ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、思い切って購入した電化製品の工事日でした~

080614_1.jpg

ここはキッチンですね・・

じゃじゃ~ん!!

080614_2.jpg

水の節約になるし、何より炊事が楽になる。(^◇^)~♪

080614_3.jpg

確かに、贅沢かもしれませんが・・・
時間の節約になるし、洗剤で手あれもなくなるし~
(皮膚科で手袋をしろと言われてるんですが、
 面倒だから素手で洗っちゃうんですよね・・)

ほんとに食器が綺麗になるのか気になるとこだったのですが、
実際に使ってみると、綺麗に洗えてました!これは文句なしです!

ただ・・水の節約にはなりますが、電気代が新たにかかります。
それに、お湯を給水するのでガス代もいります。
効率の良い使い方をしなければ・・・

テレビ「ROOKIES」を見ていると、ルイがいつものフキフキをしてました。


うっかりキャンディーの袋を落とし、焦ってます。(゜m゜*)プッ

いつもは0時になっても起きてるのに、
今日は21時にはテントに入ってねてました。
そ~と写真を撮ったのですが、起きてしまいました。

080614_4.jpg

食器洗い洗浄機の工事の人が来て、ルイはゲージの中でビクビクでした。
工事の人が帰った後も、ゲージからなかなか出てこようとしませんでした。
ほんと、人見知りで困ります。( ̄∇ ̄;)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
いいですね~!食器洗い。私も冬になると手荒れがひどいのに、面倒で手袋をしません。
乾燥機はあるんですけどね・・
インコ水浴び機ってあったらいいな、と思いました!透明で、霧がホワワ~ンと出てきて、しばらくしたら、やさしい風~最後に、オヤツがでる仕組み。周りが濡れなくて、インコちゃんも大喜び!

ルイちゃん、ビニール落とすときの焦りかた、人間臭いですよね。
あんな時のリアクションって人も鳥も同じなんですね。
2008/06/15(日) 10:06 | URL | GJR #-[ 編集]
食器洗い乾燥機!良いでしょう。
我が家も一番の贅沢品と思って買ってなかったのですが、腱鞘炎の悪化で先生に買ってもらいなさい。それだけで手の負担が激減しますと言われました。
モチロン楽チンです!手あれで医者に掛かる事も減ったし!
でも…水は節水できても電気・ガスは値上がりします。
一時、壊れてるのかと思っちゃいました。
電気・ガス代も値上がりしているので…。
困っちゃいますね。
でも!お勧めです。

ルイ君が…音まねし無い事を祈りますよ~。
ピーちゃんの電子音うるさいです(爆)
2008/06/15(日) 12:10 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイ君、今日はお疲れ様♪人間だって知らない人に会うと緊張するものね。
食器洗い機で、ルイ君と遊ぶ時間が増えますね♪手にも優しいし。
手あれがよくなられますように。
2008/06/15(日) 15:02 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
GJRさん
インコ水浴び機ですか~?!
そんなのがあれば、ルイに好きなだけ水浴びさせられるから即、買います!!^^
今日もゲージの中で水浴びを始めるもんだから、
周りに水しぶきが飛んで困りました・・。

袋を落としたときの焦り方が可笑しくて!
人間と違うのは声を出さないとこだけですね。
でも、頭の中では「あ~!あああ!」とか言ってるのかも!?^m^
2008/06/15(日) 22:34 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
食器を洗い乾燥機、ほんと便利ですね~!
でも、電気、ガス代が上がるのが気になるところです。
出来る限り洗いものをためて、使用回数を減らすことを考えてます。
水につけて汚れを落としておけばスピード洗いでも良いみたいだし~

ピーちゃん、電子音も物まねするんですか?!^^
でも、ルイの呼び鳴きに比べたら可愛いものだと思いますよ。^^;
2008/06/15(日) 22:35 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
ルイは、大きなダンボールを抱えた男の人が入ってきて、
かなりびっくりしてたようです。
一度、ギャー、ギャーと呼び鳴きをしたので、
工事の人が“何が居るんだろう?”とゲージの方を見てました。^^;
ルイが人見知りしないでフレンドリーなら紹介するんですけどね。(笑)

食器を洗うのって、けっこう時間をとられていましたから、
食器洗い乾燥機で時間が出来るのが、ほんとに嬉しいです。^^
2008/06/15(日) 22:36 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ルイくん真剣に焦ってますね(^。^ )
思わず笑ってしまいました。
そんなに大事なアイテムなんだ~。

食洗器…いいですね~☆
確かに手荒れする人には切実な必需品かも。
それにその時間をルイ君と遊ぶ時間に回せますものね~。

ルイ君工事の人にびびっちゃったんですね。
ティダも去年エアコンの工事の人に凍り付いてましたよ!
外では平気なくせに、自分のテリトリーに知らない人がいるのはイヤらしいです(^^)

2008/06/16(月) 02:44 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
晩ご飯のあとにオカメを放鳥するので食洗器は便利ですなー。オカメは粉をまきちらしながら飛ぶので、洗った食器は片付ないといけないので、そんなことしてたら放鳥は何時になるの!?なんです。
でも、うちの食洗器は洗いがいまいちなので乾燥だけに使ってます。クロちゃんは羽が切られてるので、飛び回るオカメをみてうらやましそうです。
2008/06/16(月) 11:06 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ねぇねさん
かなり真剣に焦ってるでしょ!?
ひまわりの種でもこんなに必死にならないです。^m^
食器洗いは、ほんと楽ですね~
でも電気代とガス代が怖くてバンバン使用できないです。
それに、シンクが狭いので、調理スペースがほとんどなくなりました。^^;
ティダくん、お散歩では知らない人でも平気なのに、
来客は怖いんですね~!いつもと部屋の空気が違うんでしょうね。^^
2008/06/16(月) 20:23 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
君は風の船さん
食器洗いは、年々進化してるみたいですね。
出来ればもう少しコンパクトにしてほしいです・・^^;
オカメちゃんはそんなに脂粉が多いのですか?!
でも、ルイも放鳥時は毛づくろいをしてるのでフケが落ちまくりなんですよ~
クロちゃんもクリップしてるんですね~!
ルイもクリップして飛べなくなりました。
でも、シロハラって、ぴょんぴょん飛んだり、歩いたりするのが
得意だから、飛べなくても案外平気しかもしれません。^^
2008/06/16(月) 20:24 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/188-676b0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック