ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

小栗旬さんのテレビCMで気になっていた冷凍食品の
味の素「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」です。

冷凍チャーハン

ルイに撮影の協力をしてもらいました。
わかりますか?!(^m^*)


晩ごはん

半分だけフライパンで温めました。
なんか、CMのビジュアルと違います・・
お味はフツーに美味しいです。
でも、焦がしにんにくのマー油と葱油は香りませんでした。
ちょっとしょっぱかったです。(あくまで個人の意見です)



雑貨屋さんで、ハロウィンのビックリ箱を見つけて、
「ルイに ムフフ...」 とニヤけて買いました。

びっくり箱

興味持ってる ムフフ...( ̄m ̄)


開けますよー

開けますよ~


ピョ~ン!

ピョ~ン!パンプキンおばけが飛び出しました!
しかも、「アハハハハ・・アハハハハ・・」と笑いながらです^^;


ギャー!

無言で飛び立つルイです。
動画では逃げるの速すぎて撮れませんでした。


脚

飛び立つ脚・・・・


逃げた

あっという間に飛んで逃げました・・

これは慣れるのに時間がかかりそうです ( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
一枚目ルイ君が向こうからチャーハン支えてるみたいで可愛いです^m^

びっくり箱、さぞかし驚いたでしょうね。
飛び立つ足が物語ってます^^;
サトルなら飛び立った後固まってぐわ~・・・と小さな声で言いながらしばらく(かなり長い間)動かないと思われます(笑)
2015/10/19(月) 01:21 | URL | にんにん #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
パンプキンの玩具恐いよね^^;;
ルイちゃんだからてっきりそのまま
ずっこけたの図かとおもいました!!
飛んでったのね^^
羽根は切っているのですか?
ズグロさんも飛ぶんですよね。
ルイちゃんは鳥さんぽくないキャラだから
「飛ぶ」と言うイメージがないです(笑)
2015/10/19(月) 18:10 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ちょっとかわいそうな気も^^

応援しておきました。ポチッ
2015/10/19(月) 20:58 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]
にんにんさん
にんにんさん、お久しぶりです^^

びっくり箱ですが、ルイは瞬間移動していました。
フタを閉めた箱だけなら近づけるのですが、
パンプキンおばけが怖いみたいです。
しばらくは、ルイに近づいてほしくない所に置けます(笑)
サトルちゃん、逃げたあとも固まってるなら、絶対に脅かしてはダメですね。
こんな悪いイタズラする飼い主はσ(^.^;)ぐらいですが(汗)
2015/10/19(月) 23:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは。
そうなんです!ずっこけを期待してたのですが、
ルイは機敏な動作で逃げました^^:
羽根は切っていたのですが伸びてきて飛べます。
でも、びっくりしたときは飛びますが 基本は歩いています。
ぼっちゃり体型だから飛ぶのはしんどいのかも?!(笑)


2015/10/19(月) 23:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
矢田@医療職兼業トレーダーさん
かなりかわいそうですよね。
ありがとうございます。
2015/10/19(月) 23:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
さすが。
こんにちは。おみゆさん、ルイ君
…びっくり箱に対する、その素早い動き…
さすがです(笑)
芸達者さんで、羨ましいです…
2015/10/20(火) 12:34 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんにちは^^
びっくり箱はほんのちょっとだけ慣れたようで、
今日は飛ばずに逃げてました(笑)
パンプキンおばけも まだ怖がりますがヒマタネがあれば
恐る恐る近づけるようになりました(^m^*)
2015/10/20(火) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1310-951651fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
