ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

あれよあれよという間に10月ですね・・
日が暮れるのがすっかり早くなりました。

街中のディスプレイは、ハロウィンですね (*^-^*)

ハロウィンとルイ

我が家のハロウィンの こまごまコーナーです(笑)
他にも飾っているところがありますので
別の機会にご覧いただけたらと思います^^



パケ買いした紅茶たち。どれもホント可愛い (*^^*)

カルレチャベック

カレルチャペック紅茶店の「ティーパックお試しセット(送料込1,080円)」
購入してみました。



お試しセット3種類のセットのうち、チェイスしたのは・・・

ルイの頭をご覧下さい(笑)

定番

普段、紅茶はあまり飲まないので、無難な定番商品にしました。

ストロベリーフレーバーと、ミルクキャラメルフレーバーを飲んでみました。
美味しかったです❤♡



最近、おすそ分けファイルにハマり、作っています。
でも時間がなくて なかなか仕上がりません^^;

せっせと中に詰める紙モノを購入しています。
これが楽しいのと、紙を切ったりして袋を作るのも楽しいです。

海外チケット

海外チケットは、メルカルで購入させていただきました。

おまけを沢山つけてくれました ❤



シールもよく買います。
小さいシールをルイのクチバシにつけてみました・・



すぐに外されると思ったのですが、気がつきにくいようです。
でも違和感はあるようでやたら頭をこすっています(笑)

秋の夜長・・ルイにイタズラするのはやっぱり楽しいです(^^*ゞ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
可愛い♡
10月前から一気に冷え込みが強くなったので、北海道は朝晩は特にもうストーブの出番がやってきました…

おみゆさん、ホントこまめですね!
おすそ分けファイル知らなかったので調べたらそういう事かと納得。
女子のやる事だなぁとそれも納得(笑)
メルカリも活用してますね(´ω`)

ハロウィンは後はおみゆさんが仕上げに仮装したら完璧ですね(笑)

紅茶のキャラメルフレーバーが美味しそう!

ルイちゃんの頭のシール何回見ても笑えます。
昔の動画の『ファッションショー』が最高峰ですね(笑)

今朝の地元の情報番組で乃が美のオープンとパンが紹介されたのを観たのですが、前日から並んでた人がいたようで当日オープン前に100人ほどの列ができていたみたいです😱
現在も二週間三週間分の予約がすでに入ってるようで、お店にはしばらく買いにはいけないぽいです💦
こないだの催事絶妙なタイミングでホント良かったです!
2017/10/03(火) 07:59 | URL | えぐぽん #szTeXD76[ 編集]
ハロウィンいよいよ…
こんばんは🌙😃❗
おみゆさん ルイ君🎶

ハロウィン、今月になりましたね…早い…上手に素敵にディスプレイしていますね…羨ましい…また、ちがうコーナーもお待ちします😆

紅茶、私も好きで、カレルチャペックは可愛いイラストも好きなんです❗アールグレイも美味しいですから、おすすめします❤

お裾分けファイル…とは、何ですか…自分でデコレーション出来るのだな、だけわかりました(笑)また、教えてください♥

シール、気付かない…と言うか、インコは基本真正面見えないんですよね?確か…
でも、何かの違和感があるのか、カキカキで誤魔化すのが可愛いですね(笑)やはり、可愛い子と過ごす秋の夜長が幸せかも知れませんね❤
2017/10/03(火) 21:40 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんばんは。

神戸も夕方から冷え込みました。
北海道はストーブの出番ですか!
季節の変わり目で、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

おすそ分けファイルですが、まだはじめたばかりです。
なかなか時間がなくて中途半端になっています。
紙モノを集めたり、紙切ったりするのが楽しいのですが、
ルイを放鳥していると邪魔しにくるので時間がありません^^;

また、ルイのファッションショーをしてみたいです(笑)
ルイにはがされる前に、いかに素早く次々貼るかが勝負ですp( ̄^ ̄)q

乃が美の食パン、すごい人気ですね!
神戸も電話予約は1ヶ月先ですが、
予約なしだと、13時、14時とか毎時0分に焼きあがるのを買えます。
また買えるといいですね^^
2017/10/04(水) 23:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんばんは。

まだまだ早いと思っていたハロウィンもピークですねー!
クリスマスよりハロウィンの方がディスプレが好きなんです。
仮装したり、パーティしたりは一切しませんけど^^;;

カレルチャペックのアールグレイですね!φ(.. ) メモメモ
限定セットの「本気の濃いミルクティー時間セット」というのを注文しました。
スイーツも入ってて今週末に届くので楽しみです♪

おすそ分けファイルですが、画用紙などにデザインペーパーを貼って、
土台のファイルを作ります。それに袋やポケットを付けて
レターセットやメモやシールを入れます。
交換するようですが、メルカルで販売する方もいます。
Youtubeを見ていると、みんなクオリティが高くて
わたしは真似をしてますが下手です^^;

シールがあると、まずルイに貼ることを考えます。←悪い飼い主(笑)

脚ですぐにはずされるから、そのときにヒマタネを与えて
食べてるときにそっとまた貼ります。
1枚目を脚で外してるからルイは安心してヒマタネを食べてるので
また貼られたことに気が付きません(笑)
2017/10/04(水) 23:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1389-7f0289af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック