ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今朝、NHK 「おはよう日本」 (世界が注目!ネット動画コーナー)で、
ルイの動画が無事に放送されました。

ご覧いただき、ありがとうございました。


NHK「おはよう日本」

テーマは、「 何やってんの?動物たち 」



何やってんの?動物たち

今回の動画は 「 ティッシュとインコ 」



飼い主の声

飼い主の声が登場 (*´艸`)キャ

「 私はこぼしたり多いから・・ 」 ← 超恥ずかしい (/ω\)



飼い主の声

飼い主の真似なのでしょうか!?



専門家に

NHKさんが、専門家に聞いてくれました。

 ペットのインコには、ティッシュでよく遊んだりするものが
 いるそうなんです。飼い主さんの行動を普段から見ていれば
 真似することもあるということで、あくまで真似であって、
 ルイくんにお掃除という意識はなかったのではないかということでした。

NHKさん、ありがとうございます。


わたしもルイに お掃除という意識はないと思います。

散らかしてやろうという意識はあったかも・・・?!(笑)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~
長い時間流れましたね!
うちのシロハラもルイちゃんみたいに賢くなってもらいたい。。
また、しつけ方を教えてくださいね。
私は、奈良県なので。。いつか、インコと一緒にお会いできたらいいな。。
2016/01/07(木) 23:52 | URL | エイリアス #-[ 編集]
凄いです!!
こんばんわ おみゆさん ルイ君♪
凄いですよね、放送って…私もあの動画本当に好きで、観たときは吹き出しました(^・^)
犬かきも好きでしたが…ルイ君の多才さに感動を覚えます。そして、おみゆさんも、写真で出演だったんですね!肩に乗ってるルイ君の大きさもわかりました…(;゚ロ゚)
やはり、大きいですね…
ティッシュ…エレンさんも襲ってきます!何かあるんですかね??
楽しい動画を待ってます!あと、ランキング5位に浮上しましたね!
2016/01/08(金) 00:09 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
観たかったですー!
バタバタしてて
ブログにお邪魔できないでいたら
7日の朝だったんですね。
観たかったですーとっても残念!
おみゆさんが写真と声で出演してたなんて
残念過ぎるー!“o(><)o”くう~!
2016/01/08(金) 01:38 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
見ました=(^.^)=
おみゆさん、こんばんわ。
見ましたよ〜*\(^o^)/*
ルイちゃん、ひときわ可愛いかったですねーっ。思わずぷって、笑ってしまいました。
そして、おみゆさんも*\(^o^)/*テレビ向かってつい、【初めまして】しちゃいました(⌒▽⌒)
こういう出演って、テレビ局から依頼がくるのですか?
すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
また、楽しみにしてますねー*\(^o^)/*
2016/01/08(金) 17:22 | URL | かな #GhMHlou2[ 編集]
NHKデビューおめでとうございます
お久しぶりでしゅ。
コザクラインコのうきでしゅよ!
うき元気にしてましゅ。
ルイ兄のテレビ見たでしゅよ!お掃除カッコよかったでしゅ!

ネット動画、隔週で三本ずつあるんですよね。
いよいよルイ君が出て嬉しかったです。
こんなに賢く、面白いインコがいる事が知れ渡り、インコファンが増えるといいな。
ルイ君の動画を見逃したルイ君ファンの皆様「安心してください」
ネット動画を集めた番組があります。それにまた放送されるかと思います。

2016/01/08(金) 19:31 | URL | urina #-[ 編集]
偶然!!
テレビを見てたら偶然!

うん?ルイちゃん?

ルイちゃんだぁ!!!!

いつもブログで見てるルイちゃんだ〜!!
なんだかすっごく嬉しかったです!!
2016/01/08(金) 21:12 | URL | ひまわりの母 #-[ 編集]
エイリアスさん
エイリアスさん、こんばんは^^

放送ご覧いただき、ありがとうございます!
三番目でしたがその分、尺が長かったです笑

しつけは難しいですよね。
ルイもまったく言うことをききません(;^_^A

奈良県にお住まいですか!
同じ近畿地方ですね!
ルイは超人見知りで怖がりなので
まだ誰とも会ったことがないんですよ(^^*ゞ
2016/01/09(土) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^

ありがとうございます!
ティッシュの動画は面白くないのではと思っていたので、
ましみインコさんにそう言っていただけると嬉しいです(*^o^*)

シロハラは個体差がありますが、
ルイはがっしりタイプで大きい方かもしれません。
エレンちゃんもティッシュで遊びますか~❤
ティッシュで犬かきしませんか?
ルイは犬かきでティッシュを千切るので後片付けが大変です^^;
ランキング、いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
2016/01/09(土) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさん、こんばんは^^

もっと早く告知を出来ていれば良かったのですが、
放送の連絡がきたのが5日だったんです^^;
わたしの声はちょっとだけです(^^*ゞ
写真もカメラで顔を隠しています(汗)
コメントでurinaさんが「安心してください」と書いてくれていますが、
同じ動画が、NHK「○○!投稿DO画」で放送される予定です。
放送日はまだ未定なので、日時が決まれがお知らせしますね^^
2016/01/09(土) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
かなさん
かなさん、こんばんは^^

放送ご覧いただき、ありがとうございます!
わたしは・・・ 穴があったら入りたいくらいお恥ずかしいです。
実は電話でNHKの方と話をしたのですが
放送に使うと言われていたのでテンパっていました(汗)
テレビ局の方から動画使用許可の依頼がきますが、
日頃ルイの動画を見てくれている、かなさんたちのお陰です^^
本当にありがとうございますm(_ _)m
2016/01/09(土) 23:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
urinaさん、こんばんは^^

お久しぶりです~❤
うきちゃん、元気そうでなりよりです(*^^*)

放送ご覧いただき、ありがとうございます!
ネット動画、隔週であるんですか。
知りませんでした!
インコを取り上げてくれたのは嬉しいですよね。
urinaさん、よくご存知ですね!
そうなんです、NHK「○○!投稿DO画」で
同じものがまた放送される予定です。
でもまた私の声がと思うと・・・複雑です(*≧∇≦)

2016/01/09(土) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ひまわりの母さん
ひまわりの母さん、こんばんは^^

いつもブログにお立寄りありがとうございます!
放送でルイに気付いていてただき、
わたしもとても嬉しいです!(*^^*)

今後とも、よろしくお願い致します!




2016/01/09(土) 23:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1329-36c60c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
