ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

金曜日に甥っ子たちが家に来ました。

甥っ子

接近されても逃げません (^-^)



平気です

超人見知りで、絶対にケージから出てこないルイですが、
ヒマタネをくれる人だと覚えていたようす。




本日、ふと見ると・・・

やばい!

洗ったお箸をガジガジしてました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



飼い主へ

飼い主の足元にお箸を運んできました。

いや、もう使えませんから・・・( ̄∇ ̄;)



このお箸はどこから取ってきたのでしょう?!

ここから

水切りカゴのところから・・



お箸love

上から落として運んできたようです (ノ_-;)ハア…



仕返しじゃないけど、ルイが食べてるリンゴを
飼い主が横取りしようとしました・・




怒りもせず動じずにマイペースで食べてます (ノ;_ _)ノ =3 ドテッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん大人になったね、子供から逃げないし、犯行が見つかると自首しているし、リンゴの邪魔も冷静に対応している。
2016/10/02(日) 22:29 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
怒ってますよぉ(笑)
こんばんは🌙😃❗
おみゆさん、ルイ君♪

人見知りしないルイ君、素敵です(笑)知らない方、ケージからも出てこなかったのに…(*T^T)大人に…
ひまたね欲しさでしょうか(笑)

リンゴ、怒ってますよぉ(笑)でも、極端には嫌がってないので、可愛いです
(*≧з≦)エレンさんは…羽をパシパシさせて、もっと大きい声で怒ります…
ありがとうございます❤
2016/10/02(日) 23:13 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
甥っ子さん達とルイちゃんは何度も会った事があるのですか?
おみゆさんファミリー=自分のファミリーとわかってるのかな^^
齧ったお箸を、返しに来るところがなんとも
可愛いですね。許す許す!!
2016/10/03(月) 00:04 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃん、顔を
覚えてるなんて賢い~!
ヒマ種くれる人~!(笑)((´∀`))

おはし、あんなところから
床まで運べるんですね~!
で、見つかったら
お返しします・・・と(笑)
何て可愛いんでしょ(≧∇≦)

リンゴ取られそうになっても
怒らないルイちゃん、大人~!

うちのズグロなんか
取ろうもんなら、ギャギャーっっ!
って怒ると思います(;´・ω・)
2016/10/03(月) 08:28 | URL | cool-inko #-[ 編集]
としぞうさん

としぞうさん、こんばんは^^
ルイは大人になったのか・・それともずうずうしくなったのか(笑)
ちいちゃい頭で一生懸命考えてるようです^^
2016/10/04(火) 00:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^
ルイは超人見知りで、かなり前ですが
ルイをお迎えしたこんぱまるさんに相談して、
大阪店で看板鳥させてもらったことがあるんですよ。
レジの前のスタンドで固まっていました(笑)
そして、人見知りはぜんぜん直りませんでした(;^_^A

ルイにちょっかいをよくかけるのでルイも慣れたもので
相手にしてくれません~(笑)
2016/10/04(火) 00:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは^^
甥っ子たちは前回は5月に来て回数も多くないです。
“ 見たことあるな、おやつくれたな ”という記憶が
ルイにはあったのでしょうね。
小さな頭ですが覚えてるのにはビックリです。

お箸はわたしの足元に乱暴にほおり投げるような感じでした(^▽^;)
ナチュラルキッチンで買った100円のお箸なので、許す許す(笑)
2016/10/04(火) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんばんは^^
インコってよく考えてるなぁと思います。
大型インコだともっと記憶力とかいいのでしょうね!(*^o^*)

お箸は、流し台の上からまずは落として、
くわえて ほおり投げて運んできました。
キッチンからはゴミ袋とか運んでくるのでホント困ります(>▽<)

ルイは食べてる時は他のものが目に入らないようです(笑)
2016/10/04(火) 00:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
バイト?
ルイちゃんこんぱさんの大阪店で、看板鳥のバイトしてたんですか。びっくり
2016/10/04(火) 04:01 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
としぞうさん
としぞうさん、こんばんは^^

後にも先にも1度だけ看板鳥させてもらいましたが、
ぜんぜん愛想なかったです^^;

そのときの記事です
http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-entry-225.html
2016/10/05(水) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、お久しぶりです。
看板鳥の記事もみました。
営業中、緊張で細くなってますね。お客さんが帰ったら、ふっくらしている感じですね。
わかりやすいルイちゃんですね。でも、かわいい。
2016/10/11(火) 23:59 | URL | みん #-[ 編集]
みんさん
みんさん、こんばんは!
お久しぶりです^^
看板鳥の記事もご覧いただきありがとうございます( *´艸`)
ルイは超人見知りで怖がりでガジガジに固まりますが、
攻撃したり噛んだりしないのが幸いです。
まだまだ人馴れ訓練が必要なのですが、
おやつをくれる人は慣れるの早いです(笑)
2016/10/13(木) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1359-5a7228c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
