ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日のルイは、お菓子の袋が気に入って、ずっと離しませんでした。

080623_1.jpg

これは10種類のビタミン、鉄、カルシウム、ポリフェノールが
配合されてるので、栄養とるために食べてるんですよ!
でも、美味しい♪

080623_2.jpg

フキフキをして感触を確かめています!?

肌触りを確かめたあとは、ぺろぺろ味見をしています。
(お菓子のかけらも袋についてないんですけど・・)


最後は袋をくわえたまま寝転んでる私の体に登ろうとしてます。

私のお腹の上に乗ってきました。

080623_3.jpg

ぽっこりだなんて、失礼な!!
・・ま、当たってるかも。 ( ̄∇ ̄;)

ソファーに移動しました。もちろん、お菓子の袋も持参です。

080623_4.jpg

ソファーのきわでカミカミするので、よく落っことします。

080623_5.jpg

袋を拾うのが面倒なので、ルイごとカーペットの上に降ろしました。

080623_6.jpg

そして・・元の場所に戻ってきました。
その間に、こんなにボロボロになりました。

昨夜、ルイがウトウトしてたのでゲージカバーかけようとすると
お約束のようにテントに入ります。


テントの中のルイの足、強烈な内またですね。(≧m≦)

ゲージカバーをめくって覗いてみると・・
080623.jpg

テントから出てきてるじゃない!!o(≧▽≦)O

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
お菓子の袋で遊ぶルイ君 可愛らしいわ。
どこまででも運んでいって、大切に遊ぶんですね。お菓子美味しそう~^^栄養バランスがよくて美味しいお菓子なんて良いですね。
ルイ君は何時ごろ寝るのですか?おみゆさんとたくさん遊びたいからお昼ねして待っているんでしょうね^^
2008/06/23(月) 23:41 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイ君は気に入ったものはずっと持ち運ぶんですね~。
かわいいわ~。

おやすみ~でテントに入るのに、めくるとまた出てるのは爆笑!
なんで~?ルイ君??
もう暑いのかしら?
ティダは真夏もあの暑苦しいテントで寝ます。
それはそれでどうかと思いますが(^^ゞ
2008/06/24(火) 00:49 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
大型インコはチョコレートとアボガドで中毒をおこすって聞きます。ズグロはどうかわからないんですが、こんぱさんで最初にアボガドは与えないでと聞きました。チョコはどうなんだろう。コーヒーも好きなんですよね。
2008/06/24(火) 09:50 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
お菓子の袋でここまでエキサイトしてくれるルイ君って母思いですね!
テントって両方開いてるんですか!!!
片方閉じてしまったから入らないのかな???
試しに取ってみようかな♪
ニコもカバーを外すとテントを枕にして?寝ています(爆)
入ってゆっくりしたらいいのに~^^
2008/06/24(火) 11:38 | URL | 岩のり #-[ 編集]
カサカサ感とスベスベ間がお気に入りなのかな?
ホタはカバーを掛けようとすると、羽をのびのびさせたあと定位置に移動します^^

2008/06/24(火) 21:05 | URL | ミークー #-[ 編集]
ルイちゃん、すごく気に入ったんですね。
その大きさだと頭のフキフキはしないのね!!
ルイちゃんはいつも、もうゴミ箱行きのものでたくさん遊んでくれるからいいですよね。ごたりのガブガブも、いらないものにしてくれてらいいのに・・
2008/06/24(火) 21:44 | URL | GJR #-[ 編集]
桔梗さん
お菓子の袋でずっと遊んでくれてると大助かりです。
他のものをイタズラしませんからね^^
このお菓子、コンビニに売ってるんですが、
150円とお高いので、しょっちゅう買えません・・^^;

ルイは早くて21時、遅いときは0時まででも起きてます。
昼間は誰もいなから寝てるんでしょうね~
そう言えば、獣医さんも昼間は寝てるから大丈夫(夜更かし)と言ってました。^^
2008/06/24(火) 22:08 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ねぇねさん
テントを見せると、さっテントに入るのですが、
ゲージにカバーをかけている間にテントから出てきてるようです。
ウトウトのときはまだテントに入らなくて、
本気で寝るときだけテントにもぐってます。^^;
ティダくんも寝るときはテントが落ち着くんでしょうね。

ルイは、寝る気になっているときはテントから出てきても、
入り口あけて私が手を差し伸べても完全無視しています・・^^;
2008/06/24(火) 22:13 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
君は風の船さん
大型インコがダメなものは、ズグロもダメなんでしょうね。
チョコとかお菓子は絶対にだめですよね。
ルイは、グラスの底に残ったコーヒーとかビールを
舐めてはブルブルッと吹き飛ばしてます。
でも、また舐めるんですよ・・絶対にダメよね!?^^;;
2008/06/24(火) 22:14 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
テントは両方開いてます。
(岩のりさんのブログにコメントしてますよ~^^)
最初は両方開けておく方がいいかもしれませんね。
ニコちゃん、テントを枕にしてるとは可愛いですね~
そんな様子を見たらもうメロメロになりますよね!^^
2008/06/24(火) 22:17 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ミークーさん
ホタルちゃんもカバーを見て、寝る体制に入るんですね~
それぞれ、寝るというアピールの仕方が違ってても、
毎日のことだからホタルちゃんもルイも学習してるんですね^m^
2008/06/24(火) 22:18 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
ほんと、この袋は大助かりです~!
粉々にしないからゴミは出ないし、他のものをイタズラしないし。
150円とお高いお菓子ですが、これだけ遊んでくれたら元が取れたかも^^
ごたりちゃんだと・・やっぱり紙系のものがいいのかなぁ?!
2008/06/24(火) 22:24 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/193-d614de27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック