ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

9月になり暑さが和らぎました。
雨が多いですね・・

年に一度の東急ハンズのバーゲン “ハンズメッセ”
初日に行ってきましたー!

ハンズメッセ

定番のシャワーヘッドと写真が切れちゃいましたがルイのおやつと
水性塗料も買いました。
レジが長蛇の列だったのですが、塗料のレジはガラ空きでした (^m^*)



セリア

セリアで買った 紙製ランチョンマット(4枚入り)と、
木のスプーンはルイのおもちゃに。
齧ったり、ぶん投げたりしています(笑)



セリア

エッフェル塔柄だと、つい買っちゃいます・・
すでに持ってるんですけど (^^*ゞ



今日は食器洗い乾燥機を撤去しました。
水栓工事を伴うので業者に依頼して10,800円でした (・ロ・;)

キッチン

調理スペースが狭いし、いつの間にか使わなくなったので
思い切って撤去してスッキリしました。 設置したときの記事→



定位置

ルイは水切りカゴが好きで、ここで食器を足でチョンチョン鳴らしたり、
お箸をぶん投げたりしています。



セリアで買ったハロウィングッズ、ルイの反応は・・





初めて見るハロウィン提灯を怖がって逃げていましたが、
急にスイッチが入ったのか反撃しました ( ̄o ̄;)

ルイの場合、ホントに怖いときは飛んで逃げますが
そこまで逃げないときは様子見をしているようです、、、



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんわ、おみゆさん、rui君m(_ _)m
お元気そうで何よりです。朝晩が冷え込みますよね(@@;)インコ用のヒーターを出すか否か…悩んでいます(;゚д゚)
ハンズメッセ、行った事ないんですが、凄い人だと聞きました。やはり、そぅなんですね(__*)
相変わらずrui君可愛いです( ´艸`)
インコ芸&おしゃべりレッスンブック、みましたよ(*^-^*)
次はぜひ、大々的に(笑)
待ってます(*^O^*)
2015/09/05(土) 21:58 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
ましみインコさん
こんばんは!お久しぶりです^^
インコ用ヒーターはまだ早いと思いますが、
エレンちゃんは初めての冬越えでしょうか?!
でも地域によっても冷え方が違いますものね。

ハンズメッセは、レジが混雑します。
でも早めに行かないと商品が売り切れちゃうし(>▽<)
家庭用品などチラシ商品満載の売り場はレジが激混みなので、
地下の金物工具などの売り場で精算するといいです。
(一部を除いてどの階でもまとめて精算できます。)

インコ芸&おしゃべりレッスンブック、ご覧いただきありがとうございます!
もしかしたら、テレビでルイの動画が紹介されるかもしれません。
インコ芸とはまったく関係ない動画ですが^^;
放送日が決まりましたら告知させていただきますね^^
2015/09/05(土) 22:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです。
やはり食器洗い乾燥機はあまり使いませんでしたか。
実は食器乾燥機から買い換えようかと悩みながら考えていましたが…。中止します。
乾燥機能だけしか使わない可能性がありますので。

ルイちゃんの急な反撃はおみゆさんの手を狙ったのではとドキッとしました。
やっぱりルイちゃんの攻撃(反撃)は「落とす」ですよね。
2015/09/06(日) 00:24 | URL | ひろん #-[ 編集]
ひろんさん
こんばんは!お久しぶりです!^^
食器洗い乾燥機ですが、うちの場合はひとり分なので手洗いの方が早く、
キッチンが狭いので調理するスペースがなくて・・。
食器乾燥機をお使いなら、食器洗い乾燥機に買い換えるのもいいかもしれません。楽だし水道代の節約になりますし。

ルイがモノに飛びかかってくるときは、サッと手を引っ込めないと
どさくさに紛れて噛まれます。
なので、きそうだなと思ったら反射的に手を引っ込めます(笑)
2015/09/06(日) 21:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1301-6941653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
