ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ご無沙汰しています。

最近、ノートパソコンを起動しないので更新が遅れました m(_ _)m
スマホでブログ更新出来るようにします・・・


ペーパードールメイト

メルカリで初めてお買い物しました。
ペーパードールメイトのしおりです。



しおり

30枚の絵柄はすべて違います。
ほんと可愛いです (*^^*)



セリア

セリアでもお買い物しました。

カスタネットが・・・・?!(笑)



スルー

食べ物がないので、ルイはまったく興味を示しませんでした。

しかもテーブルの隅っこにいるし (^ー^;



鳥さん

右のクリップは、描かれているオカメインコのお顔がホント可愛いです ♡



乃が美

食べ物だと、すっ飛んできます・・( ̄O ̄;) ウォッ!



ガブッ

高級「生」食パン専門店 「乃が美」の食パンです。

午後から時間年休を貰ったときにお店によると、
当日分が残ってて買えました。

初めて食べましたが、もっちり甘くて めちゃくちゃ美味しい❤❤
ひとりで3日で食べつくしました (^▽^;)>゛


インスタグラムにアップした写真ばかりで申し訳ないです。


インコあるある



飼い主の、立て膝の上で毛づくろいしています。

そして・・鼻をほじほじしてクシャミをしています(笑)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ❗❗
こんな時間にこんばんわ(^-^ゞ
おみゆさん、ルイ君♪
仕事の休憩に見ておりまして💧

カキカキからの、鼻ホジホジくしゃみは…お約束ですね(笑)
時々何かが飛んできます(笑)

セリアのピック、白い鳥の持ってます(笑)
毎日、暑いですね💦
熱中症に注意しましょうね❗❗
2017/07/17(月) 01:27 | URL | ましみインコ #V5TnqLKM[ 編集]
こんばんは🌙🌠
こんばんは🌙🌠
今週は札幌も異常な猛暑日でした(;´Д`)
通常の家庭にはエアコンないので辛かったです。
でも暑いのもお盆までなんで道民は短い夏を楽しんでますが(笑)
暑いとパソコン開きたくないですよねぇ…


あの食パンそんなに美味しかったんですね!
出店がとても楽しみです。

メルカリ私はできた当初から結構利用してます。
最近は変な出品や詐欺まがいがあったりで、気をつけないといけませんがヤフオクより値段交渉できるし、要らないものも、簡単に出品できるし、全部匿名のまま取引もできるしうまく使えばお得にお買い物できますね(´ω`)


実はカスタネット動画を楽しみにしてたりします。
上手くできなくてもルイちゃんとつっこんでるおみゆさんが見たかったり(笑)


暑い日がまだまだ続くでしょうからお互い『肉食ってビール飲んで』乗り切りましょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒ
2017/07/17(月) 02:18 | URL | えぐぽん #szTeXD76[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ルイちゃんおやじ度満点。
鼻〇飛ばしているみたい。

ルイ先輩今度一杯いかがですか。
2017/07/17(月) 02:19 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
ルイちゃん、ほんとに食べ物じゃない時は
どーでもいいーって感じなのに
食パンだと、かぶり付いてるとこ
笑っちゃう~(≧∇≦)

食べ物に即反応する!
ルイちゃんらしい~(* ´艸`)

鼻の穴に指を突っ込んでくしゃみ、
うちのズグロもよくやりま~す!

ルイちゃん、おみゆさんの膝の上で
めっちゃリラックスモードですね~(笑)
2017/07/17(月) 08:54 | URL | cool-inko #-[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。
昨夜は夜勤だったのでしょうか。お疲れ様でした。

やはり鼻ホジホジからのクシャミはありますよね!
セキセイちゃんはないようです。
鼻の穴が小さいからでしょうか(*´艸`)

セリアのピック、何色かありましたが白が可愛いですよね♡
緑のセキセイも可愛かったので次回行ったとき買おうかなと思ってます。

毎日暑くて買い物行っても早々に帰ってきてしまいます。
三連休も家でゴロゴロ過ごしてたのであっとう間に終わりです(泣)
ほんと、暑いので熱中症とクーラーとの気温差で体調崩さないように
気をつけないと行けませんね(^-^
2017/07/18(火) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんばんは。
Youtube、インスタでもありがとうございます♡

北海道の方は、エアコンを設置されておられないんですよね!
大丈夫ですか? 関西よりは涼しいのでしょうか・・
わたしはエアコンないと過ごせません(;^◇^;)ゝ
熱中症などくれぐれもお気をつけください。

えぐぽんさん、すごい!メルカリの達人じゃないですか!(*^o^*)
わたしはヤフオクは結構利用してましたが(購入ばかりですが)
メルカリは今回がはじめての利用でした。
値段交渉や出品は出来ませんが、、、購入はヤフオクより簡単ですね。

カスタネット・・次回、動画アップしますね。
でも演奏の期待しないでくださいね(;^_^A
2017/07/18(火) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
としぞうさん
としぞうさん、こんばんは。
鼻水、間違いなく飛ばしてます。
わたしの顔にかかりましたから・・・

ルイはすっかりおやじ化してます(^^*ゞ

おつまみよく食べるししつこいので大変ですが、
今度、一杯付き合ってやって下さい(笑)
2017/07/18(火) 00:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
cool-inkoさん
cool-inkoさん、こんばんは、
ルイの食べ物の見分け能力はすごいです。
初めて見るものでも食べ物だとわかるようですっ飛んできます(笑)

やはりズグロは鼻ホジホジからのクシャミしますよね~!( *´艸`)
クシャミはセキセイちゃんもしますが、
鼻ホジホジは中型以上のインコしかしないようです。
毛づくろいのルーティンになってるのでしょうか(笑)
2017/07/18(火) 00:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1380-b5505438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック