃんママさん
今日も暑かったですねー!
それにしてもインドの熱波は過酷ですね・・50度とはびっくりです。
温暖化が進むといつか日本もそうなるのでしょうか・・

クウちゃん、桐の箱を噛むってなんと贅沢な(*≧∇≦)b
かじり木コーンは、やわらかい木で齧りやすいようです。
クウちゃんにも是非お試し下さい^^
お近くにホームセンターコーナンがあれば、
Mサイズ198円(税別)でお安いです(^m^*)
2015/05/28(木) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おはようございます!!
5月なのにホントに暑いですね^_^;

かじり木コーンの情報ありがとうございます!近所にコーナンがあるので早速、行ってみます。ありがとうございました(●^o^●)
2015/05/28(木) 07:44 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
クウちゃんママさん
コーナンが近くにあると便利ですね!
クウちゃん、かじり木コーンを気に入ってくれるといいですね~♪
クウちゃんの様子、教えて下さいね!(^o^)/*
2015/05/28(木) 23:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1291-84ce27a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック