ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近雨が多いですね・・天気予報は外れることが多いし
そして台風18号が発生しました。
皆さま、充分お気をつけ下さいね。


セリア

セリアで買ったメッシュフレームと、同じサイズのBOXです。



ペイント

まずは、バターミルクペイントで塗り塗り・・



蝶番

同じくセリアで買った、蝶番と三角吊金具を取り付けます。



完成

壁掛けメッシュBOXの完成~!

さて、何を入れて飾るか・・まだ考えていません (ノ;_ _)ノ =3 ドテッ



先日のハロウィン提灯ですが、プレイランドにぶら下げました・・

※動画の最後はお決まりのズッコケです。




まだ少し怖いようですが、近づいて攻撃できるようになりました。

でも、プレイランドから足を滑らせて落ちました・・(゜m゜*)プッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
提灯が!?
おはようございます。
ちょ、提灯が…(゚-゚)アワアワ
霰もない姿に変身ですね(;゚ロ゚)
やはり、クチバシすごい…
おみゆさんは、リフォーム等、凄いですよね。料理もされているし…
また、参考にさせて戴きます!!
rui君のプレイランド、凄く真似したいんですけど…場所の確保が難しい…でも、頑張ります、ほどほどに…(笑)
2015/09/08(火) 07:18 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
ルイちゃん提灯に慣れたのね^^
前回は威嚇もしてたし、ぶん投げていましたね(笑)
ピリカちゃんはぴいひょろにあの様な威嚇をするんですよ;;;
飛んだのかと思ったらズッコケだたのね!
期待を裏切らないルイちゃんだわ^^
2015/09/08(火) 17:13 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
こんばんは(*´-`*)ノ
ルイくんかぼちゃかじかじしてますね♪
クレアだったら慣れるのに何日もかかります(>_<)
最近、物凄くビビりさんになってしまって...

クレアの幼少期の写真でおみゆさんに昔、いただいたおもちゃが写っている写真があるのですがその記事を書く際におみゆさんのブログ紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
2015/09/08(火) 20:41 | URL | sayopiyo #-[ 編集]
ましみインコさん
おはようございます^^
提灯は飽きたのか攻撃しなくなりました・・
100均でハロウィングッズ探してきます(笑)

いえいえ、中途半端なインテリアでお恥ずかしいです。
料理はほとんどしていません(;^_^A
会社帰りにお惣菜とか買って帰ることが多いです(汗)

プレイランドですが、ルイはここでまったりと
カキカキしたりしていることが多いです。
おもちゃをぶら下げられるスペースがあるといいですね^^
2015/09/09(水) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは!
そうなんです!前回の動画の見所はぶん投げるとこです(笑)
そして、今回の動画の見所は足をズリッと滑らせたズッコケです。
ズッコケが撮れると喜んでる飼い主です。

ピリカちゃん、ホント強いんですね!(*^m^*)
オカメインコの威嚇は「フッ!フッ!」と控えめだと思っていました(*≧∇≦)b

2015/09/09(水) 00:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sayopiyoさん
こんばんは!^^
ズグロって、怖がる基準がホント理解できませんよね。
ルイもクレアちゃんと同じで超ビビリさんですよ。
紙で出来たハロウィンのモビールを見せると逃げまくります。
提灯の方がビジュアル的に怖いと思うんですが・・^^;

記事内でのブログの紹介、ありがとうございます!
もちろん嬉しいです^^
今後は了承なしで使っていただいてぜんぜんOKですよ~(*^o^*)
2015/09/09(水) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1302-d2ea5bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
