ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

またまた更新があいてしまい 申し訳ないです。


リモコン

ルイは今年も扇風機のリモコンをせっせと運んでいます。



どうぞ!

ヒマタネを貰えるので、しつこく繰り返します ( ̄∇ ̄;)


先日、ダイソーで買い物をしました。

インスタに投稿しようと写真を撮ってたら・・

ダイソー

わさびチーズあられを ルイが脚で掴んでいました  ( ̄o ̄;)

食べ物に執着し過ぎのインコです(汗)


ペットボトル・空き缶・空き瓶のゴミ袋にルイが・・・・・

ペットボトル


分別ゴミに空き缶を見つけたようで演奏をしています。




後半エアー演奏になってたりしてます (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

Instagram:https://www.instagram.com/rui055/

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ボクのっ!
おみゆさん、こんにちは☀
札幌はまだ朝晩一桁気温です💦
エアコンもよほどでなければなくて大丈夫だし、一般家庭はほとんどついてないお家が多いです。
私も元々本州住まいだったのでそちらの夏は今では気が狂う思いです(笑)

リモコン運びは夏のルイちゃんのお仕事なんですね(´ω`)
可愛いけど、毎日何度もだったらひま種持ちませんね…

インスタで脚の出てるの見た時、さすがルイちゃん、自分が食べれそうなジャンルのものを知ってるんだなと感心しましまたよ。
端くれをちょっとは貰えたのかな?
これはボクのよと言わんばかり(笑)

演奏の動画も絶妙な間の空き具合がルイちゃんなりの音感があるんだろうなと楽しいのと、ひっくり返しておみゆさんに『なにしてんの、もう~』と怒られたりしてないのかなと勝手に想像しちゃいました。

いつもブログにインスタに動画ありがとうございます。
更新は楽しみにしていますがおみゆさんも楽しめる範囲でなさってくださいね。
2017/06/13(火) 11:28 | URL | えぐぽん #szTeXD76[ 編集]
ルイちゃん、演奏する前とか
演奏の合間に、おみゆさんの顔を
じいーっと見てますよね~( *´艸`)

あれって、いいの?って感じか
上手にできるよ~!って感じか
どっちなんでしょうね~(≧∇≦)

器用にクチバシと爪を使って演奏してるの
本当に可愛いわ~♪

あっ、先日はクチバシの画像
ありがとうございました~!

おかげさまで、先日、ルイちゃんの
画像見ながら、あれぐらまで削る事が
できました~!

今、全然痛くないです~(´∀`)v

本当にありがとうございました!
2017/06/13(火) 18:19 | URL | cool-inko #-[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぼんさん、こんばんは♡

札幌は過ごしやすそうでいいですね!
こちらは雨が少ないからか湿気がないので、
暑くてもまだ過ごしやすいです。

でもこれからの季節、エアコンはなくてはならいので、
先日、古かったエアコンをやっと買い替えました。
2台だったので、午前と夕方からと2回来てもらって
終わったのが夜の10時でした。
工事の人も大変ですよね・・わたしも疲れました(;^_^A

ルイは食べ物を察知する能力だけは優れているので
写真撮るときは「ダメ、ダメ」と言いながらです(笑)

こちらこそ、ブログ、インスタ、Youtubeとご覧いただき
本当にありがとうございます(*^^*)
2017/06/14(水) 23:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんばんは♡

演奏のときのルイの顔ですが、
カメラを構えると意識するようです(笑)

テンションあがると、脚とクチバシと鳴き声のコラボが出ます(^m^*)

クチバシ、削れましたか!良かったです!
お役に立てて嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
2017/06/14(水) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
よじ登る(笑)
おはようございます
おみゆさん、ルイ君♪
ダイソーのクオリティも、100円にしては凄いですよね。お菓子も一般では売っていないものがあったり、懐かしいものがあったり…見るだけでも楽しめますが、100均は、買いすぎるので気を付けてます(笑)ルイ君、抜け目ないですね(笑)

ゴミ、凄く綺麗ですね(汗)神戸は透明ですから、当たり前と言えば当たり前ですね…
福岡のとある市は、ごみ袋1枚60円です。もっと高い所もあるそうです。神戸が懐かしい(笑)

ルイ君、演奏好きですね(笑)リモコン運ぶ季節かぁ…早いなぁ…年取るはずだ💨💨
梅雨なのに雨も降りませんが、体調管理に気を付けましょうね❗
ありがとうございます
2017/06/18(日) 09:24 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは♡
今日もダイソー行ってきました^^
お菓子は少量パックがあるので食べすぎ防止にいいですね!

神戸市のゴミ袋は、燃えるゴミ用(ブルー)、燃えないゴミ用(透明)、
ペットボトル・空き缶・空き瓶用(透明)、プラスチック用(透明)と
種類がありすべて有料です。
でも1枚60円はお高いですね!(@@)
ゴミ少量化を目指しているのでしょうけど、、、

今週末は雨のようですね。
すぐに夏がきて短い梅雨になるのでしょうか・・
ほんと、体調管理が大事ですね^^
2017/06/18(日) 23:51 | URL | おみゆ #QqflaW66[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1378-ef90613d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック