ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ホームセンターコーナンに、 かじり木コーンを 買いに行きました。

コーナン

コーナンがMサイズ198円でどこよりも安いです。

陳列している4本すべて買いました。
でも、ルイが取付金具側を集中して齧るので
1本が3日と持ちません・・・(><)



小鳥のクッキー

小鳥のクッキーがあったので買ってみました。



ケース付

ケースが付いています。



美味しい

  お味はどうですか?(^m^*)



ルイがキッチンの鍋でチョンチョンやってました・・



飼い主が参加すると ルイは考え込みます・・
ひとりで演奏する方がいいようです (^ー^;



そんなクレージュインコ!

クレージュインコ

半目です。



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんにちは。寒い日が続きますね。九州も今週は雪が降り、寒いです。お鍋の演奏の時、ルイちゃんのほっぺがぷくぷく、幸せそう。いいなあ。
2016/01/21(木) 06:51 | URL | みん #-[ 編集]
夢の共演!?
おはようございます
おみゆさん ルイ君♪
私には夢の『共演』ですが…きっとルイ君には『競演』だったんでしょうかね?(笑)
指を止めましたね(笑)

あっ。シール、ひさしぶりですね!!クレージュインコ…プライスレスですね(ΦωΦ)
2016/01/21(木) 06:57 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
ルイちゃんは一人でカチカチ♪するのがが趣味なのかな?!
かじり木コーンの取り付け側をなぜ齧る(笑)
取り付け金具は取り外して反対側につけれないのですか?
最近は鳥さんクッキーも売っているのですね。
ケース付きはありがたい^^
1ヵ月のルイちゃんの生活胃(食費)結構な額になりそだな!
我が家はサイドメニューの赤粟の穂をよく買うくらいです。
(↑十姉妹のじゅんちゃんが主食のように食べる!)
2016/01/21(木) 11:28 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
みんさん
みんさん、こんにちは。
ほんと寒いですねー!(><)
今週末はもっと寒くなるそうなのでお気をつけください。
神戸はあまり雪が降りません...
積もったところ見たいけど通勤とかは大変でしょうね。

ルイが演奏しているときは、ぷっくり自分の世界に入ってます(笑)
2016/01/22(金) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、おはようございます。
ルイが演奏始めると、わたしも参戦するのですが
嫌がられます(^ー^;
まさに「競演」なのでしょうね(笑)

シールはルイの頭に貼りやすいのですが、
すぐに脚でとられちゃいます。
なので、ひまわりの種を見せながら貼ると
割と長いこと貼られたままです(^m^*)
2016/01/22(金) 00:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは。
かじり木コーンですが、取付金具は埋め込まれているので
向きを変えることが出来ません。
ケージの反対側はテントがあるので取付できないし・・
今ちょっと飽きたようで削り方が緩やかです。

インコのペレットやおやつは輸入物がほとんどなので
ほんと高くつきます。
赤穂の穂はルイもよく食べてます。
小鳥もインコもホント好きですよね^^
2016/01/22(金) 00:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お誕生日
1月22日はルイちゃんのお誕生日でしょうか?。
本日で9歳?。
ルイちゃん、おめでとうございます♪。
v-289
2016/01/22(金) 08:08 | URL | とき あき #iyBrf75E[ 編集]
おはようございます。
私も先週コーナンに犬のおやつを買いに行った時、おみゆさんが以前話題にしていたことを思い出し、かじりコーンゲットしました。
あの値段は、破格です。
リンも喜んで毎日噛み砕いています。
時期に噛み砕いて落としてしまうでしょう…。
うちからコーナンまでは、自転車こいで行くには丁度良い距離で運動になります。
まあ、また買いに行ってあげようと思います。
飼い主は、サミットストアとサーティーワンに寄るのも楽しみです。
2016/01/22(金) 10:01 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
とき あきさん
とき あきさん、こんばんは。
ありがとうございます!!!!!
そうなんです!今日はルイの誕生日でした。
すっかり忘れてて・・今朝気づきました^^;

いつの間にやら9歳です。
すっかり自己主張するようになりました。
(動きたくないときは足場をギュッと掴んでテコでも動きません・・
 ヒマタネ見せても動きません笑)
2016/01/22(金) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
Polaさん、こんばんは。
コーナンでかじり木コーンを買われましたか^^
Mサイズはホント安いですよね!
でもLサイズになると倍の値段なのが不思議です。
コーナンまで自転車だと今の季節は寒いので
風邪など引かれない様にお気をつけ下さいね。
サミットストア・・・関西ではあまり聞きなれないですが、
スーパーですか??
サーティーワン、冬でも美味しいですよね!
明日買って帰ろうかしら♪^^
2016/01/23(土) 00:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃん、お誕生日おめでとうー(^^♪

9才になったんですね!羽根の色艶も良いのでルイちゃんもう少し若いのかと!(^^)!クウも今年の7月で10才になりまーす。

おみゆさんに教えて頂き購入以来、クウはかじり木コーンのトリコに(笑)
かじって、かじってストレス発散です。そして、ルイちゃんもホーローのお鍋を楽器にしているのですね!?(笑)うちもです、カチャカチャっとなるのでこれもインコちゃんたちはハマってしまうのでしょうか。

こんな感じでこの1年もルイちゃん、元気で過ごしてくださいね。
そして楽しい動画を楽しみにしてます💛
2016/01/23(土) 21:48 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
クウちゃんママさん
クウちゃんママさん、ありがとうございます!

ルイはすっかりオヤジ化しています(笑)
クウちゃんは今年記念すべき10才なんですね!
なんと!クウちゃんも鍋で演奏ですか!
この年頃は音楽に夢中になるのでしょうか~
クゥちゃんとルイと協演してほしいです(^m^*)

かじり木コーンは、まんべんなく齧ってくれますか?!
ルイは またもや片側集中型で外れてしまいました(泣)

9歳のルイもよろしくお願い致します❤
2016/01/23(土) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1334-853bf9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
