ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、ルイのデコチョコ(オリジナル画像のチロルチョコ)が到着しました。

37492_1.jpg


080517_1.jpg

包み紙をマグネットにセットできるデコチョコマグネットも3個一緒に購入。
もったいない・・けど、早速食べました。^^

久しぶりにルイはキッチンで水浴びしました。
やる気満々で、頭から蛇口のシャワーを浴びてました。
水しぶきを飛ばしまくりで、水浴びの後シンクを拭くのが大変です。(+_+)

ドライヤーで乾かしているとご機嫌な声を出してます。
(ドライヤーの音がうるさくてすみません・・)


「ルイちゃん」と言ってるのわかりましたか?!

昨日は、映画「ミスト」を観て帰りました。(話が飛びすぎ・・^^; )
どーせモンスターパニック物だとなめてたんですが、
なんのなんの!ただのモンスターパニック物ではありませんでした。
宣伝文句の“映画史上かつてない震撼のラスト15分”・・ショックでした。

ショックを引きずり、家に帰って缶ビールを飲んでると
ルイというモンスターがビールを狙ってきました。

いつものイタズラ心がムキムキと・・( ̄ー ̄)

080517_3.jpg

缶ビールについてたシールをルイの頭に。


まったく気づきません・・( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
デコチョコ!
いいな~、わたしもこれを知った時、ちょっとやりたかったんですよね~(^^ゞ
他にもカメラ屋さんに行くと、シールが作れるとか、バッグが作れるとか、いろんなサービスがあってワクワクしちゃいます。

それにしてもルイ君は、頭にシール貼られた位じゃなんのリアクションもありませんね(^^)
さすが大物。
ドライヤーかけられての「ルイちゃん♪」、はっきり聞こえます。
うちの子はどっちも聞き取れるほどにはしゃべりませんから、ちょっと羨ましいです。
2008/05/18(日) 00:49 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
はじめまして!
いつもブログ拝見してます(^o^)
ビールのシール貼られたまま普通にしてるルイちゃんに爆笑してしまいました!
ドライヤーをかけてもらってる時も本当気持ち良さそうですね(ノ^-^)ノ
それに確かにはっきり「ルイチャン」ってしゃっべてますね♪すごいなぁ・・
この前のモップに乗ってるルイちゃんもすんごく可愛かったです(*⌒-⌒*)
またちょくちょくおじゃまさせて下さいね♪
2008/05/18(日) 01:04 | URL | おみつ #-[ 編集]
ルイちゃん!ハッキリ聞こえましたよ♪
他にも色々お喋りするのかしら~?

チロルチョコやりたかったんです!
マグネットまで出たんですね~。
冷蔵庫に張りまくりたい…かも。

しっかし…先日の洗濯バサミといい今回のシールといい…。
ルイ君ってオチャメだわぁ@@@
2008/05/18(日) 10:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
キャ~キャ~!!ルイ君、かわいい~かわいすぎ!!!
なんてかわいいお声ちゃん。
おみゆさんのイタズラでまたおもしろいルイ君のイメージに戻りましたが・・
デコチョコ、作ったんですね。かわいいですよね~私もマグネットが欲しいので、また作ろうかな。
今度お迎えするのは、オウムにするかもしれません。寿命を考えると、もう今しか飼えないですもんね。
2008/05/18(日) 12:10 | URL | GJR #-[ 編集]
ねぇねさん
デコチョコは、ネットで簡単に申し込めるのが良いですよね。
チョコレートも美味しいです。^^
ほんと、色んなオリジナルグッズのサービスがありますね~
今度はストラップとキーホルダーを申し込もうか迷ってます。
頭のシールは、ルイの視野に入らなかったようです。
焦ってるところを見たかったのですが・・反応なくてつまんないです~
シロハラはあまりしゃべりませんよね。
ルイも「ルイちゃん」以外はまったくおしゃべり出来ません。^^;
2008/05/18(日) 22:06 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
おみつさん
はじめまして!ご訪問&書き込みありがとうございます。
ズグロシロハラは面白いでしょう~!?^^
中でもルイはおとぼけなところがありますから・・^^;
ルイはタオルで拭かれるのは嫌がるけど、ドライヤーは嫌がらないんですよ。
おしゃべりは「ルイちゃん」だけしか出来ないんです。
これからも、ルイをみて笑っていただけたら嬉しいです。^^
よろしくお願いします。
2008/05/18(日) 22:07 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
おしゃべりは「ルイちゃん」以外はまったく出来ないんですよ。
シロハラはおしゃべりとさえずりは苦手な仔が多いみたいです。
デコチョコ、3種類の画像で作れるので、
まるちゃんとぴーちゃんとお迎えするズグロちゃんの
写真で作ってみて下さいね~^^
私もマグネットはさっそく、冷蔵庫にはってますが、
1個は会社に持っていこうかと思ってます。^^
2008/05/18(日) 22:08 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
デコチョコ、GJRさんが作られてるのを拝見して知ったんですよ。^^
今では注文してから到着するまで1ヶ月近くかかってますね~
でも、忘れたころに届くのも嬉しいもんですけどね。
お迎え、オウムというとコバタンとかの白色系ですね!
良い仔と出会えたらいいですね~!
どんなオウムちゃんをお迎えされるのか私も楽しみにしています。^^
2008/05/18(日) 22:13 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
わあ~ 可愛いデコチョコができましたね。
私もルイ君チョコ欲しいわ♪

バレンタインデーの頃、周囲の人が作っていました。ストラップなどが作れるなら注文しようかしら^^

ルイちゃんの声可愛い♪はっきり言えていますね。
ポコは霧吹き派で、流水は嫌いみたいです。
2008/05/19(月) 00:43 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
桔梗さん
デコチョコ、ポコちゃんもいかがですか?^^
あっ、ストラップはデコチョコとは関係なく違うサイトです。
http://www.love-a-happy.jp/

ポコちゃんは霧吹き派ですか~
まんべんなく浴びれていいですよね。^^
ルイはキッチンの洗い桶に水をはると、その中に入って羽をバサバサするので、
水しぶきがすごいんです。私も霧吹きにしようかな・・^^
2008/05/19(月) 21:11 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/177-c3531193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック