ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

放鳥のとき、ルイは新たな居場所を見つけました。

カーテンを登って・・ベランダドアのロックレバーです。
ここでまったりしていることが多いんです。(^m^*)

080524_1.jpg

これは昨日の夕方です。何を見てるんでしょう~?!

そして、今日もいつの間にか登っていました。

080524_2.jpg

なんだか元気がないのは、雨だからでしょうか?!
ドアロックの位置だと、ベランダの外の景色は見えないんですけど・・

先月購入して、「小さすぎる!」と文句を言いたかったバードベッド
ルイの前に差し出すと、中に入ってチェックしていました。


やっぱり小さいですよね~!
ボタンインコのサイズだと思うんですけど・・( ̄∇ ̄;)

ルイがメタルラックのおもちゃ置き場?!で遊んでいました。


最後にルイが咥えているものは??

080524_4.jpg

ビリーの箱の破片でした。(≧m≦)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ちっちゃいね~。
あれではおちりは隠れないでしょう~(笑)
隠れない辺りがツボなんだけど~♪

ルイ君のおもちゃ置き場?
凄いね~!!!
あれだけあったら退屈しないだろうなぁ。
参考にします!
2008/05/25(日) 00:30 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイちゃん、いい場所をみつけましたね!!
のんびりするお気に入りの場所ってありますよね。
ごたりはペットボトルの上です。
ルイちゃん、いつもアクティブに遊びますよね。最後にホラホラ、見て見て、とカメラにビリー紙を持って来てるみたい。
バードベッド、もうちょっと大きかったら、ルイちゃん気に入って使ってくれそうですね。
2008/05/25(日) 07:35 | URL | GJR #-[ 編集]
雨の景色を見ているルイ君、さみしげですね。ポコも窓辺が大好きですが、雨の日はだるそうに見ています。
このテント、商品の説明が間違っていたとしか思えませんよね~ ポコのお気に入りのおもちゃつきフカフカベッドは入荷してほしいです。
2008/05/25(日) 10:32 | URL | 桔梗 #-[ 編集]

いつもルイ君の面白い姿、特に仰向けになって遊んでいる姿を見て思ってました。
鳥じゃなくて何か他の動物に似ている。。猫でもないし、犬でもないし、もぐらでもいたちでもないし。。何だろうとずっと考えていました。 
今日テレビのニュース(中国の被災地から北京に移すという)を見ていて、あっ、これだ! と思いました。パンダ君です。仰向けになって笹を食べているパンダ君です。フワフワ、モコモコの白い毛皮もそっくり。(ルイ君のおなかのあたりも羽というより毛皮っぽいですよね。) 体も柔らかそうですし。。。そう思いませんか?

ビデオの最後で、ペタペタペテとカメラに向かって来る時の足音がとてもかわいいです。 !!


2008/05/25(日) 15:24 | URL | みどり #-[ 編集]
岩のりさん
このテント、小さいですよね~!!
商品説明では「中型インコ」となってたんですが、
よく見ると、写真ではメキシコインコちゃんのお腹から尾っぽまで
やっぱりはみ出てるんですよねぇ・・・^^;
ルイのおもちゃ置き場は、ゲージが狭いから新たらしいのを買うと
古いものや、大きすぎるものをラックにぶら下げてるんです。
らせん状のロープが一番好きみたいです。
2008/05/25(日) 21:39 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
わざわざ、足場の狭い場所に居なくても・・と思います、、
ごたりちゃんは、ペットボトルの蓋の上が好きなんですね~
これもかなり狭い足場ですよね・・^m^
ビリーの箱は日に日に無残になってます。
齧った破片を拾い集めてくれたら嬉しいんですけどね。
「ほら、見て見て」ポイ!ですから・・^^;
2008/05/25(日) 21:39 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
雨の日は、お日様が隠れて暗いからつまんないのでしょうね!?
このテントは、絶対小型インコ用ですよね~!
他の商品で、三角のテントLサイズが中型インコになってるのですが、
これは大きすぎるような気がするし・・
ルイが使ってるのはMサイズなんですよ。
ポコちゃんの好きなフカフカベッドは、再入荷しませんね~
冬物なのかも?!^^;
2008/05/25(日) 21:40 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
みどりさん
パンダちゃんですか~!?
そう言われれば、おぼつかない足取りでひっくり返るところが似てますね。^^
ルイの動きはずっと鳥には見えないと思ってました。
犬でもないし猫でもないし・・・動きはやっぱりパンダが近いですね。
でも、爬虫類も入ってるんですよ。鳴き声は、カエルです。^^;
2008/05/25(日) 21:44 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
シロハラって外を眺めるのが好きですよね~。
うちでも特に何もない景色なのに、ティダもパナもずっと外を見てます。
そして雨だとつまらなさそうな声を出します(^^ゞ

ルイくん、くわえた戦利品を得意げに見せてますね!
ビリー軍曹もビックリのブートキャンプ利用法です(^^ゞ
2008/05/26(月) 01:11 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ねぇねさん
外を眺めるのは、本能で空や太陽が好きなんでしょうねぇ^^
ルイは暇さえあればカーテンをよじ登ってます。
そのたびにテッシュを下に置くのですが、
カーテンにウンピーを引っ掛けるので困っています。^^;

2008/05/26(月) 12:44 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/180-1cdf934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック