ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

朝起きると、神戸も雪が降り続いていました~
さっそくルイにも鑑賞してもらいました。(^-^*)


『すごい!』 と言っています。

こんな雪降る中、今日は映画「リアル鬼ごっこ」を観てきました。
なんとまぁ・・・中高生が多かったこと!
原作を読んで観にいったのですが、ストーリーは原作と全然違ってました。

帰りにマクドナルドの“きのこクリームエビフィレオ”を買って帰りました~
ポテトはつまみながら帰ると、家に着いたらなくなってました・・・( ̄∇ ̄;)

飲み終えたアイスオーレのカップをルイに渡すと、
ストローをさすカップの上部を全部齧ってとってしまいました。

ルイがカップを倒すので私がカップを立たせると、
まるで逆らうように倒そうとします。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


カップの中を見るのに、そんなに奥まで入らなくても・・・

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
わわ~カップからしっぽが生えてるみたい!!
なんでもおもちゃですよね~
雪を見てるルイ君、ワオ!!って言ってるように聞こえました。
2008/02/09(土) 21:45 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイお兄ちゃんの家も雪が降ったのですか^^ 
初めての雪、どう思ったのかしら。ポコも外の景色を見せるとよくグェッと鳴きます。すごい の意味なんでしょうか!?
2008/02/10(日) 13:28 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
GJRさん
実は、この動画を撮る前に外を見せたときは、
グワァ~~とかなり長い響きで声を出してたんですよー
もしかしたら、このときは「きゃっほ~」で、
動画の声は「わぉ!」かもしれませんね^^
2008/02/11(月) 20:29 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
かなりの大雪だったけど、積もらないんですよ・・・ボタン雪だったのかな?!
ポコちゃんも同じように鳴くんですね~^^
あのグェッはカエルみたいで、ぜんぜん鳥らしくないですよね^^;
おやつを食べるときもグェッがでませんか?!
2008/02/11(月) 20:31 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
なんでもカミカミ
カップの上はアルミですよね。ズグロは、ちぎってポイ、あるいは口の中で丸めて遊んでるだけみたいなんですが、うちのクロはどーも食べちゃいそうで怖いので渡せないです。ルイ君は「食べれるもの」「食べれないもの」わかってるみたいですね。クロは驚いたり嬉しい時に「プロロロロー」と鳴きます。
2008/02/12(火) 10:51 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
君は風の船さん
ルイも、口の中に入れてくちゃくちゃしてるので、
食べてるんじゃないかと思う時が多々ありますよ~ 
でも、基本的にインコは本能で食べれるもの食べれないものは
分かってると思うのですですが・・・(楽観的ですね^^;)
でも、君は風の船さんのように危ないと思うものは
渡さないのが一番良いと思います。
クロちゃんは「ブロロロロー」ですか~?!ルイより可愛い声をみたいですね。^^
クロちゃんの首回りの羽毛は白くなってきましたか?!
2008/02/12(火) 21:21 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
胸元が黒いです。
なんか、黒いんですよ。
ほんとに、黄色&白になるんだろうか?
http://www.eonet.ne.jp/~kimikaze/kuro/kuro.html
2008/02/14(木) 18:16 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃんの写真、拝見しました~(*^^*)
ルイのまだお腹の羽毛が黄色い頃とそっくりです。^^
ルイは一見すると首から下は白く見えますが、
なでると濃いグレーの毛が見えます。まだびっしり生えてます。
ほんと少しづつ抜け替わっていくので、
クロちゃんも時間はまだかかりますが、白くなると思います。
気にしないでも大丈夫だと思いますよ。^^
2008/02/14(木) 20:10 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/134-6691f0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック