ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 


Merry Christmas

素敵なクリスマスになりますように・・



やれやれ

わたしとルイは、クリスマス感なしでいつもの日常です、、、

でも今年はクリスマスケーキを予約しています。
25日の会社帰りに店頭受取りです。
ひとりクリスマスケーキ、たらふく食べるぞ~(^^*ゞ



ツリースタンド

先日購入した、ツリースタンドと、ハンキングポットです。



クリスマスツリー

いかが?

オーナメントを飾ると クリスマスの雰囲気が出たかな?!



今日のルイは、テキパキとボール運びをしてくれました。



何度も同じことをさせられても怒りませんでした。
ヒマタネのためとはいえ、素直でした(笑)


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!(^-^)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
メリ~クリスマ~ス!
メリークリスマス( ´艸`)
おみゆさん、ルイ君♪
やはり、ルイ君可愛いし…賢こ…耳の毛少し黒いし(^з^)/チュッ
コメントを拝見させて頂くと…ズグロさんは、短期なのですか??
食べ過ぎに注意と、横取りに注意ですね、おみゆさん!!
泥棒は…近くにいます(笑)
2015/12/25(金) 07:23 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
メリークリスマス!
ルイちゃんボール遊び飽きずに出来たのね^^
ひまわりの種はあまり沢山食べちゃダメなんですか?
我が家のピリカちゃんはヒマ種興味無しなんですよ。
柄にビビってるのかな?前のピーチは大好物だったのに…
今日はケーキたらふく食べる日ですね!!
きっとルイちゃんも狙うんでしょうね^^
面白いステキな夜を。
2015/12/25(金) 12:59 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
メリークリスマス∧( 'Θ' )∧♫
おみゆさん、ルイ君、こんばんは!メリークリスマスo(^_^)o
私も今日ケーキを買って帰宅しました。クリスマスケーキは力作揃いで目移りしてしまいますね。
今年も迷った挙句、サンタさんがちょん乗りのこってりチョコレートケーキにしました。笑
ルイくん、いつ見ても凄いです(>_<)1回1回、お返事もしているのでしょうか、取りに行く内股歩きも最高に可愛いですねo(^_^)o
ズグと一緒に動画を見てみたのですが、いつもはiPhoneを囓る事しか興味ないのに、じーっと目を見開いて足を揃えて見ていました。そして見終わるとグワァ、ウチョ〜と何か述べました。笑
ルイ君から何か学んでくれたら嬉しいな、なんて思っています。^^;
それでは、ルイ君と暖かく楽しく、そして美味しいクリスマスを(^ω^)ノ



2015/12/25(金) 17:25 | URL | ズグピー #-[ 編集]
ウチも今年はクリスマス感なしでしたぁ(´・з・`)お、ホール食いですか?いいですねぇ\(^o^)/
2015/12/25(金) 20:52 | URL | みー #-[ 編集]
サンタが来るよ
確かに怒っていない、最後の方なんか
省略してたみたいな感じも。
いい子のルイちゃんにはサンタさん来るよ
2015/12/26(土) 00:55 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
MaryXmas!
ホント!ルイちゃん怒らないで
イイコだわぁ~!
お片付けもさっさとできて
うちに来てお手伝いしてもらいたいです(笑)
ケーキ美味しかったですか~?
完食?(爆)
2015/12/26(土) 11:01 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^
エレンちゃんと素敵なクリスマスを過ごさたことと思います!
耳の毛?!あは、確かにズラの下の耳の辺りが黒っぽいですね!
個体差がありますが、ルイは短気です(笑)
でも極端な性格で、おっとりもしています・・ズグロは謎です(笑)
ましみインコさんのおっしゃるとおりでした。
ルイはケーキをずっと狙ってきました~(≧∇≦)

2015/12/26(土) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは^^
ひまわりの種は高脂肪なので与えすぎるとダメなのですが、
甘い飼い主はついルイに与えすぎてしまいます^^;
ピリカちゃん、ヒマタネに興味なし??
剥いて半分に割ったら食べるかもしれませんね?!
食べ物はホント個体差がありますよねー!
おっしゃるとおり、ルイはケーキを狙ってきましたよ~
クリームを狙ってくるので困ります^^;
2015/12/26(土) 21:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズグピーさん
ズグピーさん、こんばんは^^
サンタさんが乗ったチョコケーキ、いいですね~(^o^*)
ズグちゃんと楽しいクリスマスを過ごされたことと思います!
ルイの動画、ズグちゃんも一緒に観てくれてありがとうございます(*^^*)
「何やってるんだろう このズグロは・・??」と、
ズグちゃんは不思議だったのかもしれませんねー(笑)
ボール運び、ズグちゃんも段階を踏んで教えると覚えてくれますよ^^

2015/12/26(土) 21:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーさん
みーさん、こんばんは^^
クリスマス感を感じる暇なく年末年始ですね!
スーパーに行くとすっかり年末年始グッズに変わっていました。
ケーキは食べましたが、なんだかフツーでした(笑)

2015/12/26(土) 21:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
としぞうさん
としぞうさん、こんばんは^^
そうなんです!ルイは珍しく従順でした。
クリスマスプレゼントを期待して張り切ってたのかもしれません?!(笑)
クリスマスカラーのおもちゃをプレゼントしたのですが、
まったく興味がないようでした(;^_^A
やっぱり食べ物でないとダメか~(笑)
2015/12/26(土) 21:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさん、こんにちは^^
ヒマタネを持ってるとわかるとセッセと運びます。
いつもなら2回させると落ち着きがなくなり、
3回目となるとキレはじめるのですが・・・
ルイの飼い主へのプレゼントだったのかも?!(^m^*)
ケーキですが、神戸では有名なケーキ屋さんで
いいお値段するのですが、美味しさはフツーでした。
2日かけて食べて完食です・・ひとりで(爆)
2015/12/26(土) 22:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1323-360173f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
