ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

3月3日はひな祭り、いつもルイのことを ピーちゃんと言う職場の人が
『 ピーちゃんと食べて 』とケーキを買ってくれました。

ひなまつり

ピーちゃんは食べられません・・



ケーキ

隙あらば、生クリームを舐めようと突進してくるので
写真撮るの大変でした(笑)



先日、三幸製菓「おにぎり名人」の個包装が外袋と一緒にくっついていたので
“ いつも美味しく頂いています ” の言葉を添えてお客様相談室に送りました。
火曜日に送ったら、なんとその週の土曜日に、お詫びの手紙、送料の切手と
他の2品のお菓子が届きました。

三幸製菓さんより

迅速丁寧な三幸製菓さんの対応に感動です。
三幸製菓さんのファンになりました (*^v^*)



ルイは相変わらずキッチンの引き出しにへばりついてます。

キッチンにて

引き出しだけでなく、魚焼きグリルも気になるようです・・




魚焼きコンロも自分で開けてしまいます ( ̄O ̄;) ウォッ!


放鳥するとすぐにキッチンに行くので、
阻止する方法があれば教えて下さい~(^ー^;


ありがとうございます。


br_decobanner_20091109.gif

コメント
この記事へのコメント
防ぐ方法…
こんばんわ
おみゆさん ルイ君🎶(ピーちゃん(笑))

雛祭り❗私は姪にささやかな雛人形を送りました。ケーキは、自分で買って食べました(笑)食べられるものと食べられないものの判断は、ルイ君、どうしてるんでしょうか❓❓うちのエレンも食べ物には飛んできます…まだ食べてもないのに…良く見てますよね。

外袋とくっついてたら…食べられませんね(汗)丁寧な対応は、三幸製菓さんもですが、おみゆさんもですよ(*´▽`)
ほんわかします😃さすがですね✨

ルイ君…キッチン好きですね…土鍋とか…
でもやっぱり、グリルもそうですが、除き込める所が好きなんでしょうか…好奇心旺盛なのは良いですが…危ないですね💦💦
…うちは…大人しく肩に乗っていて…語調を強くすると止まりますね。
やはり、人を良く見てる子達ですから…気持ちは伝わると思います😃❗
それでも無理なら…おみゆさん、ルイ君の後ろをついて回りましょう(笑)

頑張ってください(((*≧艸≦)ププッ
2017/03/06(月) 00:22 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
こんにちは(´ω`)
返信ありがとうございました♪

ぴーちゃんと言うイメージが湧かないルイちゃん…(笑)

食べ物と言えばルイちゃん、ルイちゃんと言えば食べ物(笑)
キッチンは食の宝庫ですもんね。

見てたら何してても可愛いですが、やっぱりイタズラ多いと可愛くてもどうにかしたいものですよねぇ。

自分達が食べたことなくても一緒にいるだけで食べれる物ってわかることがすごいのと人間が美味しいと思えるものは特に鳥さんたちは食べれないと言うジレンマがありますね。
2017/03/06(月) 15:27 | URL | えぐぽん #-[ 編集]
ルイちゃん=ピーちゃん!
その方はピーちやんが完全に
インプットされてるのですね!
それはそれで可愛いかも(笑)

生クリーム目当てに
突進してくるなんて、
ルイちゃんらしいわ~!(≧∇≦)

コンロにへばりついて
止まるところも無いのに
開けちゃうなんて、ほんと凄いですね~!
2017/03/06(月) 18:20 | URL | cool-inko #-[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。
雛人形のプレゼント、素敵ですね♪
姪っ子さんも喜ばれたと思います(*^^*)

エレンちゃんもルイも、初めて見るものでも食べ物だとわかるのが
ホント凄いですよねー!食いしん坊だから?!笑
ルイはケーキの箱を見せただけで落ち着きがなくなります(;^_^A
生クリームつまみ食いされてしまいました・・
インコ飼いさんに叱られそうです。
エレンちゃんは賢いですね!
ルイも見習ってほしいです。
叱るとその時は止めますが、すぐにイタズラ再開するので(泣)
ほんと放鳥時はルイについてないと危ない危ない、、、(爆)
2017/03/07(火) 23:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます(*^v^*)

ピーちゃんと呼ぶのは60歳代の方なんですが、
「ルイです」と何度言ってもピーちゃんなので、
もうピーちゃんで通してます笑
ルイはインコ用おやつも与えてるのですが・・食いしん坊です。
飼い主が出した食べ物などは、食べたり飲んだりしょうとします。
でも、サラダの人参やピーマンは与えても食べずにポイされます( ̄∇ ̄;)
ほんとジレンマですね~!
2017/03/07(火) 23:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんばんは。

ルイちゃんよりピーちゃんの方が言い易いのは確かです(^m^*)
犬はワンちゃん、猫はニャンコ、鳥はピーちゃん・・みたいな?!笑

ルイはケーキに乗ってるイチゴより生クリームを食べたがります。
なので、写真撮ったらルイはケージに帰しました( ̄ー ̄)
コンロのグリルは、まずは嘴で引き出して、開いた隙間に頭を入れて
押し広げてます・・根性ですよね(笑)
2017/03/07(火) 23:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ピーちゃんは、食べられませんね(笑)ケーキはさすがに、、(笑)でも、良い人ですね☆へばりついてるルイちゃん可愛い~なんか、取っ手みたい(笑)ドアがあれば閉めればいいけど、ないんですね??
2017/03/08(水) 02:03 | URL | みー #-[ 編集]
みーさん
みーさん、こんばんは。
そうなです!良い人でいつも私にではなく、
ピーちゃんにと言って果物とかくれます^^

キッチンの入り口はオープンで扉がないのです・・
長めの暖簾をかけてもダメでした。
100均でルイ除けのヘビのおもちゃとか買ってこようかと思います(笑)
2017/03/08(水) 23:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/17(金) 11:28 | | #[ 編集]
こんにちは
こんにちは😃ルイ君。人間ぽくてかわいいですね😃うちにもズグロシロハラインコがいます。現在6才の男の子です。うちのズグロシロハラ😱のんちゃんもケーキには興味を持ち欲しがります☺これからもルイ君のブログ楽しみにしてます☺
2017/05/29(月) 15:05 | URL | タムちゃんのんちゃんマーマ #-[ 編集]
タムちゃんのんちゃんマーマ さん
はじめまして。
お立ち寄り&コメント、ありがとうございます♡

ズグロシロハラを飼われているのですね!
のんちゃんは6才ですか!
まだ若くて、これから色々と学習していきますねl
でも、ケーキは学習しない方がいいです。
ルイはケーキの味を覚えてしまい、ケーキを見ると欲しがるので
いつもルイを遠ざけるのが大変です^^;
のんちゃんの近況も教えてくださいね。
今後とも、よろしくお願い致します(*^o^*)
2017/05/30(火) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1372-ed6ff4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック