ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、帰りに大丸神戸店へ恵方巻を買いに行きました。

「安さん」というお店に行列が出来ているので、
“最後尾”のプラカードを持っている店員さんに聞いてみました。

  おみゆ 『ここのは美味しいのですか?』

  店員さん 『そうですね~ 昔からあります。』 

答えになっていませんが、並んで購入しました。


恵方巻

一番人気の、上巻 900円



上巻

さっそく まるかじりをしようとしています・・・



まるかじり

ポロポロと具を落としながらも 1本まるかじりしました。
(もちろん飼い主が)

今年も福がたくさんやってきますように (*^▽^*)



洗面所にいると、ルイは飛んでくることが多いのですが、
歩いてくるときもあります。

「ルイちゃん」と自分の名前を言いながら、
あちこちチェックしながら来ます・・




歩いてくるときは寄り道が多いです ( ̄∇ ̄;)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
福は内~
こんばんわ おみゆさん、るいちゃん♪
欲しい答えが返ってこない…辛いですよね…
恵方巻の習慣は宮崎にはなかったので、神戸に来て知りました。最初は驚きました…
「るいちゃん」と言って来るのは可愛いですよね(笑)そして、おみゆさんの「寄り道多いな」に笑いました。相変わらず、内股素敵です
ありがとうございます
2016/02/04(木) 00:22 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
洗濯機の横に入ったの爆笑。。。
かわいいですねぇ。。
おしゃべり上手ですね。。
我が家、シロハラくん、増えました。。
ちゅらとコロンです。
男の子同士。。。
少しずつ仲良くなっています。
2016/02/04(木) 00:41 | URL | エイリアス #-[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^
恵方巻は関西(大阪)が発祥のようです。
今では全国的でロールケーキまで売られていますよね^^;

ルイは隙間が気になるのか いちいちチェックするので
イライラしちゃいます(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます!(*^^*)

2016/02/04(木) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
エイリアスさん
エイリアスさん、こんばんは^^
まっくすぐ来ると思いきや...洗濯機の横には
わたしもガクッときました(笑)

シロハラを1羽お迎えされたのですか!
ちゅらくんが先住シロハラでした?
仲良くなってくれて良かったですね!
やっぱりプロレスしてじゃれあってるのでしょうか?!(*^o^*)
2016/02/04(木) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
関西電機保安協会
ガスですか電気ですか、うちにも点検お願いします。洗濯機以上なかったですか。
自分の名前を連呼しながら歩く姿は可愛いです。
2016/02/06(土) 03:40 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
とし そうさん
ありがとうございます!
何の点検かよくわかりませんでしたが、異常はなかったようです。
離れたところから来るときは「ルイ参上」の意味なのか
自分の名前を連呼です(笑)
2016/02/07(日) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1337-bd2768cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック