ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ずっと晴れだと思ったら、今月は雨がよく降りますね・・


セリアで来年のカレンダーを購入しました。

2018年カレンダー

カレンダーはまだ買うつもりはなかったのですが、
あまりに絵柄がツボで、しかも六曜の記載がないので購入しました。



7月

7月は鳥祭り (*^o^*)

この作家さんの絵柄シリーズは、
ノート、メモ帳、メッセージカード、シールなどありますね。
ほんと可愛い❤♡



キッチンミトン

こちらは3COINSで購入した、
インコ柄のキッチンミトンと、インコ柄のタオルです。



裏

裏の掴むところを広げると、小鳥がいる木が描かれています。

あまり厚みがないミトンなので実用的かはあやしいですが、
インコ柄で思わず買いました (^^*ゞ



甲斐バンド

先週、KAI BAND TOUR 「かりそめのスウィング」2017 に参戦!
ひとりなので、行くまでは大阪までおっくうだなと思ったりもするのですが、
ライブが始まると “甲斐バンド命!” になります(笑)

ファンの年齢層が高いからか、グッズに御朱印帳がありました。
御朱印帳としては使わずにジャンクジャーナル風に
チケットなどをコラージュしてカスタマイズしようと思っています。



先日、火災報知設備の点検がありました。

超人見知りのルイはケージの中で後ろ向いて怖がっていました^^;

業者さんが帰ったあと・・・




ルイはまだ誰かいるんじゃないかと警戒しながらケージから出てきました。


警戒しながらも握手はしてくれます。

力ない握手ですけどね (^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
保存版ですね♡
おみゆさん、こんにちは(´ω`)
北海道は峠はもう雪が降りました。
平地でも冷え込むところは明日は雪になるかもとか言ってます💦

甲斐バンドのグッズに御朱印帳はウケますね!なかなか御朱印帳置いてるとこはなさそうです。

インコグッズ、その7月は保存版間違いなしですね!またミトンの(性能は別にして)可愛い事!

同じ3COINSでも品ぞろえが違うのか私がよる所はインコグッズあまり置いてないんですよねヽ(`Д´#)ノ

ルイちゃんのビビり具合前から変わらなくて安心しました(笑)
2017/10/17(火) 07:06 | URL | えぐぽん #szTeXD76[ 編集]
警戒はそれか(笑)
こんにちは☀おみゆさん ルイ君🎶
スリーコインのインコなべつかみ…迷ってるんですよね…薄いですよね(笑)開いたら可愛いですね…また、悩みます(笑)セリアは…近くにないんですよねぇ…セリアって、お洒落で可愛いもの多いですよね😃

今年も甲斐バンド行かれたんですね。ご朱印帳…それ、素敵な使い方ですね☺✨

そのせいでの警戒(笑)納得です。YouTubeを先に見てしまい、?が飛び交っていましたが…毎年1回?は必ず点検しますからね…

キョロキョロ感と握手の合間も回りを見てるのが笑えてしまいます…(笑)
良く頑張ったね(笑)見てる私は、少し楽しかったよ、ごめんね(笑)
2017/10/17(火) 14:36 | URL | ましみインコ #-[ 編集]
えぐぽんさん
えぐぽんさん、こんにちは。

暑がりの私でも朝晩が寒くなりました。
まだ10月なので私もルイも暖房なしで頑張ってますが、
北海道では雪が降ってもおかしくないですね。
寒さが厳しいと思います(;´_`)

甲斐バンドのグッズですが、扇子もありました(笑)
御朱印帳は2,000円で、扇子は4,000円でした。
扇子を買ってる人もいました(・_・;)

カレンダーはホント保存版です❤
縮小コピーして平袋とか作ってもよさそうです。
キッチンミトンは作りが雑ですが色も可愛いです。
ルイに見せると逃げ腰です(笑)
3COINSは、お店によって品揃え違いますよね!
広いお店だから品揃えがいいわけでもないです。
小さな店のほうが商品が多かったりします。

ルイは人が来るとビビリますが、
かなり怖がってるけど声は出さないんです。
ヘビに睨まれたカエル状態?!
静かだから助かりますけど(笑)(^m^*)
2017/10/17(火) 21:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ましみインコさん
ましみインコさん、こんにちは。

インコなべつかみ、そうなんですよね~ ホント薄いです!!
熱いもの掴むのは危険です(;´_`)
セリア、お近くにないのですか・・
わたしのところはキャンドゥが少ないです。
キャンドゥも可愛いのもが多いですよね♡

甲斐バンドのご朱印帳、切ったり貼ったりしてノート型にしました。
コラージュというほどたいしたことは出来ませんが、
シールとか貼って形になったらブログに写真をアップしたいと思っています^^

Youtubeを先に見ていただいたんですね❤
うちは年に2回点検があるんです。
5分ぐらいで早いのですがルイにとっては長時間でしょうね(笑)
わたしもルイのまわりを確認しているのがおかしくて(^m^*)
笑ってもらえると嬉しいです❤
2017/10/17(火) 21:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
久しぶりに覗きにきました
ルイ君元気でなによりです
おみゆさんもお元気そうです
2017/11/15(水) 16:01 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1390-1d72fac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
