ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

この度の豪雨で被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

テレビでヘリでの救出を見ているときは、早く早くと気が気ではありませんでした。
ワンちゃんが一緒に救出されたときは自衛隊の方の行動に感動でした。
不眠不休で救出活動をされておられる自衛隊、警察、地域の皆様方には
頭が下がる思いです。


わたしもルイを置いてはいけま・・・


慣れた

ハロウィン提灯、ある意味ハロウィンらしく破けています (^ー^;



ガブッ

このとおり、バリバリやられていますから・・



執拗に

落ちた提灯に、上から攻撃しています。
その体勢、しんどくないのか?? ( ̄O ̄;)



音を出すのが好きなルイですが、
スプーンをバチにして音を出してます・・




なぜか翼がバタバタしてます ( ̄m ̄*)



耳のあたりを掻いてます・・


カキカキ

なぜかこの時は口が大きく開きます (≧∇≦)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
凄い被害がでてますね、海上保安庁のヘリも活躍しています、今回のヘリによる
救出作戦はスムーズに行われているようです。

ハロウィン🎃の提灯は想像通りになっているようです。
ルイちゃんえさの量の催促ですか。
2015/09/12(土) 03:55 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
電柱にずっとつかまっていたおじさんと
屋根の上でワンちゃんと一緒に救助を待っていたご夫婦に
なかなか救助されずにやきもきしていたぴいひょろです^^;;
ワンちゃんもじっとしててお利口さんでしたね。
ル、ルイちゃん?? また逆さですか?(爆)
ネズミさんみたいじゃないですか!!
演奏会楽しませてもらいましたよ。上手〜。
最後にバチを観客席に投げたね^^
2015/09/12(土) 11:09 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
提灯がぁぁ!!
おみゆさん、rui君こんばんわ。
とぅとぅ提灯の寿命も尽きかけていますね…( ̄。 ̄;)
羽をバタバタさせるのは、安全だと認識した時らしいですが…はてさて?rui君はどうでしょうか?

被害にあわれている方々、大変だと思います。救助している方々も、大変だと思います。
起こって欲しくはありませんが…天災はわからないですよね…
私も、3羽抱えて逃げられたらいいな、と思います!
2015/09/12(土) 19:26 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
としぞうさん
ほんとに被害が大きいですよね・・
避難所での生活や後片づけなどこれからですし。

あは、その通りルイはおやつの催促かもしれませんね^^
「おやつよこせ~」のデモです(笑)

2015/09/13(日) 00:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは^^
電柱のおじさんより先に家の人を救出された時はヤキモキしましたが、
家が流されたとき優先順位を考えられてたんだとわかりました。
判断が流石ですよね。
この日は休みで家でテレビ見てたのですが、「ワンちゃん助けて!!」と
画面に声かけてましたよ。救出されたとき泣きました^^;

ルイの単調な演奏会でしたが、ご拝聴ありがとうございます^^
ほんと!バチを投げるのはお約束ですから~(≧m≦)
2015/09/13(日) 00:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^
羽をバタバタさせるのは そういう意味があったのですね!
ルイは・・スプーンを振るのと連動して羽が動いていました(笑)

温暖化の影響か、天災がおおいです・・
今回の決壊も予想外のようで逃げようがなかったですよね。
決して対岸の火事ではないですね。
インコ連れて逃げるシュミレーションしなくては(^ー^;
2015/09/13(日) 00:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは(*´-`*)ノ
ルイくんハロウィンのかぼちゃいい感じに破いてますね!

ルイくんトントン音を出しながらワキワキしていますね(*^^*)
音を出すのは自分で覚えたのでしょうか?
とても可愛いです(・Θ・)
2015/09/14(月) 14:29 | URL | sayopiyo #-[ 編集]
sayopiyoさん
こんにちは^^
お店でハロウィングッズを見ると無意識に
ルイが遊ぶかな、怖がるかなと考えてしまいます(^m^*)

トントン音出すのは、ルイが自分で覚えました。
今日もトントンしてましたよ~(笑)
家具の上を直接トントンするので、うるさかったです(≧∇≦)
2015/09/15(火) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1303-2476493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
