ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日はルイの健康診断とクチバシカットに
フォーゲル動物病院に行ってきました。

待合室

小鳥を診てくれる亜希子先生は月~土の午前中の診療で予約は出来ません。

昨日は12時前に行きましたが、インコ率の多いこと!
コザクラのポッポちゃん、セキセイのチェルちゃん、セキセイのパルちゃんなど
初めてお会いした方々と色々とお話しました (*^o^*)

ルイの健康診断は検便も問題なしでした。
診察室に入るとキャリーから出てこないルイにてこずりました。
そして別室でクチバシカット・・暴れるどころかガチガチに固まってたそうです(笑)

待合室ではルイの順番まで3時間待ちました・・・(>_<;)
その間、ルイはキャリーの中のおやつも食べないし、
お水も飲んでないようでした。


電車の中

やっと帰れます。


退屈?!

飼い主も疲れたしお腹空いたし・・


帰宅したらもう16時でした

お腹すいた

ルイは自分からケージに戻って腹ごしらえ


水も飲んで

お水も飲んでました。


遊ぼ

やっと落ち着いて出てきました・・



ルイの前でリモコンを左右に振ると・・・




ルイの身体も左右に揺れました(笑)

Instagra フォローお願いします♡
https://www.instagram.com/rui055/

よろしくお願いします


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
恒例の首振り(笑)
おはようございます
おみゆさん ルイ君🎶
病院は独特の雰囲気があるのか、緊張しますよね…固まってくれる方が手間取らないし、早く終わるので、やっぱり賢い(笑)

首振り、久し振り( *´艸`)
でも、最後は落とすんですね(笑)
おみゆさんに渡したらひまたね、もらえるよ(笑)
2017/05/29(月) 07:38 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
お疲れ様でした(´ω`)
鳥さん達を診てもらえる専門の獣医さんや先生が決まっていると安心ですね。
鳥さんの動画をよく観ますが近くにない方や適当にしか診てくれないとこなどで間に合わなかったなどの話やコメント欄の話を見ます。

ルイちゃんが、長生きしてるのも定期的にちゃんと連れていってあげてる結果ですよね。

でもこう言う連れていく時から帰るまで鳥さんの性格ってよく出ますよね(笑)
10年経ってもびびりなのは変わらないんですね!

お2人共お疲れ様でした\( ´ω` )/
2017/05/29(月) 11:12 | URL | えぐぽん #szTeXD76[ 編集]
健康診断、3時間!
おみゆさん、ルイちゃんお疲れ様でした~!

ルイちゃんいい子で頑張ったのね~♪

クチバシ、うちズグロもめっちゃ伸びるの早いです!
でも、シロハラは全然伸びないのです。
ズグロの方が伸びるの早いのかな・・・。

で、自宅でヤスリかけてるんですが、
伸びるのが早いから、キリが無いのです~。

病院って一度にどれぐらい切られてますか?

もっと深くヤスリをかけようかなぁ~って
思うんですが、出血したらって怖くてできない・・。


動画の首振り、うちの子の2羽とも
やります~!指でもやります!

これ面白くて可愛いですよね~!
私、ついつい頻繁にやっちゃいます(笑)
2017/05/29(月) 18:40 | URL | cool-inko #-[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。
ほんとそうなんです!暴れたり先生の手を噛むより
この世の終わりのようにガチガチに固まってくれる方がいいです^^;
いつもはキャリーから簡単に出せたのに、今回はものすごい抵抗でした。
掴んで出そうとしてもそんなに噛まないのですが、
あと一息のところで本気噛みされました・・血がでました。
先生はそれに気づかず「ルイちゃん、噛まないで偉いね」と
おっしゃってましたが・・(^ー^;

首振りは、ルイがだんだんイラついてきて「もうやめだ~」と
ポイッでした(≧m≦)
なので当然ヒマタネはなしでした(笑)
2017/05/30(火) 23:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんばんは。
Youtube、インスタでも いつもありがとうございます。

ルイが行ってるフォーゲル動物病院は診察室が、
犬猫小動物用と鳥用と2つあります。
鳥用の診察室はインコグッズがたくさん飾られています(*^^*)
ルイは、10年経って、ここは怖いことされるところだと学習したようです。
診察室ではキャリーから出なくても大変でした。
超ビビリなんですが、いじけず立ち直りが早いのは助かってます(笑)

ありがとうございます。
ほんと3時間待ちは疲れましたよ~(´・`*)ホッ
2017/05/30(火) 23:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんばんは。
この日はいつになく鳥の患者さんが9割でした。
しかも、それぞれの診察がものすごく長くて・・
3時間待ちはインコも人間も疲れますね^^;

先生にクチバシが伸びることを聞いたら、
シロハラ(ズグロも含めて)には伸びるのが早い仔もいますと
言われました。個体差があるようです。
ルイは早いですが、年に1回のカットで良いと言われました。
ルイのカットしたあとのお顔をアップを次回更新にアップしますね。

首振り、横フリはホント面白くて可愛いですよね~
今回はルイに高速になってほしかったんですが・・(笑)
2017/05/30(火) 23:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1376-7ad07d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック