ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

東急ハンズ 三宮店で 「インコと鳥の雑貨展」が開催されています。

ズグロシロハラのシールがありましたー!(*^o^*)


インコ雑貨

シールと、イン コーヒーをお買い上げ~

7月20日まで開催されています。


永谷園の「チキンナゲットの素」をためしてみました。


チキンナゲット

材料は 鶏ひき肉と卵2個だけです。


まぜまぜ

材料と、ナゲットの素を よく混ぜ合わせます。

ルイも興味深々・・・


あとはスプーンでフライパンに落として焼くだけです。


完成

・・・ナゲットに見えませんね (^ー^;

付属の「バーベキューソース」をつけると美味しいです!

何より簡単なのがいいですよね。

お子様のおやつにもいいかもです (^o^)v



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。



コメント
この記事へのコメント
楽しいです
数ヶ月前から、楽しく拝見しております。うちにはワキコガネウロコさんがいてます。ルイ君を見て、ズグロさんに興味を持ちました♪
今はズグロ貯金と題して始めてます(笑)勿論、今のウロコさんもコザクラさんもボタンさんも可愛いんです。
内容も言葉も、とても可愛く、同じ神戸と言うこともあり親近感がありすぎています(笑)ルイ君とおみゆさんが、これからも健康ですごせますよぅに♪
2015/07/09(木) 18:27 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
ズグロシールが当たった?
それは嬉しいですね~
左の羽が水玉のズグロと小桜を
PCに貼ってます。可愛いです。
「チキンナゲットの素」
こんなのがあるんですね。
興味深々なルイちゃんは
今にもつまみ食いしそうにです。
もしかして味見したのでは?(^▽^笑)
出来上がりは
ミンチコロッケみたいにも見えます。(笑)
2015/07/09(木) 21:51 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、はじめまして!
いつもお立寄りいただきありがとうございます。
ズグロは叫ぶと大声でうるさいのが困りますが、
それ以外は面白くて可愛いです^^
ウロコさんにコザクラさんにボタンさんを飼われているのですか!
放鳥はみんな一緒なのでしょうか?!
いつかズグロも仲間に入れるといいですね^^

神戸にお住まいなんですね!
東急ハンズの1F入ったところのインコ雑貨は
コザクラさんのモチーフのグッズがたくさんありました^^

今後ともよろしくお願いします☆
2015/07/10(金) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ズグロシールは当たっていません。
買いました(笑)
インコ雑貨がたくさんありましたが、
ほとんどオカメやセキセキ、ボタンインコでした。
ズグロシロハラはシールしかありませんでした^^;

ミンチコロッケですか~(*≧∇≦)
わたしは豆腐ハンバーグに見えました(笑)
ルイはつまみ食いしようとしたら止めます。
1枚の写真を撮るのにルイを何度制止したことか・・(>▽<)
永谷園のお肉マジックシリーズは、チキン南蛮やフライドチキンも
あります。フライドチキンが気になってます(^▽^)
2015/07/10(金) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ (^-^)/☆

チキンナゲット♪
簡単 & 美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ
疲れた日は混ぜて焼く料理〜いいですよね!
それにチキンはとっても栄養あります(^人^)


今日はお仕事初出勤日でした☆
なにもかもが初めてで、目まぐるしかったですが…
明日からも頑張る気持ちは、とてもあるので
不安を恐れず、頑張ろうと思います (^_^)a☆

この間は私のことを応援してくれて、
ありがとうございました (*^_^*)
いつもおみゆさんのブログに自分のことばっか書いて…甘えさせていただいてますm(__)m
自分のブログは放置のくせにです…(^^;;
こんな私ですがまた落ち着いたら、ブログで報告させてください (;^_^A


おみゆさん、鳥さんの雑貨展に行ってきたんですね (o^^o)♪
インコアイスが気になるかずぺんです( ̄▽ ̄)♪

スグロシロハラのグッズを見つけた☆
おみゆさんが想像できます(≧∇≦)
私も掛川花鳥園で缶バッチ、スグロシロハラを必死に探したんですけど無くて …(;_;)
スグロシロハラグッズは本当レアなんですね☆

お休みの日は…
私も大好きなものに癒やされたいです(n´ω`n)♪
確かに息抜き☆大事ですよね(^人^)
2015/07/12(日) 20:08 | URL | かずぺん #-[ 編集]
かずぺんさん
かずぺんさん、こんばんは。

返事が大変遅くなって本当にごめんなさい m(_ _)m

台風は大丈夫でしたか?!
こちらは大雨でJR神戸線は全線ストップでした。
わたしはJRじゃないので大丈夫でした。
職場の人の振替輸送の帰宅ラッシュを避けることと、
わたしのストレス発散も兼ねて餃子の王将に寄って帰りました。
大雨だからお客さんは少なかったです^^;

かずぺんさんは新しい職場は少しは慣れましたか?!
最初は焦らず波に乗っていればいいと思います^^
頑張って下さいね!!(^-^)v
2015/07/20(月) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
 毎日熱中症になりそうです。お元気ですか? 暑さ大丈夫でしょうか?お気をつけて。
2015/07/27(月) 10:30 | URL | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
暑中お見舞い申し上げます。
ありがとうございます!
ルイもわたしも元気です。
ほんと毎日暑くて体力奪われますね、、
かぶさんもくれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね。

2015/07/28(火) 01:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。
ズグログッズありそうでないんですよね。
断然シロハラの方が多いです。
負けないで作ろう!
でも、実は絵にならないインコなのですよ。
地味~で。
いっそシロハラにしてヅラが落下する構図にでもしましょうか(爆笑)

チキンナゲットの素?
これまた初めて見ました。
お弁当にも良さそうなので探してみよう~っと!
2015/07/30(木) 00:15 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
返事が大変おそくなって申し訳ございません、、、
毎日暑いですがお元気ですか?!

インコ柄グッズのNo.1は、オカメインコ柄ですね。
ダントツで多いです。確かに絵にすると可愛いですよね^^
ズグロはあの黒頭で地味になるんですよね、、、

最近は、色んな “素” が出ていますよね。
暑いときは料理は簡単に済ませたいです^^;
2015/08/10(月) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1297-265f0f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック