ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、“缶・びん・ペットボトル”ゴミ収集の日でした。
朝、忘れないように目に付くところにおいて置きました。

080625_1.jpg

私の反応を見ながら、ボトルを出そうとしています。
もちろん、「ダメ!ダメ!」  (ー_ー#)

私がいくら「ダメ!」と言っても素直に聞くようなルイではありません。
ボトル缶をあっという間に出してしまいました。


ボトル缶を出した後、私の反応を見てます?!

他にもめぼしい物を探してますが、ペットボトルの上に乗ってるもんだから
すべってしまいました。 (゜m゜*)プッ

取り出したボトル缶を転がしてます。


最後に、キッチンワゴンの下にボトル缶が入ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

ルイはかなりのウチマタですが、
何かを転がすときは、歩くのが速い!速い!(@@)

応援お願いします。
e_01.gif

いつもポチッとありがとうございます。
ありがたいなと思っています。
コメント
この記事へのコメント

笑ってしまいました。 顔色を伺っている割には、すごいハデに出してますよね。 
滑ってずっこけるところも人間みたい !



2008/06/25(水) 23:36 | URL | みどり #-[ 編集]
どうせやっちゃうくせに、そろりそろりとこちらの顔色を見ますよね~ (^^ゞ
真剣に怒ってるかどうかだけ見てるのかしら?

ルイ君の後ろ頭、ヅラがくっきりしてきましたね~。
早歩きのシッポがセクシーです o(>▽<)o
シロハラって、歩くの下手そうでいて、本気になるとすごい速い!
うちも捕まえるのに苦労してます。

2008/06/26(木) 02:51 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
わざわざ散らかす遊びが好きなのはどうしてなんでしょうね!?どうせひっぱり出すくせに顔色を伺っておちゃめです。悪戯だってわかっているんでしょうか。
ルイ君は相変わらずボトル転がしの達人ですね。どこまでも転がしていけてすごいです。

ルイくん、きれいなお部屋なんだもの、片付けたものを出したらだめよ~
2008/06/26(木) 10:29 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
出したらしまえる色男を目指してもらいましょう!

って…思っても、それだけ上手に転がしてもらえるなら…ゴミも本望かな?
ルイ君も内股!
でも歩く・走るはお手の物のようで上手!
2008/06/26(木) 11:30 | URL | 岩のり #-[ 編集]
久しぶりでしたね!転がす動画。
やっぱりすごいウチマタ。
そんなに早く歩いてるのに、よく自分の足を踏んづけて転ばないですよね!!
それにしても、やっぱりお上手~
2008/06/26(木) 15:47 | URL | GJR #-[ 編集]
みどりさん
あはは!ほんとですよね!ハデにほおリ投げてますよね~^^
滑ったり、転げ落ちたり、動きが派手だからずっこけも多いんです。
よく怪我しないものだと関心します。^^;
2008/06/28(土) 00:35 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ねぇねさん
ティダ君もパナちゃんも顔色伺ってますか?!^^
ルイは怒ってもやめないので、もしかしたら私が反応するのを
楽しんでいるのかも?!(--;)

シロハラの走り方って、上半身を上下させながら走りませんか?!
本気モードで走るときは、つまずかないから不思議ですよね~^^;
2008/06/28(土) 00:35 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
ルイは、袋の中をあさるのが好きなんです~
ゴミ袋だと、紙くずを引っ張り出して散らかすので困ります。
目の前に置いても遊ばないくせに、
袋の中に入れると引っ張りだしたがるんですよね・・(--;)

ポコちゃんもボールを上手に転がしていましたね~!
他の物も転がしたりするかもしれませんよ。^m^
2008/06/28(土) 00:37 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
出してしまってくれたらどんなにか助かるか!(~ ~)
ボトル類も転がして、また転がして戻ってきてくれたら助かるんですが、
遠くに転がしておいて、自分だけ戻ってきます。
ルイの辞書に「しまう」という言葉はこの先もないようです。^^;

ニコちゃんも今はつまづいてるかもしれませんが、
そのうち、ダーッと走るようになりますよ~^^
2008/06/28(土) 00:39 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
転がす動画は、撮影しながらついて行くのがしんどくて・・^^;
あのウチマタでよくまっすぐ走れるもんだと関心します。
私が食べ物を持ってる時、寄ってくるときも速いですよ~
いざというとき全速力で走れるのは野生の本能でしょうね。

そう言えば、常盤ちゃんもすごいウチマタでしたね~^m^
2008/06/28(土) 00:39 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/194-418d1fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック