ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

仕事から帰宅して、まずはルイのゲージを掃除して、部屋に掃除機かけて・・
1日のノルマを終えて「ふぅ、やっと落ち着いた~」(^-^)

なのに・・なのに・・

080521_1.jpg

勘弁してください~! (ToT)
なんで新聞紙を引っ張りだして破る必要があるんですかぁ~??

かと言って、放鳥してても余計なことばかりしてます・・

080521_2.jpg

最近、テッシュの引っ張り出しをしなくなったと思ったら、
箱を破壊することに、楽しさをみつけたようです。(≧m≦)

そして・・最近、必ず毎日通っているビリー隊長の箱・・


私がカメラを構えているので気になるらしく、
ひょっこり頭を出したりひっこめたり・・(゜m゜*)プッ

ひと通り1日のノルマを終えたルイは、汗フキフキ~

080521_3.jpg

まったくのマイペースです。

ご機嫌で「ルイちゃん」を 連呼しています。


カーテンに登るのも笑いをとろうしているのか?!(゜m゜*)プッ

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい~!
ルイ君働き者だな~(^^)
1日の締めくくりは、キャンディ袋で汗拭いて。

下紙の引っ張り出し、油断するとやりますよね~。
なので下紙を敷く時は、かなり念入りに浮かないようにやるのがくせになりました(^^ゞ

ルイちゃん連発の動画、かわいい~。
カーテンの登り方も独創的です☆

2008/05/22(木) 02:54 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ルイ君 頭を出したりひっこめたり。
可愛すぎるわ≧▽≦
こんなびっくり箱が欲しい~!!
カーテン破りませんか?
うちのは年数がたっているうえ、ポコにぼろぼろにされて、新しいのを買い換えたいけれど、また穴だらけにされたらと思うと・・・

新聞破り、なぜか取り替えた直後にすることが多くありませんか?掃除しているのを見て、真似したつもりなんでしょうか!?
ねぇねさんと同じく、浮き上がらないように抑えて抑えて敷きます。
2008/05/22(木) 10:43 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
わ~!!もう。ムチャクチャかわいい!!
ビリーの箱の自分で作った覗き穴から顔を出したり、フタを押し上げてヒョコンと現れたり!!モグラ叩きのようですね。
何をやってても、どこかひょうきんで。同じ鳥でも、もともとの生まれた場所や性格でこんなにも違うもんですかね!
2008/05/22(木) 14:43 | URL | GJR #-[ 編集]
こ・この摩訶不思議な動きはなんですかぁ!!!
頭隠して尻隠さず!
ルイ君のもぐら叩きゲームも出来そうですね♪

デカ息子、最後のサーカス団も真っ青な
カーテン登りがツボに嵌ってしまったらしく
大爆笑してました^◎^/
2008/05/22(木) 22:32 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ねぇねさん
下紙・・私もかなり押さえてるんですが、
入口側の引き出しの持ち手の上が浮いてしまうんです。
ルイは、引っ張り出して、おまけに落ちてる餌やおやつの破片を食べてるし。
ねぇねさんとこも、うちも掃除のときから邪魔されているので
やっと終わったと思ったのに破られると・・かなり悲しいですよね~^^;
2008/05/23(金) 12:31 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
カーテンは、破らないけど登っていくのは、マイブームです。
でもカーテンにウンピーをひっかけられてます。^^;
そうなんですよねぇ~新聞破りは、取替えて間もないときにしますよね。
ポコちゃんはおりこうさんだから、お手伝いのつもりかもしれませんね。^^
でも、ルイは落ちてるおやつを拾いたいだけかも?!^^;
2008/05/23(金) 12:32 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
ビリーの箱に潜りながら、「おっ、まだいるなぁ」って私のこと見てたんでしょうね。
最後の横から顔を出すのは予想外でした。^^
インコの種類によって、ある程度は性格や遊び方が決まってるんでしょうね。
でもやっぱり個体差が大きいですよね~!

2008/05/23(金) 12:34 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
ぷっ!そうそう、尾っぽがしっかり出てますよね~
摩訶不思議な動きは、ニコちゃんも同じだと思いますよ~^m^
お迎えしてすぐには大胆に遊ばないかもしれませんが、
だんだんと本領発揮してきます。ルイがそうでしたから^^

カーテン登り、笑ってもらえて嬉しいです。^^
意外とあっさり登って降りたので、もうひと工夫ほしかったのですが・・^^;
2008/05/23(金) 12:37 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/179-46631db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック