ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日も快晴で暖かかったです。
ルイも絶好調で“伸び伸び体操”をしていました。(^m^*)

080316_1.jpg

向こうの棚に行きたいがために必死で伸びてます。
残念ながら行けませんでした。
向こうの棚に行ったら悪戯するのが目に見えているので、
私が阻止してましたが・・・( ̄m ̄*)

今日、甥っ子の内祝いの品をいただきました。
それには長崎屋のカステラもついてました。

080316_2.jpg

可愛い赤ちゃんの絵と甥っ子の名前が書かれてます。(*^^*)
今はこんな風に絵や文字を書いてくれるんですね。
ルイは・・・カステラより金色の箱に興味津々。
箱の角っこを齧ってます。(≧∇≦)

100均で、輪投げを買いました。
輪投げの芸を磨いてほしいという母の願いは通じるのでしょうか?!


輪投げどころか、ポイポイ落としてます。
なぜか、みんな違う場所に落としてます。
ルイの小さな頭で計算された何かこだわりがあるのでしょうか?!
それとも・・・単なる嫌がらせでしょうか?!( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
おみゆさんの棚はセンス良く飾りつけされていてステキです。
ルイ君がびよ~んと伸びて、悪戯をしに行きたくなる気持ちがわかるわ^^

カステラより箱。
美味しいことを知らないから^m^
2008/03/17(月) 09:44 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
キャ~伸びてる伸びてる~!!!
行けるかな??届くかな??の確認って、クチバシで体を支えて足をクウでわさわさ~って動かしますよね。なんか、ドジっぽいっていうか。。。かわいいんですが。
輪投げ、見事にあちこちに落としてますね。
ルイくんらしく、ちょっと運んで。。
ママのダイエットを手伝ってるのかも。
2008/03/17(月) 18:03 | URL | GJR #-[ 編集]
桔梗さん
棚は・・・物置化してます。お恥ずかしいです。^^;;
小物を置いてるので、ルイにとっては『噛みたい!』
『落としたい!』という気持ちでいっぱいなんでしょうね~
そうはさせませんが・・・。^^
そうなんですよ!カステラが食べ物だとまだ認識してないんです。
私が食べるところを見たらもうダメでしょうね。。。
カステラ狙いに必死になると思います。
2008/03/18(火) 08:51 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
そういえば、蘭丸ちゃんも横にある止まり木に移りたくて
ビョ~ンと延びてましたね。(^m^)
こういう仕草って、ほんと可愛いですよね~
ズッコケたり、頭の羽毛が乱れたり・・・そんなの大好きです。^^
でしょう!でしょう!?見事に輪投げはあちこちにバラまいてるでしょ~
ゴロ~ンと寝転んでテレビを見ている私に
ちょっとは動けというルイの無言の圧力かも?!^^;
2008/03/18(火) 08:52 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
前に一度、こんぱまるさんで輪投げ芸を練習してるウロコさんを見たことがあります。
感心してたらスタッフさんに「ティダちゃんも練習したらすぐできますよ」と言われましたが…出来る気がまったくしません…(-_-;)

ルイ君、とりあえず輪投げは気に入ったみたい…?
四方八方にひとつずつ落っことすなんて、それはそれで芸になるかも(^^)
2008/03/18(火) 23:52 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
この輪投げ…我が家にもあります…。
長い間眺められてるだけですが…。
ルイ君のその遊びだけでも羨ましいですよ~♪

2008/03/19(水) 11:17 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ねぇねさん
輪投げ、どうやって教えたらいいんでしょうねぇ・・・
すぐに持ち運びするルイには難しそうです。^^;
ティダくん、こんぱまるのスタッフさんが言うんだから
練習したら出来るようになると思いますよ。
是非、頑張ってみてください。^^
そして、ティダくんの元にルイを修行に行かせます。^^
2008/03/20(木) 22:36 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
まるちゃんは、輪投げに興味ないんですか?!
でも、以外に興味ないほうが教えやすい気もします。
ルイのように道具で遊んでしまうと、
人の言うこと聞いてないですから・・・^^;

「バードトレーニング」http://love.ap.teacup.com/bird/34.html
ここではオカメインコが色んな芸を見せてくれてますよ。^^
2008/03/20(木) 22:40 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/147-334eea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック