ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

「鳥グッズ専門店♪ 鳥乃都」でルイのおもちゃを購入しました❤

<鳥の知育系おもちゃ>中型用3点セット

<鳥の知育系おもちゃ>中型用3点セット 950円

正直、使えるのは輪投げぐらいかな・・・(^^*ゞ



輪投げ

輪投げは形が違っても理解しているようです。



Good Job

空振りで輪っかが入らないこともありますが、
スタンドに輪っかを入れるとうこうとは理解しています。



ショッピングカート用小物Mセット

ショッピングカートと、ショッピングカード用小物Mセット

ルイは、小物セットが苦手なようで近づきません、、、



ショッピングカート

スニーカー、毛糸の帽子、スイカ・・怖いようです。

唯一平気なのは、茶碗とジョッキだけです。





スニーカーは要らないそうです (^ー^;

最後にカートを押してほしいのですが、
難しくてそこまでの道のりがかなり長いです、、( ̄∇ ̄;)

ぼちぼちいきます(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しております。みかです。
ルイちゃん、メチャクチャ可愛い❤ですね。天才です❗
うちのレンも輪投げで遊びますが、最近はご褒美をよこせと、勝手にリングを持ってきます。
シロハラさんは、みんな行動が愛くるしいです❗
2016/05/11(水) 22:18 | URL | みか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/11(水) 22:52 | | #[ 編集]
スニーカー…
こんばんわ、おみゆさん、ルイくん♪
スニーカーは…要らないんですね(汗)
足、怪我しますよ❕❕(笑)
色んな通販をご存じですが…何か、見つけるコツあるんでしょうか?🙋🙋🙋
教えてくださいm(._.)m
2016/05/11(水) 23:31 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
お久しぶりです♪
お、同じショッピングカート私も持ってます^^
私が買った時は小物はなくて100円ショップで面白消しゴム買ってきて使いました。小物だけ欲しい~ガチャも面白そうですね♪
サトルはまずカートを押すのを練習しましたがかなりかかりました。
ルイちゃん、芸の時はおっとり落ち着いてやってますね(^O^)/
サトルはイラチでせかせかしてます(笑)
2016/05/12(木) 08:11 | URL | にんにん #-[ 編集]
みかさん
みかさん、こんばんは^^
ご無沙汰しています。
レンちゃんもお元気そうでなによりです(*^o^*)
レンちゃんの勝手にリングを持ってくるのわかります!
ご褒美が貰えるのを学習しているのですよね(^m^*)
レンちゃんもおりこうさんですね!
シロハラは食べ物に対して熱心なので覚えるの早いですよね(笑)
2016/05/12(木) 22:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^
スニーカーですが、まだ怖がっています~
あんな小さな物、ルイには何に見えてるのでしょうね(≧m≦)
怖いもの基準に大きさは関係ないようです(笑)

通販サイトですが、コツは特にありません、、、
「インコグッズ」で検索したら出てくると思います^^
2016/05/12(木) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
にんにんさん
にんにんさん、こんばんは^^
お久しぶりです!
サトルちゃんのショッピングカートの動画、拝見しました!
とっても上手に押してますね!(*^o^*)
時間がかかっても覚えてくれるのはすごいです!
にんにんさんの教え方もお上手なんでしょうね^^
ルイは小物を入れたらカートに近づきません~
カートを押すのはかなり難易度が高いです(><)
今回購入した小物ですが、ルイは殆ど怖がります。
わたしも100均で探してみます^^
2016/05/12(木) 22:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
今晩は、お元気ですか?
おみゆさん、ルイちゃん。
色々なグッズがありますネ
輪投げが得意見たいですネ。
マイペースで遊んで下さいネ。
気温が25度になるこの頃
お互いに体調管理しながら行きましょうネ。「アイスかき氷」食べたく
成りますネ!!明日は「神戸まつり」
パレード見に行こうかナ?
    ヒロシ777より
2016/05/14(土) 21:51 | URL | ヒロシ777です。 #ADR/QmPY[ 編集]
可愛いです。^ ^
おみゆさん、ご無沙汰しております。
ルイ君のお買い物、ポイッと入れる姿も頑なに靴は要らないという所も可愛いですね。^ ^ おもちゃも素敵で、早速チェックしたくなりました!
2016/05/14(土) 22:06 | URL | ズグピー #-[ 編集]
ヒロシ777さん
ヒロシ777さん、こんばんは。
神戸まつりは三宮の会場まで行かれたのですか?!
わたしはサンテレビでちょっとだけ観ましたが
パレードでは東京ディズニーランドからミッキー来ていたようですね^^

ホント暑くなりました・・昔と違って衣替えは5月ですよね^^;
これから益々暑くなるのでお互いに熱中症には気をつけて
美味しいもの食べて乗り切りたいですね!!
2016/05/17(火) 22:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズグピーさん
ズグピーさん、こんばんは。
お久しぶりです^^
おもちゃですが、ガチャポンはハッキリ言って使えません^^;
人間用のお菓子を出して、ミニひまわりの種を入れましたが
一度にたくさん出てくるし、レバーが回しにくいです(><)
でも輪投げは小さいから教えやすいかもしれませんね。
ズグちゃんはまだまだ若いからこれから覚えてくれますね^^
2016/05/17(火) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1345-13affda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
