ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、『進撃の巨人展 WALL OSAKA』 から帰還しました!

(興味のない方は以下すっ飛ばして下さいね)

進撃の巨人展

平日だったので空いていました。


360°体感シアター

まずはお目当ての「360°体感シアター“哮”」を体験しました。
ヘッドマウントディスプレイを装着してバーチャルリアリティの世界へ
自分も立体起動装置を着けて飛んでます...速くて恐い~
ジェットコースターに乗ってるみたいでホント凄いです!


展示会場

展示会場は作者 諫山創さんの原画が主ですが、
ちょっとしたシアターや実物展示もあります。


立体機動装置

エレンの立体起動装置


ミカサのマフラー

ミカサのマフラー


超大型巨人

実物大の超大型巨人


進撃の巨人ファンはかなり楽しめます。
男性より女性の方が多かったです。


そして昨日、酷評の嵐 実写映画「進撃の巨人 後編」を見てきました。
原作とは全く違うストーリーです。
えっ、あの人も巨人?!(謎)


昨日は 火災報知機の点検でした。

点検の方が部屋に入ると、
超人見知りのルイは後ろを向いてギャーギャー!(^ー^;

その点検の方もセキセイを飼ってると言ってました^^
ベランダの吐き出し窓を開けるとき、
「鳥大丈夫ですか?」と聞いてくれました。
ルイはケージを開けてても絶対に出てきませんけどね(笑)


点検の人が帰った後、警戒しながらケージから出てきました・・




態度はデカいけど、小心者の進撃のルイです。



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
進撃の巨人!!
こんばんは。おみゆさん、ルイ君♪
進撃の巨人展ですかぁ…興味そそられます。今年の夏に、USJで見たんですけど…そこから面白いとアニメから入りました。…時間あったら行ってみます!
火災報知器点検、面倒ですが…いざという時使えなかったら意味ないですもんね…うちは、こっそり飼っているのですが、堂々としてました( ̄^ ̄)
固まっていました(笑)
恐る恐る出てくるルイ君がなんとも…可愛すぎです(笑)見ていて飽きませんね
ありがとうございます。
2015/10/04(日) 21:42 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。
USJ行かれたんですね!
いいですねー☆ USJの進撃の巨人見たいです!
行きたいけど今はハロウィンで混んでるでしょうね(≧∇≦)

エレンちゃんは点検の人が来ても騒がないのですね。
あまり人見知りはしないのでしょうか。
羨ましいですー!
ルイは超人見知りなので困ったものです。
人間を見慣れていないから仕方ないのですが...^^;

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
2015/10/05(月) 23:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、ルイちゃんお久しぶりです。三連休、中日、ここ大阪は雨模様です。
ルイちゃんも超人見知り、小心者、攻撃的ですか!?(笑)わがクウも正にその通り、私には何かしらオチョケで攻撃的でお喋りです。よその人が来るとゲージを開けてても出ようとしません、叫ぶだけ~
そんなルイちゃんだからこそ可愛いんですね(●^o^●)
今後もルイちゃんも画像・動画楽しみにしてます。
2015/10/11(日) 09:13 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
クウちゃんママさん
クウちゃんママさん、こんばんは。
神戸も今日は雨が少し降りました。
でも今週は晴れのようですね^^
クウちゃんも知らない人が来るとケージに立てこもりですかー(^m^*)
ルイはホントに人見知りで困ります。
わたしに何かあった時のことを考えると心配になります^^;
かなり前ですが、こんぱまるさんに相談して1度だけ大阪店のレジ横で
止まり木にずっと止まらせてもらいました。置物のようでした(笑)
2015/10/12(月) 23:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1307-b4bf7925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
