ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、映画 「Sweet Rain 死神の精度」 を観てきました。
この映画は、昨年5月に神戸でも撮影されたんです。
この写真のビルが藤木一恵(小西真奈美)が勤めている会社です。
私は毎日このビルの前を通って通勤しています。

080407_1.jpg

映画は、死神(金城武)がおとぼけで面白いんです。
ストーリーも音楽も映像も、とてもきれいな映画でお薦めです。^^

さて、本日、おやつ、ありまる隊、バードベッドと一緒に
注文した「こんぱまる鳥本2号」が到着♪

080407_2.jpg

「こんぱまる本2号」は、ルイの写真を添えてとアンケートに応募していました。
ルイの写真は掲載されているでしょうか・・・?!

080407_3.jpg

ジャ~ン!!載ってました~(*^o^*)
ルイの上は、お友達のポコちゃんです。^^
ルイのとなりは、お友達のホタルちゃんです。^^

『載っててよかった~♪』 と、自己満足したところで、
購入した商品をゆっくり見てみると・・・

080407_5.jpg

このバードベッド、中型インコ用なんだけど小さい!
コニュアって、シロハラは入らないのでしょうか?!( ̄∇ ̄;)

『ほれ、ほれ、ルイ入ってみて~♪』


やっぱり小さいようです。
おやつで釣ってみようかなぁ・・・?!

今回、トラちゃんが瀕死の状態なので、あにまる隊より2人来てもらいました。

080407_4.jpg

さっそくエイリアン君は、足を噛みちぎられました。
それを見たウサ君は、後ろで死んだフリをしています。(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんの隣はホタルです~!!
うわ~!採用されちゃったぁ!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんぱまる本買わなきゃ!!

ホタにもベッド買ってあげたいんだけど通販だとサイズが分からないんですよね・・・。
2008/04/07(月) 21:47 | URL | ミークー #-[ 編集]
ミークーさん
そうそう!おとなりはホタルちゃんでしたね!
気がつくのが遅くてごめんなさいね。。。
「こんぱまる本2号」届くの楽しみですね!^^
ルイが使ってるベッドは海外通販だけど、W20×D11×H14cmです。
何度か洗ってるので多少縮んでるかもしれませんが、、、
こんぱまるさんだと、ACTHMD Tree House Lぐらいかな~?!
2008/04/07(月) 22:34 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
うちも今日届きました!
ルイ君もポコちゃんも他にもたっくさん載ってますね。
後ろにまるも載ってるの気が付きましたか?
こんぱ○さんからお迎えじゃないんですけど…良かったのかなぁ@@@
2008/04/07(月) 23:07 | URL | 岩のり #-[ 編集]
急がねば!
おみゆさん、こんばんは。
早速こんぱまる本購入されたんですね。
我が家も早く寝屋川店に行って購入せねば。
それにしても、あにまる隊は早速負傷者が出た模様ですね(笑)
何気に後ろで恐怖に怯えるウサ君が笑えます。
「ど~か出番がきませんように!」って言っている様な気がします。
2008/04/07(月) 23:12 | URL | みつた #-[ 編集]
ルイ君、載ったんですね~!!おめでとう~!うれしいですよね、永久保存版決定ですね。
バードベット、顔をつっこんだだけで、ルイ君の髪、ちょっと乱れてましたね。あまり無理して入ると、ズラがとれちゃったりして!!

最後の写真、アニマル隊のみなさんも大変な目にあってますが、私は後ろで青ざめてる(ように見える)うさちゃんが気になって、勝手に笑いました。

2008/04/07(月) 23:26 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイ君とポコ、一緒のページに載ったらいいですね~なんて言っていたら、本当に載っちゃいましたね!キャー 嬉しい≧▽≦
まだ買っていないのですが、買わなくちゃ♪

ベッド、実は去年の暮れ、同じものを買ったんです。でも小さくて、ポコが嫌がってあまり入らないから、放置してました。
ブログでそのことを書けば、おみゆさん、余計な買い物しなくて済みましたね。ルイ君、活用してくれるといいけど・・・・
2008/04/07(月) 23:27 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
岩のりさん
もちろん!気がつきましたよ~^^
まるちゃん、モデルのようにいいお顔で撮れてますね☆
お迎えが違っても、気にしなくてもいいんじゃないですか。^^
載ったらこっちのものだし(笑)
2008/04/08(火) 12:36 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
みつたさん
こんぱまる本2号は、シロハラやズグロシロハラの写真が満載ですよ~
インコ界のアイドルと言われるだけあって人気が高いんですね!
あにまる隊・・・これはヒット商品でした!
すでに、エイリアン君は、手足ともなくなってしまいました。
うさ君に出動命令を出すのは案外早いかも。(笑)
2008/04/08(火) 12:39 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
ありがとうございます~ 
いざ載ると「もっといい写真はなかったか、コメントがイマイチ・・・」と
悔やんだりもしてます。^^;
あは!ズラがずれたら面白いですね^m^
インコって、髪がはねたり、寝癖がついたりして乱れると
それがまた可愛くて母性本能くすぐられませんか?!^^
ルイが乱れズラになると慌ててカメラを構えるのですが、
カメラを用意した頃には、元通りになってガックリです。
うさ君、最初はちゃんと立ってたんですがびっくりして
ひっくり返ってしまいました。(笑)
2008/04/08(火) 12:41 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
嬉しくてついアップしてしまいましたが、
ネタバレしちゃったみたいで、ホントにごめんなさいね。^^;
ベッドのこと、余計な買い物だなんて思ってないですよ。
桔梗さんはそんなこと気にしないで下さいね^^
これはこれで、おやつを入れると中を覗いてチェックしてるし面白いんですよ~
ポコちゃんも小さくて入ってないんですね・・・。
これ、商品説明に問題がありますよ!
中型インコやコニュアと書かれると、もう少し大きいサイズを想像しますよね~!
2008/04/08(火) 12:43 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/159-739bc570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック