ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ずいぶん更新があいてしまい、申し訳ございません。

11月は、名古屋に劇団四季「リトルマーメイド」を観に行きました。

名古屋劇場

最前列のセンターだったのですが、役者さんが空中を泳ぐので、
ちょっと後ろの席の方が見やすいかもしれません、、、

最後はアリエルは泡にならずにハッピーエンドです。



オアシス屋上で

観劇まで時間があったのでオアシス21でプラプラしました。



矢場とん

名古屋の名物、矢場とんの味噌カツ



ロースとんかつ

わらじとんかつを食べたかったのですが、
店員さんが二人分で多いというのでフツーのとんかつに・・
ちょっと物足りませんでした。次回はなんと言われようと、
わらじとんかつを食べたい!p( ̄^ ̄)q



クリスマスネイル

ネイルはクリマスネイルにしました☆


クリスマスネイル

ルイはせっせと輪投げをやってます(笑)


輪投げではブレないルイです・・



飼い主が手をだしても手には置かないで、必ず輪投げ台に入れます。



iPhone6が2年2ヶ月経ったのでiPhone7に機種変しました。
何よりバッテリーが1日持たず、思い切って7に変えました。
ドコモの店員さんはとても親切だったのですが、
オプションを色々と薦めてくるのがうるさくて、
「なんでもハイハイ言われへんわ!」と言ったら黙りました (^ー^;

11月はこんな感じでした (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです❗❗
こんばんは❗おみゆさん
ルイ君♪お久しぶりですね☺
YouTubeはアップされてたので待ってましたよぉ❗
名古屋まで行かれるんですね
( *゚A゚)
アクティブですね…羨ましい…
リトル・マーメイド、素敵( ゚∀゚)
美女と野獣も感想待ってます❗

お写真、SNOWですね(笑)さすが、流行りにのられてますね(笑)

急に寒くなりましたので、おみゆさんもお気を付けて下さいね
ルイ君は、きっと大事にされてるので、大丈夫でしょうから(笑)

ありがとうございます😃
2016/12/12(月) 00:17 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
おぉー!
名古屋まで行かれてたのですね~!

味噌とんかつ美味しそう~!
次回のわらじレポ待ってます(笑)

ルイちゃん、本当にブレてない~!(笑)
やっぱり、手の上は違う!って
思ってるんでしょうかね~(* ´艸`)

一旦、置いても、又取って
輪投げに入れてるし(≧∇≦)

相変わらず、おちゃめな
ルイちゃんに癒されました~♪
2016/12/12(月) 09:04 | URL | cool-inko #-[ 編集]
おみゆさん、ルイくんご無沙汰しています。
寒くなりましたね。
朝が辛い‥。
矢場とん行かれたのですね。
やはり、わらじトンカツです。
女性でも食べられます。
私は、山本屋の親子味噌煮込みうどんも好きですが、おみゆさんは、食べた事ありますか?
ここ暫く食べていないから、食べたくなりました。
私も携帯買い換えたいな。
お店に行くと、店員さんに乗せられて余計な事が必ず起きるから気をつけなきゃ‥って思うのですが、ダメなんだ。
困ったもんです。
2016/12/12(月) 12:48 | URL | pola #vBIbOgyA[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは^^
ご無沙汰してすみません、、、
Youtube先にご覧いただいていたのですね!
ありがとうございます!

名古屋は新幹線で1時間なので近いです。
東京まで一人で舞台観に行ったこともありますよ(^^*ゞ

美女と野獣は、以前京都と名古屋で観たので今回は行きません^^;
でも面白いですよ^^ 舞台装置や衣装も豪華ですし☆

ほんと急に寒くなって鼻がぐしゅぐしゅ言ってます、
ましみインコさんも風邪など引かれないようにご自愛下さいね!^^
2016/12/12(月) 23:45 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんばんは^^
名古屋は遠いようで新幹線で1時間なので近いです^^
名古屋めし、美味しいですね~♪
わらじトンカツ、次回はぜひ食べたいです!!

ルイは輪投げは進んで自分からやってます笑
飼い主が言うのもなんですが、完璧です(^_^)v
ただ、しつこく何度もしてヒマタネを貰おうとするのが困るのですが、、、^^;
あと、新しいiPhone7のケースを早速ルイに齧られてショックです~(>▽<)
2016/12/12(月) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
polaさん
Polaさん、こんばんは^^
ほんと寒くなりましたね~
でも帰りの電車の中は暑くて気温差が激しいです^^;

お昼は手羽先の風来坊でいただきました。
これも美味しかったです!!
矢場とんは人気なんですね。混んでました。
お店の人が わらじトンカツは大きくて一人では無理みたいに
言うのであきらめたのですが・・注文してる女性もいて
悔しい思いしました^^;
山本屋の親子味噌煮込みうどんは知りませんでした!
次回、名古屋に行く機会あれば是非食べてみたいです!!

携帯ショップではオプションなど、どんどん薦めるので、
要らないものはハッキリ断って下さいねp( ̄^ ̄)q
2016/12/12(月) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです‼
おみゆさん、お久しぶりです‼
久々にブログに遊びに来ましたら、名古屋の記事があり嬉しかったのでコメントします。
私も会社のイベントでリトルマーメイド見ました。
今まで見た中で一番楽しめました。
お魚さんに癒されました。
ルイちゃんも元気そうですね!
今度の名古屋は「味仙」にチャレンジしてみてください❗
2016/12/21(水) 21:35 | URL | あきこ #-[ 編集]
ミュージカル
ミュージカルって面白いですか?。
私は観た事が無いので何とも言えません。(>_<)
v-289
2016/12/25(日) 22:25 | URL | とき あき #iyBrf75E[ 編集]
あきこさん
あきこさん、ご無沙汰しています!
返事が大変遅くなって申し訳ございません。

あけまして おめでとうございます。

あきこさんもリトルマーメイドご覧になられたんですね!
舞台装置、衣装、どれも素敵でしたよね^^
名古屋の「味仙」ですが、名古屋発祥台湾ラーメンのお店なんですね!?
次回、名古屋に行く機会があれば寄ってみたいです!!

今年もよろしくお願いします。
2017/01/03(火) 18:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき あきさん
とき あきさん、こんばんは。
返事が大変遅くなって申し訳ございません。

あけましておめでとうございます。

ミュージカルは面白いですよ!
実際にご覧になられると生で観る舞台に感動すると思います。
わたしの会社の同僚も始めてミュージカルを観てそれから
四季の舞台にハマっています。
機会あれば、是非1度観てみてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
2017/01/03(火) 18:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ドコモオンラインショップ
おみゆさんはドコモですか?。
だったらドコモオンラインショップをご利用されてみては如何でしょうか?。
新規でも機種変更でもOK。
家から出なくても手続き出来ます。
これなら店員のうざい勧誘も有りません。
そういう私はまだこれを利用してません。(>_<)
v-289
2017/09/12(火) 00:00 | URL | とき あき #iyBrf75E[ 編集]
とき あき さん
はい、わたしはドコモです。
プラン変更とかはオンラインでしますが、
機種変はアプリの移行とか、下取りをしてくれるのでお店のにいきます。
確かにオプションとかしつこいのでイラっとして
「なんでもハイハイ言われへん!」とかましました。
2017/09/14(木) 01:24 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1367-02821e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック