ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

GWも あっという間に終盤ですね。
暑がりのわたしは半袖で外出してました (;^_^A


ズグロ友達のLeeちゃんママさんに頂いた、踊る獅子舞です。

  *ズグロのLeeちゃん&まれちゃんのブログはこちら→☆


踊る獅子舞

ルイは飛んで逃げませんが、近づくのは怖いようです。



この獅子舞は、音に反応して おはやしを鳴らしながら踊ります。

 ※音量注意



獅子舞が自分に近づいてくるのを脚で阻止しています。

獅子舞が止まっても、ルイは脚を上げたまま固まっています(笑)



苦手な獅子舞の顔に、ひまたねを置くと・・・


ひまたね

ひまたねゲットのためなら怖くない!・・・そうです (^ー^;



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。



コメント
この記事へのコメント
面白いけども…
めちゃ深夜ですがこんばんわ おみゆさん、ルイくん♪
いや…えぇ…獅子舞…凄いですね(笑)
面白いものを発掘されるのが、皆さん上手ですよね( ´∀`)
固まってるルイくん…可愛いやら気の毒やら…
結果…可愛い(*≧з≦)
ありがとうございます
2016/05/06(金) 00:50 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
ツボりました
笑ってしまった、嫌がっている様子が可愛いのと、獅子舞のお囃子と動きで面白いです。

ズグロは人見知りするのか、こんぱさんのズグロに声かけしてもゲージの奥に逃げて行きます。お預かり中のキバタン?に「おはよう」と声を掛けられ
返すと喜んでいました。「バイバイ」
言われました
2016/05/06(金) 03:20 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
ルイちゃんの反応が面白いですネ。
おはようございます。
獅子舞の囃子に反応するルイちゃんの動きが
愛らしいですネ。「9歳になったルイちゃん」と
おみゆさん、楽しく愉快な姿感動しています。
いつも楽しみにブログを拝見しています。
これからも宜しくネ。
「台湾」の旅行を考えている今日この頃です。

      ヒロシ777より 


2016/05/06(金) 09:54 | URL | ヒロシ777です。 #ltE5szA6[ 編集]
嫌じゃなさそう~
怖かったら飛んでん逃げるので
嫌じゃなさそうですね?(^▽^笑)
ひま種を取りに行けるかどうかが
怖さのバロメーターですね!(^▽^笑)
Leeとまれは怖いものが全然違っていて面白いです。

2016/05/06(金) 13:48 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。
ルイが「僕の味方になってくれてありがとう」と言ってます(^^*ゞ
飼い主は、固まるルイに笑いを堪えるの必死でした(笑)
この獅子舞、ホント面白いですよね!
お正月が楽しみになります^^ 
その頃にはルイも慣れて飛び蹴りが出るかも^^;
夜中遅い時間にコメントありがとうございます。
でも、早く休んで下さいね!
2016/05/06(金) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
としぞうさん
としぞうさん、こんばんは。
ウケてもらえて良かった(笑)
この獅子舞、身体を左右に振るときに足が片方づつ上がるんです!
うまく出来てますよねー!

インコの人見知りは個体差が大きいですね。
ルイも、こんぱまるさんで初めて会ったときは逃げる逃げる・・
でもこんぱまるさんが「慣れます」と言った一言で全然心配しませんでした。
わたしが単純なんですけどね^^;
逃げまくっていたルイですが、一緒に暮らすとすぐに慣れました。
「バイバイ」はいまだに言えません・・(><)
2016/05/06(金) 21:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ヒロシ777さん
ヒロシ777さん、こんばんは。
ありがとうございます。

「台湾」これからの季節は暑いですが、マンゴーかき氷が美味しいです。
ソウル明洞では客引きがうるさくて煩わしかったですが、
台湾はそんなことはなくて、買い物しやすいです。

たまには職場に遊びにきてくださいね!(*^o^*)
2016/05/06(金) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさん、またまたこんばんは❤^^

最初は怖がってましたが、飛んでにげることはなかったです。
攻撃もしないし・・でも近づきたくないし・・みたいな(笑)
ひまたねの力はすごいです!
ルイが食いしん坊すぎるだけなんですけどね(*´艸`)キャ

Leeちゃんとまれちゃん、怖いのもが違うんですか!
面白いですね~でも、怖いもの基準は永遠の謎ですよね(笑)
2016/05/06(金) 21:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1343-cadac410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック