ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、「モラタメ」 からタメせる商品が届きました。

080312_2.jpg

ハインツのライスdeクッキング、冷たいスープ、レシピ冊子です。
ライスdeクッキングはご飯と炒めるだけだから楽です♪

インコの食べ物やおもちゃの新製品もモラタメで扱ってほしいものです。

今日も、掃除の邪魔をしているルイです・・・

080312_1.jpg

ゲージの掃除を始めると、
すっとんできたルイが、入り口に陣取ります。( ̄∇ ̄;)

ルイを押しのけて、ゲージの底を拭いているとルイが入ってきました。

080312_4.jpg

何か考え中のようです・・・
『なぜ僕はここにいるのだろう?!』 とでも思っているのでしょうか。( *´艸`)

付き合ってられないので金網をルイの上に下げてきたら
あわてて出てきました。

080312_3.jpg

ゲージの掃除が終わっても、まだまだルイのやんちゃは続きます。(;^_^A


テッシュBOXからテッシュを引き出すインコちゃんは多いですが、
たいてい1枚1枚引き出してますよね?!
ですが、ルイは大胆にもまとめて引き出します。(´ー`)┌フッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おお~ ルイ君
ティッシュの引っ張りだし具合が男らしいです!!


モラタメ、ルイ君が含まれていたら最高だわ♪
ルイ君 一週間試せます なんて企画でも素敵♪
2008/03/12(水) 23:02 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
そうそう
絶対そこはジャマ!っていう一等地を陣取りますね~。
で、なぜかそこで思いにふける…ような顔をする。
うちもケージの掃除はシロハラーズとの知恵比べみたいな感じです。

ティッシュ、大胆に引っ張り出しますね~。
しかもそうとう楽しそう…(笑)
ルイ君のズラ頭がかわいい♪
2008/03/13(木) 00:12 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
桔梗さん
テッシュのまとめ出しは、「おりゃ~!」とかけ声が
聞こえそうなぐらい勢いがよかったですよ~
その引き出されたのをまたBOXに押し込んで使ってます。^^;

モラタメ何かモラったり、タメしたりできましたか?
最近、色々な商品が提供されてますよね~
でも、気をつけないと「高い!」っていうのもあります・・・。
ルイを1週間試せる企画・・・手に余って3日で返品されそうです。^^;
2008/03/13(木) 12:30 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ねぇねさん
ゲージ掃除しようとすると、目の前に現れるのが早いこと!
ねぇねさんもゲージの掃除にかなり時間がかかっていそうですね。^^:
でも、ティダくんとパナちゃんだと、掃除の邪魔だけど可愛いでしょうね~
実はルイも、邪魔なんだけどまんざらでもない思いもあります。^^
ティッシュは、今まで興味なくてスルーしてたのが、
急に目覚めたように、引き出しにハマってます。^^;
興味持つのが変わっていくので目を離せません・・・
このズラ頭がなお一層、イタズラ小僧っぽいんですよね~^^
2008/03/13(木) 12:36 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
やたらとやることやることの前に出てきては、ジャマなとこに居座りますよね。
新聞読んでる時やパソコンの時。。。
インコちゃんはやっぱり飼い主のすることが気になるんでしょうね。
ティッシュ、そんなに引き抜かれると、すぐ無くなっちゃう~!!
ごたりは引き抜くんじゃなくて、ちぎってボール、ちぎってボールです。
2008/03/13(木) 21:31 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
特にパソコンのキーボードの上は、インコの種類に関係なく
居座る定位置のようですね。これが一番困るんですよね~^^;
テッシュは引き抜いたのを押し込んで使ってます。
でもしつこく引っ張り出そうとするので、箱を裏向けて置いてます。
するとお約束どおりズズス・・・と頭で押し歩いてます。^^;
ごたりちゃん、ちぎってボールとは可愛いですね!
巣作りですね?!^^
2008/03/14(金) 16:47 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/145-25792bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック