ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

テレビ「秘密のケンミンSHOW」で紹介されたこともある
いかり芦屋 ホットケーキミックス” を 買ってみました。



ホットケーキ


いかりスーパーは関西の高級スーパーです。
関東では紀伊国屋ですね?!



ホットケーキミックス


ルイも セレブ御用達のホットケーキミックスが気になるようです。



美味しそう


普通に美味しかったです。

バニラシードが入っているので、
香りが他のホットケーキミックスより良いです。

セレブの気分も味わえたし・・?!( *´艸`)



ルイにバンザーイと握手の練習をしていましたが、
飼い主が何も言わずに撮影していると・・





ルイは勝手に扇風機のリモコンを飼い主に持ってきました。
何かもってくればご褒美が貰えると思っているようです (゜m゜*)


テーブルの上に扇風機のリモコンがあれば、
何も言わなくても持ってきてくれるようになりました。

持ってきてもらわなくても手がとどくんだけど・・・(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
理にかなっている
人間は仕事をしてお金をもらう

ルイちゃんは飼い主に何でも渡して
ひまわりもらう、理にかなっている

でもルイちゃんも人間と同じく時々手を抜く。(笑)
2015/06/19(金) 05:02 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ♫


やっぱりお高いホットケーキは
違うんですね (ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

こういうのは、メープルシロップとか何もつけずに!
バニラの香りを楽しんでいただくのが最高ですよね (´,,•ω•,,`)♡

私が焼いたら待ちきれず!
焼きながら食べちゃって…
出来上がりのお皿にのる枚数ないです(๑°ㅁ°๑)‼✧

ルイちゃんもいい香りには、
たまらないですよね(= ̄ ρ ̄=) ..♡


ルイちゃんのばんざい&あんよは
やっぱりセットなんですね (*´ω`*)♩

リモコン持ち上げるなんて力持ち!
おみゆさんの手が届くかもしれませんが、大きな物の分だと思うので
( ^ ^ )/ ♪
ご褒美にルイちゃんに多めヒマタネお願いします(≧∇≦)♪
2015/06/19(金) 10:47 | URL | かずぺん #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
ルイちゃんはシードを手で握って食べるんですね^^
頭がいいよ〜。ご褒美もらおうとリモコンを?
「さ〜さ、かーさんこれをどうぞ。」ともう一つ
ご褒美をもらおうとしてるのかな?しかもリモコンを
表向きに直して(笑)賢いよ〜!
スノーマンは落とすんですよね?!
2015/06/19(金) 12:03 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
可愛いルイくん
こんにちは!
ルイくん、あいも変わらず愛らしいわ。
りんは、最近何だか歳を取った気がします。
動作も激しいけど、ふとした拍子に感じるの。
私は、いつもは、近所の生協ブランドのホットケーキミックスですが、たまにホテルニューオータニのホットケーキの素を買います。
付いてくるメープルシロップで少しテンションが上がります。↗️
2015/06/20(土) 16:58 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
としぞうさん
としぞうさんのおっしゃるとおり
理にかなってますね!^^

でもルイの仕事はちょっと強引で気まぐれです^^;
手を抜くところは飼い主に似たのかも(笑)
2015/06/21(日) 00:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずぺんさん
かずぺんさん、こんにちは^^
わたしも食べながら焼くのですが、
写真撮るために2枚焼けるまで待ちました(^^*ゞ
やっぱり焼きたてが美味しいですよね♪

リモコン大きいですが軽いんです~
こんどリモコンを持って来たら、ヒマタネ多めにあげます。
ルイが「かずべんさん ありがとう☆」と言ってます(*≧∇≦)b
2015/06/21(日) 00:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんんちは!
ルイはヒマタネを齧ったら、残りは取られないように
しっかり脚で握ってます(笑)

あは、ほんと!リモコンを表向きにしてますね(^m^*)
ルイの「はい、置いたよ」のアピール必死ですよねー!
スノーマンは よほどおやつが欲しいときは素直に手に置いてくれます。
でも、8割方は落とします^^;
2015/06/21(日) 00:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
Polaさん、こんにちは!
りんちゃん 動作が激しいならまだ若いですよ。
人間もそうだけど歳を重ねるとやっぱり子供の頃のようには
いかないこともありますね。
でも、シロハラの寿命は20年、30年と言われていますので、
りんちゃんはまだまだ元気で若いです。
ルイと4歳しか違わないし^^

ホテルニューオータニのホットケーキミックスは
わたしも好きです!イカリスーパーと変わらない味です。
イカリスーパーはシロップが付いてないので、
ホテルニューオータニの方が良いですねー!^^
2015/06/21(日) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ。
ルイちゃん、リモコンを持ってくるなんて、なかなか賢い、やりますね。力もあるんですね。
ひまわり頂戴という感じもあるかもしれませんが、ひまわりをくれたお礼として、ありがとね、またよろしくね、という感じにもみえます。ホント、人間界とインコ界も似てるんですね。
2015/06/28(日) 08:44 | URL | みん #-[ 編集]
みんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
ひまわりをくれたお礼だと嬉しいのですが・・
「またよろしくね」の方が強いかも(笑)
でも、ほんとインコも人間のように感情があるし
行動も人間っぽく感じることが多いです!^^
2015/06/28(日) 22:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1294-a5a52668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
