ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は会社帰りに 神戸SOLへ寄ってきました。

フランス雑貨の「ル・グラン・トレゾワ」でフェイクの紫陽花と
セラミック製のオブジェをお買い上げ。



フレンチ雑貨

この紫陽花のくすんだ色がフレンチシャピーっぽくて可愛い!



フレンチ雑貨

ルイの足が紫陽花に伸びてきてますが、
1本600円なのでとりあえず2本購入。



セラミックオブジェ

香りを染み込ませたセラミック製のオブジェです。



フランスの香り

この白いツリーにぶら下げたくて買いました。



緑のオブジェ

フレンチに南米が飛び入りです(笑)



セラミック製

とってもいい香りがします。


部屋の模様替えや家具などを白くペイントしたいのですが、
なかなか重い腰が上がりません(;^_^A


ケージを掃除していると、ルイがやってきます・・



飼い主が「ルイちゃん」と呼ぶと、
ルイが武者震いしてるように見えます・・!?(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。



コメント
この記事へのコメント
震えてる〰(笑)
こんばんわ。おみゆさん、ルイくん♪
手に乗ろうとしてるのに、拒否してるおみゆさん(笑)
フランス好きなんですよね。行かれた事はあるんですか?モンサンミッシェルは行ってみたいと思います…温暖化で、行けなくなる前に…(汗)

何で震えてるんでしょうか?(笑)
いや、笑いを取れる南米産(((*≧艸≦)ププッ
素敵です❗❗
2016/05/31(火) 23:39 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^
ルイは手に乗るというより じゃれついてくると離れないので
用事をしているときは、うっとうしいです(笑)

フランスは行ったことないのですが、
フレンチインテリアが好きで、エッフェル塔を見に行くのが夢です。
夢で終わりそうですが^^;
モンサンミッシェルいいですね!
わたしも行ってみたいです☆(*^o^*)
2016/06/01(水) 22:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
南米の飛び入り^ ^
おみゆさん、こんにちは。^ ^
紫陽花とオブジェ、綺麗ですね!
私もヨーロッパの雑貨や、ヴィンテージの物が大好きです。いつか南仏に行ってみたいと思っています。
南米の飛び入り、可愛いです。笑
ルイくん、呼ばれると嬉しそうですね。^ ^
極まっての武者震い?なのでしょうか。笑

2016/06/04(土) 12:29 | URL | ズグピー #-[ 編集]
ズグピーさん
ズグピーさん、こんにちは。
返事が大変遅くなってごめんなさい。
紫陽花はインテリアの定番ですね^^
鮮やかな色より、くすんだシックな色が好きです。
南仏プロヴァンス素敵ですよね~
わたしも行ってみたいです!!!

ルイは今日は健康診断に行って、
武者震いする間もなく、ガチガチに固まっていました笑
2016/06/08(水) 22:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
今晩はおみゆさん、ルイちやん。
今日、大阪の「ディンタイフォン」に
行きましたヨ。開店前11時前に行ってたので、待つのは10分位でした。食べたのは、えび麺セット、小ロンポウ等でした、定番の小ロンポウは良かったです。美味しいかったヨ。
良い店紹介して下さり有難うございます。    ヒロシ777より
2016/06/11(土) 22:08 | URL | ヒロシ777です。 #ADR/QmPY[ 編集]
本当だ!ルイちゃんって呼ばれるとブルブルしてますね!
なんでしょう?そして可愛い鳴き声。
甲高い声?音?を出すんですね。
寝ているはずのニコもおみゆさんのルイちゃんに反応して寝ぼけてます(爆笑)
2016/06/12(日) 00:02 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ヒロシ777さん
こんばんは。
大阪の「ディンタイフォン」に 行かれたのですね!
土曜日で10分待ちは早かったですね。
台湾の本店でもそうですが、開店前が狙い目ですね。
わたしも食べに行きたくなりました^^
次回は是非、台北の本店で食べてきて味比べしてみて下さいね(*^o^*)
櫻○さんは、今月から出勤されています。
時短勤務ですが元気にされています^^
2016/06/15(水) 23:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
岩のりさん、こんばんは。
ルイはよく下を向いてブルブルしてます。
高い所に立って下を覗いて震えるするみたいに(笑)
わたしが帰宅したときは止まり木で下を向いて必ずやってます(^m^*)

2016/06/15(水) 23:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/18(月) 08:44 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/21(木) 10:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/07/21(木) 17:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/04(木) 20:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1351-9356a5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック