ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近は、みかんも色々な種類がありますね。

手でむけるという(←これ大事) “和歌山産なつみ” です。

なつみ

甘いです☆

ルイも果汁をすすっています。


気になる

写真撮ってたらルイがこっちを向きました w( ̄o ̄)w ワオッ!!


と、思ったら・・・


背中を向けて

飼い主に背を向けました・・


食べてます


誰も取らないって! ヾ( ̄o ̄;)



さて、「ちょうだいシリーズ」です。 ←いつの間にかシリーズに(笑)





飼い主が手を出すと素直にメガネを持ってきますが、
わざと下に落とします。


これ反抗期?? ( ̄∇ ̄;)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんわざわざサングラスですね。背中を向けてサングラス探している姿がまた面白い。「腹の立つ子やな」には爆笑。親の言うことを聞かない高校生?ルイちゃん補導されないように。
2015/06/09(火) 03:37 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
可笑しい~
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
下に落とすたびに
メガネではなく
おみゆさんの顔を見て
反応をうかがうルイちゃんです。
「腹立つなぁこの子」の所で
グワァグワァしてやったりと
ルイちゃんが歓喜の声をあげてます。
遊びの主導権を
完全にルイちゃんが握っていますね(^▽^笑)


2015/06/09(火) 10:58 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
めっちゃ笑いました(^O^)/
ルイちゃん絶対わざとやっていますよね?
最後なんかお褒めの言葉より
物をくれ物を(ヒマ種)というように見えます。
くれないんだったら落してやる~ってか爆笑
2015/06/09(火) 13:38 | URL | にんにん #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ(*´╰╯`๓)♬


ルイちゃん、おみかん独り占め‼︎
背中が語ってます (*´ω`*)♩
よっぽど美味しい〜〜
おみかんなんですね゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚
ルイちゃんって、おみゆさんの言葉
ちゃんと聞いてますね⁉︎ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
更に反抗が…ヒートアップ⁉︎


でも、ヒマタネがあると…☆
おみゆさんへの対応 ^^;
やっぱり違うんですかね (*´ω`*)♩
2015/06/09(火) 23:55 | URL | かずぺん #-[ 編集]
おみゆさん、度々こんばんわ(。•ㅅ•。)


前コメントに書くのを忘れてしまいましたが…
私、ブログはじめました(n´ω`n)♩

なんてことない、日々の…
内容も薄い〜
ブログですが(^^;;
お時間があったら
よかったら見てください☆(,,•﹏•,,)


URLは☆
blog.goo.ne.jp/kazupen-53
です。

あと「 Rio 」見ましたよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
「 ポーリー 」は近くのレンタルショップに無くて…今度もう少し先のレンタルショップに行ってみますね(´,,•ω•,,`)♡
2015/06/10(水) 00:13 | URL | かずぺん #-[ 編集]
ルイちゃん、おみかん美味しそうだね~!最近の柑橘系は種類も豊富で掛け合わせの品種改良だからとっても甘くてジューシーですね!?クウも大好きです(^u^)

ルイちゃん、動画視させて頂きましたよー、メガネに怒ってる??おみゆさんに反抗??(笑)ルイちゃん、どっち??
いつも視てもルイちゃんは芸達者ですね~賢い♥(●^o^●)♥
ちなみにクウは缶のフタだったら、「フタとってきてー」と言ったら、取ってきてくれるんですが(~_~;)
2015/06/10(水) 21:23 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
としぞうさん
なぜかサングラスです(笑)
しかも、カゴの底に落ちたサングラスを「このボール邪魔」とばかりに
ボールをカゴの外に出し、必死にサングラスを取ってます。
飼い主をからかってるとしか思えないですよねー
としぞうさん、補導して教育してやって下さい( ̄ー ̄)
2015/06/11(木) 23:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
完全に飼い主がルイに遊ばれてますよね(^ー^;
メガネを必死にとりに行く割には、
なにげないフリでポトッと落とすところが上から目線です。
もしかして、落としたのに「またカゴに入れて~」とルイの方が
飼い主に腹立ってたりして!?(笑)

動画としては楽しんで貰えて良かったです♪(*^▽^*)

