ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

東急ハンズでルイのおやつを購入しました。


東急ハンズにて

極上ひまわりの種に、すでにルイの脚が そろりと・・・



小鳥のサプリバー

小鳥のサプリバーです。
パパイヤ、カナリアシード+えん麦、キャぺツの3種類です。



さっそく

スナック菓子のようなステックです。



黙々と

ケージの中に入れておくとバリバリ豪快に食べていました (^m^*)



これは昨日 ロフトで、ルイが食べやすいようにと購入しました。

粒取り名人

とうもろこしの粒を綺麗にとるコーンピーラーです。



ほぉー

1列づつ綺麗にとれます (^o^)



どれどれ


いや、それ違うから。


取った粒を食べて下さい・・・( ̄∇ ̄;)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
おみゆさん&ルイちゃん、お久しぶりです。
暑い暑い夏ももう後半にさしかかり、大分、朝夕が涼しくなりましたね。暑さ寒さも彼岸まで~っと願う私です。

ルイちゃんのサプリ、美味しそうですね(^u^)
そして、コーンピーラー!これ、いいですね~\(^o^)/これだとクウも食べ易いだろうなぁ~、よしっ、買います!(^^)!ロフトですね。
クウだけじゃなく、私たちにも良いので^_^
いつも、良い商品を紹介して頂きありがとうございます。
2015/08/23(日) 12:05 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
こんにちは!
ひと頃の猛暑は、治ったけど蒸し暑いですね。
東急ハンズは、いつもながら素敵な物が売ってますね。リンにも食べさせたいから、今度渋谷か新宿のハンズに行ってみようかしら?

ルイくん、コーン🌽を食べるのですね。
リンは、食べさせた事ないけど、最近のコーンは、糖度が高いから食べるかな?
ハンズ行ったら、コーンピーラーも買わなきゃ…。
2015/08/23(日) 17:20 | URL | pola #IZNs9hTo[ 編集]
羨ましいです!
こんばんわ、おみゆさん。
相変わらず、ルイ君溺愛ですね!私もそぅですが(笑)
ルイ君はおやつ、何でも食べてはりますよね?羨ましいです。
うちのウロコインコ エレンさん(進撃の…より命名)は、好き嫌いが激しいので、ちと、かさんでいます(笑)
おみゆさんは、体調は大丈夫ですか?これからが、温度調節難しくなりますから、お互い気をつけましょう
★☆(*´з`*)☆★
2015/08/23(日) 22:23 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
クウちゃんママさん
クウちゃんママさん、こんにちは。
お久しぶりです^^
ほんとお盆過ぎるとお店も秋色になってきましたね。
セリアではハロウィングッズが出てますし。

コーンピーラーですが、東急ハンズでも売ってるようです。
Amazonでは販売元が東急ハンズになっていました。
色んなコーンピーラーがありますが、これは手軽で
洗うのも簡単だしお勧めです。
もちろん人間用にサラダに入れたりするのに便利ですよね^^
2015/08/24(月) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
polaさん、こんにちは。
まだまだ暑いですねー!今日も昼間はかなり暑かったです。
小鳥のサプリバーですが、ルイはキャベツは食いつきが悪いです。
やっぱり野菜なので美味しくないのかも^^;
しかも半分に割って与えてるのですが、キャベツは一番固いです。
パパイヤ、カナリーシードがお勧めです。
リンちゃん、食べてくれるといいですね。

ルイはコーンは食べません・・
わたしが食べてると気になるらしく、つまみにくるのですが、
食べてないようで齧ってはポイしています^^;
2015/08/24(月) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。
溺愛しすぎてスーパーで果物を買うとき“ルイが食べるか”を
考えて選んでます。無意識に考えてます(笑)

エレンちゃんって素敵な名前ですね!(*^^*)
おやつもペレットも好き嫌いがありますよね。
ルイも同じですよ。
ペレットもインコ用おやつも、どれだけ無駄にしてきたことか^^;
インコって好き嫌いの個体差が大きいですよね。

これから気温差が大きくなりますね。
台風も近づいてますし・・
ましみインコさんもお気をつけ下さいね。
2015/08/24(月) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コーンぽろぽろ取れて面白そう(>▽<)
2015/08/24(月) 01:54 | URL | みー #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m
ルイ君、元気そうで何よりです!

東急ハンズにこんなものが売ってるのですね( ゚Д゚)
私も今度、買ってみます♪
2015/08/24(月) 22:09 | URL | sayopiyo #-[ 編集]
みーさん
こんばんは^^
ほんと、面白いように粒が取れますよ~
必要な分だけコーンピーラーで取って、
残りはそのままかぶりつけるのもいいです(^ー^)
2015/08/25(火) 01:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayopiyoさん
わぁ~♪お久しぶりです!
sayoさんもクレアちゃんもお元気そうで何よりです(*^o^*)
ブログ新しくなったのですね!

東急ハンズ、27日からハンズメッセです。
今から楽しみにしています^^
2015/08/25(火) 01:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1300-558f9ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
