ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は暖かかったです・・というより暑かったです (^ー^;



ネイル

先日、ネイルをハロウィンから大人しめに変えました。



お花

ワンポイントにお花をつけました。
可愛いのですが、服とかに引っかかりやすいです ( ̄∇ ̄;)


まだ暖かいですが、鍋の季節がやってきました。

土鍋

待ってましたとばかりにルイが・・



土鍋

離れません・・



土鍋

へばりつこうとしています・・



土鍋

飼い主に怒られないかと警戒中・・



土鍋

飼い主 「こらぁ~下りなさい~!」

下りません・・・(-_-;)



飼い主の指に輪っかを入れる輪投げをしました。



ルイは気乗りしなくて反発します ヾ( ̄o ̄;)


「一生懸命してるのに・・や~めた!」 by ルイ


(;´ω`)チーン



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
出たー!!土鍋!!
毎年のルイちゃんの土鍋絡みの
記事めっちゃ面白いですよね~!

初っ端から離れないとか
今年も期待できそうですね~!
(* ´艸`)

ルイちゃんも気乗りしない時は
テーブルから
降りちゃうんですね~!

ルイちゃん怒ってます?(笑)
2016/10/20(木) 09:27 | URL | cool-inko #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
ルイちゃんもやる気が出ない時があるのですね!
反発もするんだ。
土鍋の事ちゃんと覚えてるのね。
演奏したりダイブしたり今年もいろいろ
やってくれるのかな^m^
2016/10/20(木) 11:09 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
でた❗❗
こんにちは❗❗おみゆさん、ルイ君♪
ネイル…よりもルイ君が気になって…(笑)へばりついてますよ…それに動じないおみゆさんもすごいです(爆)
出ましたね、土鍋❗すごい、既に乗ってる(笑)脚でカンカン、ですよ❗ルイ君❗❗

輪投げ…指輪投げ(笑)難しいんでしょうかね…( ̄~ ̄;)
2016/10/20(木) 15:35 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんにちは。

お待たせしましたー!(笑)
土鍋に異常な執着をするルイです。
ルイの前に土鍋に手を出せません~!
なぜか襲い掛かってくるので^^;
土鍋、カセットボンベ、カットしてないニラを
手に持っていると、必ずルイが飛びかかってきます。
何がルイの闘志に火をつけるのか不思議です。

輪投げは輪っかを指に差してほしかったのですが
ルイの理解は手におくことなので、ちゃんと置いてるのに
なんどもさせられてへそを曲げたようです(笑)
2016/10/21(金) 23:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは。

ルイはやる気の出ないと時は知らん顔します^^;
やる気のある時とない時と温度差が激しいです。

土鍋は好きなのか嫌いなのかよくわからないですが
水切りカゴに置いてるとへばりついてます(笑)
そこに わたしが手を出すと温和なルイが豹変します!!
手に襲い掛かってくるので、恐ろしいです。手を出せないです、、、
演奏は機嫌よくやってくれると思います^^
2016/10/21(金) 23:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんにちは。

ネイルの写真を撮ってると手に絡んできます(笑)
ストーンを齧られないかと それだけが気になります^^;

土鍋に対するルイの執着は強烈です!!
手を出そうとすると飛びかかってくるので、
今度、ルイの豹変する姿を動画に撮れたら撮ります(笑)

輪投げは手に置くものだと思ってるので、
飼い主に反発して、わざわざ輪投げ台に入れて去りました・・
こういうところは人間の嫌がらせと似てる!?(爆)
2016/10/21(金) 23:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1362-47a12efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