2015/06/11(木) 23:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
にんにんさん
笑ってもらえて嬉しいです(*^o^*)
関西のインコ&飼い主の吉本新喜劇でした(笑)
ルイは飼い主の言うことを聞いていながらあえて反抗しています。
にんにんさんのおっしゃる通り、ヒマタネをくれない抗議の
ポトッ!かもしれませんねー(^▽^;)

2015/06/11(木) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずぺんさん
インコもみかんの違いがわかるようで、
甘くて美味しいと思うみかんはルイも丁寧に食べてます。
しかも、飼い主に邪魔されないように背中を向けて・・(^m^*)

ヒマタネがあると、反応が違ってたかもしれませんね。
ご褒美がほしくて素直に手に置いてくれてたかもー!

ブログ開設されたのですね!(^o^)v
訪問させていただきますね!

「 ポーリー 」どこかにあるといいですね。
ツタヤにありそうですが・・ツタヤ宅配で検察するとありました^^


ブログ訪問させていただきました!
コメントが出来ませんでした^^;
リンク貼らせて下さいね^^
2015/06/11(木) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃんママさん
最近はみかんの種類が多くてびっくりです。
ほんと、甘いですよねー!(*^^*)

ルイはメガネをカキカキの道具に使うので
メガネに怒ってはいないと思うのですが・・・
でも気まぐれなルイのことだから、もしかしてメガネを
カゴから排除したいのかもしれませんねー(*≧∇≦)

クウちゃん、フタを取ってきてくれるのですか!
それは有難いですね♪\(^o^)/
クウちゃん、次は何を取ってきてくれるのか楽しみです(*^o^*)
2015/06/11(木) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんにちは(。•ㅅ•。)♡


かずぺんのブログ訪問
ありがとうございます (n´ω`n)♩

おみゆさんのブログにリンクが載ってるーー☆
嬉しいです (ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


ブログは久しぶりです!
以前やってたのですが、閉鎖されて
( ; ; )引越しもせずそのままやめました…
ネットは、見るの読むの は好きなんですが
!設定! !登録!
=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
とかが大の苦手で…
まだよくわかってない部分いっぱいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ブログもそうなんですが
ゆっくり慣れて行きたいと思うので
よろしくお願いします (´ . .̫ . `)♩

コメントも開けました☆
お時間があった時にまた来てくださいね ーー☆٩(ˊᗜˋ*)و

TUTAYA行ったのに、ここの店員さんには無いと言われたんです (。•́︿•̀。)
でも、ここのTUTAYAは小さなお店だったので…宅配サービスの案内もなかったです ε-(;ーωーA …
ちょっと遠いですが
今度は二階建ての大きなお店に行って来ますよーー゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚
そういえば、ツタヤをプラプラしたときに 「 Rio 」の他にも鳥さん映画2本 ありました‼︎
掘り出しものを探すのも楽しいですよね (∩*´x`*∩)♩
2015/06/12(金) 12:21 | URL | かずぺん #IUkdVkXs[ 編集]
かずぺんさん
かずぺんさん、こんにちは^^

ブログはマイペースで無理しないのが
長続きのコツです。
なので、ゆっくりでいいと思いますよ~(^o^)v

「ポーリー」なかったのですか、、、
他のお店にあるといいですね!!
「Rio」の他にも鳥さん映画2本ですか!(^o^*)
わたしも鳥さん映画探してみます~♪

またブログ訪問させていただきます(*^o^*)
2015/06/15(月) 00:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
シロハラ会
こんにちは いつもいろいろありがとうございます 先日ご紹介いただきましたシロハラ会 無事に入会させて頂くことが出来ました これも、おみゆさん、るいちゃんのおかげです(*^.^*)
うちのレンにもミカンあげてみます♪
2015/06/16(火) 11:17 | URL | みか #-[ 編集]
みかさん
こんにちは!
シロハラ会に入会されたのですね(*^o^*)
さっそく、レンちゃんのお写真を拝見させていただきますね♪

レンちゃん、みかんは好きでしたか〜?!(^-^)
2015/06/17(水) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1293-4d618234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック