ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は雨で、部屋の湿度が高い!ジメジメしていやですね~
蒸し暑いし・・(>_<;)

080629_1.jpg

今年は、エコ生活で基本、扇風機で過ごします!
だけど・・今日は窓を開けると風が入って涼しいのですが、
湿気も一緒に部屋の中に入ってくるようです。

あまりにフローリングもベタッとした湿気を感じるので
エアコンのドライ運転をかけました。
湿度80%だったのが、エアコンのドライ運転1時間で70%まで下がりました。

ルイは、暑さも湿度も関係なく今日もボールで激しく遊んでます。
2つのボールを掴んで離しません・・


『そんなに欲張らなくてもボールは逃げないよ!』

欲ばりルイのお腹に注目!

080629_2.jpg

なぜかお腹が割れてます・・( ̄m ̄*)

080629_3.jpg

ボールの中の鈴をとるのに中途半端な格好をしています。

ボールの中の鈴をくちばしでつかめなくてカンシャクを起こしてます。


インコも思うようにいかなくて、イラついたりするんですね~ ( *´艸`)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
か・可愛い!
赤あげて!青あげて!赤下げないで青下げる♪
なぁ~んて曲芸も出来ちゃいそう~♪
二つのボールをこんな風に遊んでくれたら
鼻血ものです(爆)
一番初めの動画で一回転してたね~♪
ニコもボールで遊んで欲しいです。
2008/06/30(月) 00:05 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ほんとうに蒸しますね~。
我が家もたまらずエアコンでドライかけてます。

ルイ君、かんしゃく起こしてますね~ぷぷぷ(*^o^*)
かんしゃく起こしても可愛い☆
青いボールも赤いボールも、誰も取ったりしないから、地道にガジガジして鈴をゲットしてね!

2008/06/30(月) 00:30 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
うふふ、ルイくん、かんしゃく起こしてますね。ポコも二個のボールを欲張ったり、中の鈴がとれないって、その声をだしてかんしゃくを起こしてます。
でも!やっぱりルイ君はポコと違って運動神経抜群!!ポコがボールを持ったままでんぐり返しなんて見たことがありません(笑)さすがルイ君だわ~^^v
それにしても ほんと、ズグロって欲張りですよね^m^
2008/06/30(月) 00:39 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイ君可愛い。そして賢いですね。クロは中に鈴が入ってると怖いようです。(なんで?)そして相変わらず歩くのがヘタです。で、ルイ君の写真を見てて気づいたのですが、爪の長さが全然違う!クロは丸く伸びてます。ひよっとして歩くのが下手なのはこのせいかも!なので今晩からちょっとずつ短くしていく予定です。
2008/07/02(水) 10:39 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
腹筋の割れた、イケメンのチアボーイに応援されてるみたい!ルイくんありがと~!!
最後の動画は、よく見えなかったけど、おみゆさんの手をルイ君が握り締めてますか??
おみゆさんは見慣れているでしょうけど、そんなにコロコロ転がって遊ぶインコってすごいですよね!!イライラしてもおみゆさんにあたらないところがエライ!!
2008/07/02(水) 13:36 | URL | GJR #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
岩のりさん、ねぇねさん、桔梗さん、
君は風の船さん、GJRさん

返事を書かなくて本当にごめんなさい。

仕事がかなり忙しく、毎日遅くまで残業してたので
帰宅するとPCを起動する元気がありませんでした。

本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
2008/07/06(日) 21:19 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/195-9808164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック