ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

久しぶりの雨です。
昼間は暖かかったですね。

まだ鼻がグズグズですが、おかげ様で風邪は良くなりました。


こんばんは

ルイも元気です。


マスクを怖がります・・



ティッシュは平気なのにマスクは怖がります。
似てると思うのですが・・


昨日は友人と ロハスフェスタ in 万博公園に行ってきました。


ロハスフェスタ

手作りの雑貨や美味しそうなお店がいっぱいです。


カップ

コーヒーを飲んで洗ったカップで、マンゴージュースを飲みました。


エコ

食器は100円レンタルで返却すると50円返ってきます。
タッパーなど持参してる人も多かったです。


戦利品

フレンチな雑貨を買いました。


ボード

思わす買ったボード、どこに飾ろう・・・笑


丹波焼き栗

丹波の焼き栗、大粒でほくほくで美味しかったです。


サイレーン

カンテレのブースで貰った「サイレーン」のクリアファイル
悪女役の菜々緒さんが好き☆


来年の開催予定
第7回ロハスフェスタin東京・光が丘公園 2016年4月16日(土)・17日(日)
第25回ロハスフェスタin万博公園2016年5月13日(金)・14日(土)・15日(日)
第3回ロハスフェスタin広島2016年5月28日(土)・29日(日)

座るところがないのでレジャーシート持参がお勧めです。
簡易テント持参の人も多いです。
家族そろって楽しめます^^



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ロハス…
こんばんは おみゆさんにルイ君♪
マスク…何が違うんでしょうか…ものすごい、びびり腰ですね(笑)可愛い♪

いつも思うのですが、おみゆさんは、写真撮影や動画撮影には何を使用されてますか?被写体が良いのはわかりますが(笑)いつも、お上手ですよね。
よろしければ、教えて下さいm(_ _)m
ロハス…な生活したいんですけど、なかなかに難しいですよね、!色んなしがらみがくて…
鳥いてんねん…いますけども…衝動買いしちゃいましたね(笑)
いつも、ありがとぅございます
2015/11/08(日) 22:46 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
追伸
風邪が落ち着いてきたようでなによりです。
今年のインフルエンザワクチンは…痛かったです(ノД`)
2015/11/08(日) 22:49 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは!
マスクですが、マスクを着けてルイに顔を近づけると逃げます(^ー^;
ティッシュやウェットティッシュは平気なんですが不思議ですよね。

写真や動画は、フジフィルムのデジカメXQ1です。
カメラは詳しくないのでオートで撮ってます。
昨年買ったデジカメですが、性能がよくなって誰でも綺麗に撮れますね。
今回のロハスの写真はiPhon6のカメラです。

「とりいてんねん」は玄関の外に飾ればいいのでしょうけど、
ピィーピィーうるさい家はここかと、苦情がきてはいけないので
部屋の中に飾りました(^^*ゞ

インフルエンザのワクチンは半年効き目があるそうなので
この冬は安心ですね!^^
でも気温差が激しいので体調を崩さないようにお気をつけ下さいね!
2015/11/09(月) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ。風邪、治ってきてよかったですね。私もようやく治ってきましたが、1か月半かかってしまいました。風邪おそるべし、の心境です。
 プレイランド、いろいろあって、インコではない私もみていて、楽しい気持ちになりました。くねくねの止まり木に(木ではないですよね、中は針金のようなもの?)、ルイちゃんがするすると登っていって、楽しそうだったので、将来的にインコお迎えしたら、備え付けたいです。
2015/11/10(火) 13:14 | URL | みん #-[ 編集]
みんさん
みんさん、こんにちは。
風邪・・みんさんは1ヶ月半ですか!それは大変でしたね。
風邪、ほんとあなどれないですよね。
わたしもまだ鼻がぐずぐずです(><)

プレイランドですが、遊ぶおもちゃは決まっていますが、
ルイはここにいることが多いです^^
らせんのロープはワイヤーが入ってて形を変えることができます。
インコをお迎えされたときは、お勧めのおもちゃです^^
2015/11/11(水) 00:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マスクにちょこん
おみゆさん、こんばんは。^ ^
ルイ君、なぜマスクが怖いのでしょうねえ。でも、最後にちょこちょこ足で触れてみようとする所がさすがですね。笑
ロハスフェスタも初耳で、いつも楽しそうな情報ありがとうございます。とりいてんねん、とってもいいですね!o(^_^)oゆるーい字体がまたセンス感じます。笑

2015/11/14(土) 00:04 | URL | ズグピー #-[ 編集]
ズグピーさん
ズグピーさん、こんばんは^^
ルイの怖いもの基準は永遠に謎です(笑)

ロハスフェスタ、今回初めて行きました。
会場が広くてウロウロ歩きまわり、座るところがないので
足がかなり疲れました^^;
「とりいてんねん」は、他にも犬バージョンと猫バージョンがありました。
関西弁なのがいいでしょ(^m^*)
2015/11/15(日) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1315-e5fff342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
