ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、ルイの好きなペレットが到着しました。
こんぱまるさんでは大きなサイズしかなくて、CAPさんで買ってたんですが、
欠品中でやっと入荷しました。おやつとおもちゃも一緒に購入。

080511_1.jpg

おやつは「ラフィーバ ナッツ&ナゲット パロット」です。
見た目はペレットを固めたような感じです。

ルイは久しぶりに、ティッシュBOXでいたずらを開始。(≧∇≦)

080511_2.jpg

長いことテッシュBOXには興味をもたなかったんですけどね・・・
フッと、思い出したようにテッシュを引き出し始めました。

080511_3.jpg

ありがた迷惑とはこのことですね。
めんどうなので、そのまま箱に押し込んでおきました。

モップでボードを拭いていると、ルイがちょっかいをかけてきました。


私もルイにちょっかいかけてますけどね。( ̄m ̄*)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
最高!
昨日の謎の缶噛みも面白かったけど~^^
モップのルイ君たら(爆)
おちり擦りながらもしがみついちゃって~♪
攻撃的な訳でも、逃げる訳でもなく!
何でも友達にしちゃう明るい性格って良いね~。

新しいおもちゃもすぐに楽しい遊びを考案しそう!
2008/05/11(日) 23:18 | URL | 岩のり #-[ 編集]
笑っちゃいました。 おしりとシッポでズズズッとしっかり拭いてくれてますね。 お手伝い上手だなあ、ルイ君。 ティッシュは一度にそんなには使えないけど。。。 でも手伝ってくれてありがとう ! !
2008/05/12(月) 04:28 | URL | みどり #-[ 編集]
すご~い!!ルイ君の運動神経はほんとうに抜群ですね!
ちょっと緊張気味の顔が可愛い~≧▽≦
ポコに同じことをしたらあっという間に逃げていきそう。
ルイ君の新しいおもちゃへの反応、ぜひ教えてくださいね。
2008/05/12(月) 11:25 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
岩のりさん
モップが激しく動くから、降りるに降りれなかったんでしょうね。
身体が前後に揺れてるのが可笑しくて~!
なんとなくキョトンとした感じでしたから、
あの小さな脳みそで「ど、どうしたらいいんだろう」って
考えてたのかもしれません。^m^
2008/05/12(月) 22:09 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
みどりさん
言われて気がつきました。おしりとしっぽで拭いてますね~^^
“モップ犬”っていたけど“モップインコ”で
ダスキンさんCM使って下さ~い!(笑)
ティッシュは、1回だけでマイブームは去ったようで、
今日はティッシュは無事でした。
2008/05/12(月) 22:10 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
遊園地の乗り物みたいに楽しんでいるようでもないし、
かと言って、怒ってるようでもないし・・
状況がつかめてないので緊張気味なんでしょうね~
新しいおもちゃは、ルイの好きなおもちゃで、
今回購入3回目なんですよ。今はゲージにぶら下げてます。
逆さになってぶら下がり遊んでます。^^
2008/05/12(月) 22:10 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
うわ!めちゃかわいい~。
ルイ君早い動きはちょっとイヤだったみたいですね。途中下車してちょっとイジケ顔!!
こんぱまるさんにズグロを探してもらったんですが、人気者なので入荷待ちなんだそうです。シロハラもいなかったです。
かわいいですもんね。やっぱり人気なんだね~ルイ君。
2008/05/12(月) 22:26 | URL | GJR #-[ 編集]
GJRさん
いつもながらGJRさんは鋭い観察力!^^
早い動きだとバランスとれなくて、モップから下りてしまうけど、
ちょっとゆっくりめだと、リズムに乗ってるでしょ?!(笑)
ズグロシロハラ、シロハラは全体的に入荷数が少ないから
どうしても予約でうまっちゃうんですよね。。。
私も予約でやっと入荷したと思ったらお迎え前に落鳥しちゃって、
それからまた1年待ってやっとルイをお迎えしたんですよ。
とりあえず予約だけしてみたらどうですか?!^^
2008/05/12(月) 23:50 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
やっぱり…
ルイ君はチャレンジャーですね~
ティダならモップには怖がって近づきませんよ(^^ゞ
一端降りても、また乗ってくるあたり、なんとなく楽しくなってるんでしょうね。
不思議そうな顔をしつつ全然平気なのは、モップを動かしてるのがおみゆさんだと判ってるからかもしれませんね~。
2008/05/13(火) 03:18 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ねぇねさん
家の中では強いルイですが、一歩外に出るとティダくんよりもへたれですよ。
いわゆる内弁慶というやつです。^^;
ティダくんもパナちゃんがモップに乗れば、
こわがらずに乗るかもしれませんね?!^^
ルイは、モップにはあまり敵対心はないですが、
孫の手にはすごい闘争心もやします。
相変わらず、その基準がわかりません・・
2008/05/13(火) 12:52 | URL | おみゆ #-[ 編集]
うちのクロはこんなに上手にモップに乗れないと思います。(笑)ティッシュが好きですが、ちぎって口の中で丸めたりするので飲み込んでしまわないかヒヤヒヤです。なのですぐとりあげます。ルイ君みたいに引っ張りだすだけならちょっとくらい遊んでもいいんですけどねえ。
2008/05/13(火) 14:06 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん、ティッシュを口の中で丸めるなんて、
それはそれで器用ですよね~!^^
でも、確かに口に入れらるとヒヤヒヤします。
ルイもアニマル隊を齧った破片なんかを口のなかで
噛んでるので飲み込まないかと焦ります。
ルイはルイで食べれないものだとわかっているので、
ちゃんとペッと出してるんですけどね・・^^;
2008/05/13(火) 20:50 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/175-1470a679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック