ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

職場の方に「ピーちゃんに」と さくらんぼをいただきました♪
今回は、「ルイちゃんです」と訂正しておきましたよ (^m^*)


さくらんぼ


奥様が果物屋さんの関係にお勤めとかで いただくのですが、
スーパーで買うより甘いです☆


いただきます


飼い主より先に、まずはルイがお味見です。


美味しい♪


美味しいらしく丁寧に食べてました。


飼い主は、金曜日は “ 餃子デー!”

餃子専門店 「赤萬 元町店」で、三人前をテイクアウト


餃子デー


やっぱり餃子は味噌ダレです☆
美味しい~♪ 金曜日だし幸せなひとときでした (⌒・⌒)ゞ



今日は、飼い主の気まぐれで カップ重ねをしました。





飼い主がご褒美を手に持っていると思ったのか、
途中で手に飛びついてきます ( ̄∇ ̄;)


カップ重ね

もっとカップを持ち上げろ~!!(笑)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
「ピーちゃんに」(笑)
餃子…3人前も!!(笑)でも味噌ダレおいしそうですね!!!
ああ…もうちょっと早く知っていれば、先日三宮に行ったついでに買えたのに(笑)

ルイちゃんのカップ重ね、久々に見れてうれしいです^^。
今日もたのしい記事と動画をありがとうございます(´▽`*)癒されました♪
2015/06/28(日) 23:27 | URL | あとりえアクア #-[ 編集]
スーパーより質の良いものがあるんでしょうね~(^^)
さくらんぼ食べたくなってきました~。
前から思ってたんですけど、カップやバスケットとか
芸に使用してる小物はどこで購入してるんですか~?
探しても中々見つかりません~。
2015/06/29(月) 15:57 | URL | みー #-[ 編集]
あとりえアクアさん
餃子三人前だけどペロッといけちゃいました(笑)
あっ、でも他には何も食べてないですよ~
三宮に来られたのですね!
東急ハンズの西にも「赤萬」があります^^

カップ重ね、楽しんでいただけて嬉しいです!(*^o^*)
ルイはヒマタネを貰おうと必死で落ち着きがないので
教えるのが大変です~(>▽<)
2015/06/30(火) 00:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーさん
カップやバスケットは、海外通販で購入しました。
海外通販は送料がかなり高くつきますが、
インコ用おやつやおもちゃの種類が多いです。
今は円安で海外通販できませんけどね・・(ToT)
日本でも販売してほしいですよね!!
2015/06/30(火) 01:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんばんは☆
はな金にアカマンの餃子、いいですね~(^u^)、私もあの味噌ダレがたまらなく好きですよ!(^^)!

ルイちゃん、コップ重ね、お見事ですgood!!流石、おみゆさん、教え方がお上手ですね。
クウもやってくれるといいのですが(~_~;)今は湯がきたてのコーンを右足でつかみ必死で食べてます。
2015/06/30(火) 21:30 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
頑張ってるルイちゃん
いいわ~p(^^)qガンバ!
たまにやらないといけませんよね~
でもLeeはダイエット中なので
ひま種あげる遊びを控えてます。
ご褒美もらえなかったら
てきめんにやる気のないLeeです。(爆)
ルイちゃん、さくらんぼをガシッと掴んで
美味しそうに食べてますね
Leeはさくらんぼ欲しがらないんです。
イチゴもです。
やっぱり赤がダメ見たいです。
2015/07/01(水) 00:02 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ♩ (^^)/

さくらんぼの季節ですね♩
ルイちゃん、あんよで美味しそうに食べてますね (*´ω`*)イイナー❤︎

餃子は、醤油に酢を多めでいただくことが多いんですが、味噌ダレって食べたことないんです!
おみゆさんがよく食べてる肉まんも〜気になります(*´ω`*)❤︎

実は昔、夏休み期間だけのバイトで淡路島の保養所で働いたことがあるんです。お休みの日に明石焼きを食べに連れていってもらって、美味しかったです(n´ω`n)♩おダシも美味しかったですよ。
帰りは神戸観光したかったのですが、仕事がハードだったのか体調があんまりよくなくて…新幹線に乗ってまっすぐ帰りました (;´Д`A

いつか、キャトルセゾンとかタイガーも他にもいろいろ
行ってみたいです゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و
神戸は美味しいグルメとセンスがあるお店が多くて、いいなあ…
(n´ω`n)♩

最後の写真☆
ルイちゃんすごく頑張ってますね!
かずぺん応援してます (*´╰╯`๓)♬
2015/07/01(水) 09:38 | URL | かずぺん #-[ 編集]
お・み・ゆさーん!!超お久しぶりです。覚えてる??GJRです💕
この度シロハラインコさんをとうとうお迎えすることになりまして。ルイちゃんがかわいくて、いつか…と思ってたんですよ。これからいろいろ教えて下さいね。
うちのみんなは元気にしてますが
如水くんが去年、4年間の精巣腫瘍の治療も限界になり、手術をうけましたけど、残念ながらお別れすることになってしまいました。セキセイが恋しくてね、先日セキセイのヒナを見に行って、シロハラと目があって…っていきさつなのです。
また遊びに来ますね!
2015/07/01(水) 11:28 | URL | GJR #-[ 編集]
クウちゃんママさん
こんばんは!
あっと言う間に明日は花金です・・餃子買って帰ろうかな(*^▽^*)

ルイのカップ重ねですが、順番や大きさが理解できないようです。
バスケットボールは好きなようで上手にするのですが、
カップは嫌いなようで、すぐに手に飛びついて怒ります^^;
クウちゃんも得意不得意があると思いますが
色々とチャレンジして、クウちゃんが得意なのを見つけて下さいね☆
2015/07/03(金) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんもヒマタネを半分に割ってご褒美にすれば
どうでしょうか(*^v^*)
ルイも同じでご褒美をチラ見させないと何もしません。
ヒマタネがあっても お腹がいっぱいのときは
持続力がありません~すぐに止めちゃいます^^;

Leeちゃん赤い果物は好きじゃないんですね。
食わず嫌い?!(≧∇≦)

「Leeちゃん、さくらんぼはヒマタネより美味しいよ♪」byルイ
2015/07/03(金) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かずぺんさん
かずぺんさん、こんにちは^^
餃子は酢醤油が基本ですよね。
でも神戸は、酢醤油もあるけど味噌ダレも置いてます。
是非、一度味噌ダレで食べていただきたいです!!(*^▽^*)

明石焼き!たこ焼きとは違うんですよね~
関西は一家に一台たこ焼き器があるのですが、
わたしも家でたこ焼きをするときはダシにつけて食べます^^

かずぺんさん、応援ありがとうございます☆
ルイにまだまだ頑張ってもらいます~p( ̄^ ̄)q
2015/07/03(金) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
GJRさん
GJRさん!!!お久しぶりです!!
もちろん覚えてますよー!
まだルイのお腹が黄色頃からコメントくれて
忘れるわけないじゃないですか(*^o^*)

如水ちゃん・・残念です。
如水ちゃんもGJRさんも頑張られましたね。
心より如水ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ごたりちゃんたちはお元気そうでなによりです。
市松ちゃんの芸も増えてるのでしょうね。
見たいですー!

シロハラをお迎えされるのですね!^^
いつですかー?
是非、是非シロハラちゃんのこと聞かせて下さいね!
楽しみにしています☆^^
2015/07/03(金) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1295-ff87c666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
