ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ご無沙汰しています。

関東は雨で大変なようですね。
強い雨にはくれぐれもお気をつけ下さい。

神戸は雨が降らなくて猛暑日です。
先日、ジワジワ型熱中症らしき症状がありました。
昼間ものすごく暑くて、行った先のショッピングセンターも
エアコンがイマイチ効いてなくて・・・まして水分もあまり取っていなくて・・
その日の夜に、体が熱くなって頭痛になりました。
水分とって冷感タオルで冷やしながら寝たら治りましたが怖かったです。

わたしは熱中症をなめていました。
昼間はなんともなくても、夜になって熱中症の症状が出ることがあります。
みなさまも、こまめに水分を取ってお気をつけ下さいね。

前置きが長くなってすみません、、、


ハンズメッセ

本日、ハンズメッセの案内が届きました。
東急ハンズの年に一度のバーゲンは、8月24日~30日です。
ルイは何か気になる商品があるのかな?!(゜m゜*)



ルイの通販商品

こんぱまるで購入したルイの通販商品です。



ワキ♪

嬉しいのか ルイの脇が浮いてきました♪ (笑)



ワキワキ♪

なんだか ルイの脚も浮いてきました ♪ (爆)



ハロウィン

100均のセリアには、すでにハロウィンコーナーが設置されています。

年々、季節先取りが早くなってるような・・(@@;)



どうぞ

ルイは、カップケーキの容器を飼い主に持ってきました・・



どうぞ!!

持ってこられても、まだ作りませんよ~!



ルイがプリンを貰えなかった抗議をしています?!・・



動画では長くなるのでカットしましたが、結構長い時間やっていました。
結局は落とすのがお約束ですけどね (*≧∇≦)b



集中豪雨や、猛暑・・・本当にお気をつけ下さい。
わたしも気をつけます!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お気を付けて!
おみゆさん、大事に至らなくてよかったですね!
そちらは暑さを引きずるでしょうからまだまだ油断なりませんね💦
それに夏の疲れは後から後から来ますしね…

ルイちゃん、自分用の食べ物や遊び道具は見てわかるのでしょうね(´ω`)
それより欲しいのはおみゆママが食べてるもっと美味しい物でしょうけど(笑)

北海道ではやっぱりお盆終了と共に冬タイヤのCMがけたたましく始まりましたよ(笑)
ユニクロも地域によって違うのか札幌はまだ夏物の幅もありました。クリアランスにはなってましたが…
欲しかったブラウスが安く買えました(^-^)v
きっと短い夏にまだしがみついていたいんだと思います…
半袖着れるのもあと僅かです。


今日からハンズが楽しみですね!

体調だけはどうぞお気を付けてくださいね(❁´ω`❁)
2017/08/23(水) 07:47 | URL | えぐぽん #szTeXD76[ 編集]
あっつい( `Д´)/
おはようございます。
おみゆさん、ルイ君🎶

熱中症は、判断基準も曖昧ですし病院に行ってもはっきりした診断をされないですから…個々が注意するしかないのが、困りものです…(>д<*)
大事に至らず、自分で防げて良かったですね❗❗さすがです✴
熱中症、誰にもわかってもらえない、なった人同士でしかわからないですね(笑)
ほんと、恐ろしい病気です(^-^;
ルイ君…腋が徐々にお留守になりましたね(笑)上手にとらえましたね(笑)
ハンズ行きたい…でも、近くにない…残念です(-_-;)
ハロウィン❕❔あ、ディズニーリゾートも、CMしてましたね(笑)早い…でも、ないのか?(笑)
抗議してますね(笑)しかし、羽艶の良い事❗綺麗ですねぇ、ストレスフリーなのは…ルイ君が大物だからでしょうか(笑)
体調は、自分で守りましょう❗それでも無理なら、病院に来てくださいね(笑)
2017/08/23(水) 09:13 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ホント暑さは体力と気力を奪いますね~(;^_^A
水分補給をまめにするようになりました。
ポカリスエットを買うようになりました^^

北海道はハロウィン通り越して冬タイヤですか!!(@@)
涼しいのでしょうね・・こちらは外出すると汗だくになります。
でもこちらでもお盆過ぎると秋物がどんどん出てきます。
ついていけません~(汗)

ルイはお菓子の袋の音にも敏感で、ルイから見えないところから
お菓子を持ってきても 音でわかるようですっ飛んできます。
なのでケージに戻すとケージーの中でソワソワしてます(-_-;)

ハンズメッセ、明日の初日に行こうかと思っています。
階段で見て回るので飲み物忘れないようにしようと思っています^^
2017/08/23(水) 21:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさn
ましみインコさん、こんばんは。

ありがとうございます。
熱中症って今更ですが誰でもなりますね^^;
ポカリスエットを買うようになりました。
それにしても昼間は暑くて外出するのが嫌になります。
お盆は出勤してて今週は明日まで休みなのですが
色々行きたかったけど暑くて近場の買い物で終わりました(;´ω`)チーン

東急ハンズはお近くにないのですか・・
ハンズのネット通販でもハンズメッセの商品がありますが
送料がかかるので、どんな商品があるのか見るだけ見てみて下さい^^

ルイは放鳥時間が長いし、でもケージの中も好きなようだしで
ストレスはなさそうです・・飼い主と同等思ってるところもあるので(^ー^;

まだまだ暑さが続きますので、ましみインコさんも水分補給を忘れずに
熱中症に気をつけて下さいね!!^^
2017/08/23(水) 21:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
天候不順
今年の夏は天候不順でした。
気温も低めでした。
夏は夏らしくカラッと晴れて暑い方が好きです。
熱中症は困りますがね。
v-289
2017/09/13(水) 22:57 | URL | とき あき #iyBrf75E[ 編集]
とき あき さん
この三連休に台風が上陸しそうです😱😱
神戸の夏は暑かったです。まだエアコン入れてまスクラップ(^◇^;)
2017/09/14(木) 01:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1384-7c56c0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック