ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ご無沙汰しています。
皆さま、お元気ですか。わたしとルイは元気です。

暑くなりましたね~!!
わたしは扇風機を出しています (;^_^A


キッチンで洗い物を始めると、ルイは必ずこの蛇口に止まります。

キッチン

特に何をするわけでもなくここに乗っています (^ー^;


5月4日から開催の「小鳥作家の手作り雑貨市 in さんちか」に
初日に行ってきました。

小鳥作家の手作り雑貨市inさんちか

とりみカフェさんも出展されていました。


ポスター

壁にはインコの主張のポスターがずらり ( *´艸`)クスッ♪


インコ党

笑えます (゜m゜*)プッ


戦利品

ズグロシロハラが描かれた小皿、インコのステッカー、インコクサイダーを購入
クリアファイルは先着でいただきました。


インコクサイダー

インコクサイダーは、チーズケーキの味です。
リピートはしないかな^^;



セリアで 吹き戻しを買いました・・ルイと遊べると思いながら・・



ルイはかなり怒ってます(笑)


☆今さらながら、Instagramはじめましたので、
よかった覗いてみてください。
https://www.instagram.com/rui055/

でもまだ使い方がわからなくて投稿写真も少ないです。。。


今後とも、よろしくお願い致します。

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは(´ω`)

インコ展いいなぁ。
そんなのがあるんですね。

昭和を感じる映画のようなポスターに、インコ戦隊的なのとかクオリティの高さにもびっくりと同時にセンスに笑っちゃいました。

グッズもいいですね。
インコアイス召し上がったことありますか?
ウィットの効いたサイダー缶も可愛いですね。

初めて知る催しでした。

吹き戻し何回観てもニヤけます(笑)
2017/05/22(月) 08:14 | URL | えぐぽん #-[ 編集]
お久しぶりです
こっそり覗いたら勇敢なルイちゃんの姿に笑ってしまいましてwww
2017/05/22(月) 10:37 | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集]
インコクサイダー、
チーズケーキ味なんですね(笑)

気になってたけど、なんか
味の想像できちゃったかも~!(;^_^A

ルイちゃん、めっちゃ怒ってるけど、
奪い取った後の、やってやった感な
表情が笑える~!

すぐに穴開いちゃったんですね~!

インスタもこれからも拝見しますね~♪
2017/05/22(月) 13:19 | URL | cool-inko #-[ 編集]
怒ってますね(笑)
こんばんは🌙😃❗おみゆさん
ルイ君🎶

インコ展魅力ですね❕さんちかかぁ…今は福岡なので、行けないですね…前は三宮の東急ハンズのに行きましたが…

吹き戻し、めちゃ怒ってますよ(笑)何か、ルイ君は真剣でしょうがその姿も愛らしくうつる…やはり、可愛いんですよね(笑)

福岡は直射日光が強いので昼間は暑いんですが、夜はとても寒い、温度差にまだついていけません(笑)
もぅ、5月も終わりますね…
いつも、ありがとうございます❗❗
2017/05/22(月) 21:42 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

インコ展ですが、みんなインコ飼いなのかはわかりませんが、
結構人が集まっていました。ほとんど女性でした。

インコアイス、インコふりかけも売っていました。
買おうか迷ったのですが止めました^^;
えぐぽんはお召し上がりになられたのですか?
やっぱりインコシードの味でしょうか?!

吹き戻しは、セリアで2本入り100円なんです。
すぐに壊されるけど買ってしまいます・・また買います(笑)
2017/05/24(水) 23:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
蚊取り犬さん
蚊取り犬さん、お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
何年ぶりでしょう~ご無沙汰してます(*^o^*)
レンジャー隊のみんなもお元気ですか。

またこっそり覗きにきて下さいね。
わたしもこっそり覗きに伺います^^
2017/05/24(水) 23:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

インコクサイダーは、わたしは美味しくなかったです^^;
飲む場合はギンギンに冷やして炭酸が抜ける前に飲むのがいいです。

ルイは吹く戻しを奪い取ったあと、
プロレスの押さえつけてワン!ツー!スリー!とカウントを
とってるように見えました(笑)

インスタってツイッターと似てるのでしょうか。
よくわかりませんがルイの写真や動画もアップしていきたいと
思っていますので、お暇なときご覧下さいね^^
2017/05/24(水) 23:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。
インコ展はそんなに広いスペースではなかったですが、
滅多にないので良かったです。
三宮の東急ハンズでもインコ展やってましたね!

吹き戻しはあれからまた購入した2本を破壊されました^^;
ルイにちょっかいかけるのが面白いのでまた買うと思います(笑)

神戸は今日も暑かったです、、、
夜も(今も)扇風機つけてます。
もうすぐ6月で今年もあっという間に半年過ぎそうです。
こちらこそ、いつもお立ち寄りいただきありがとうございます^^
2017/05/24(水) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
インスタフォローさせて頂きました\( ´ω` )/
私自身SMSを好んでやらないので、フォローのみですみません💦

インコアイスまだ食べたことありません。
いろんな評判見るので見たら買いたいのですがなかなか出くわすような催事がないですね。

私は札幌なのですが、本州の都会に比べたら遅れてます。。。
ようやくフクロウカフェなるものができたくらいだし、ペットショップに行ってもいわゆる離島ですし、気温の変化が激しいのと売れないと言うのもあるかもですが、鳥さんの品揃えも悪いですし、インコのブリーダーさんもないですね。(´;ω;`)
2017/05/25(木) 12:55 | URL | えぐぽん #-[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんばんは。
ブログ、YOUTUBE、インスタとご覧いただき、
ほんとうにありがとうございます!!
嬉しいです。ありがたいです^^

インコアイスは通販でもあるのようですが、
これから暑くなるので溶けるの心配ですね。

札幌にお住まいなのですか!
みんなが旅行に行きたがる素敵な街ですね!
食べ物も美味しそう~(*^o^*)

ペットショップは神戸でも
インコもインコ用品も品揃え悪いです。
でもまだ産まれて2ヶ月も経っていないようなヨウムが
1羽だけペットショップに売られていて・・切なくなりました。
2017/05/25(木) 23:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1375-59d6e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック