ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お久しぶりです。やっと仕事も落ち着いてきました。^^

ルイのおやつも昨日やっとネットで購入して、今日到着しました。
15時までに注文したので、その日に発送してくれたみたいです。早い!(@@)

080714_1.jpg

写真を撮ろうとすると、ルイはアヴィケーキにご執心で、
袋を破られないかヒヤヒヤでした。

思ったとおり袋に穴をあけようとするので、あわててのけようとすると・・

080714_2.jpg

ひゃ~!穴あけないで~!!(>▽<)

お待たせしました!久しぶりのアヴィケーキ、味わって食べてね~

080714_4.jpg

飢えた子のように、夢中で食べてます。( ̄m ̄*)

おとなしく食べているように見えますが、
実は、テーブルの上は食べかすがあちこちに散らばってます。

挙句には・・


アヴィケーキの残りをテーブルから落とし、
おやつ入れもテーブルから落とそうとするので、
あわてて撮影を止めて阻止しよとしましたが・・落とされてしまいました。

さて、落としたおやつ入れは?!


ちょっと苦戦していましたが、転がすのがルイの使命ですから
あきらめずに頑張りました!p( ̄^ ̄)q

そうそう、おやつと一緒に購入したおもちゃです。

080714_3.jpg

ルイの好きな鈴が3つもついてます。かじり木コーンはおなじみですね。

080714_7.jpg

これでまた私が残業で遅くなっても、退屈しないですね?!( ̄m ̄)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのルイちゃん♪
あいかわらずかわゆいですね(^.^)
お仕事一段落されたんですね!
よかったです(^_^)
いつも楽しみにしてるので無理のない程度に更新してくださいね♪
2008/07/14(月) 23:33 | URL | おみつ #-[ 編集]
おひさしぶり♪
わたしもこのところ忙しくてブログを更新できずにいましたので、「おんなじだ~」と思っていました(^^ゞ
ルイ君、アヴィケーキがとってもうれしかったんですね~。
でも蹴散らして器はひっくり返して転がすし…
さすが容赦ない散らかし屋のシロハラ族です。
うちも小さいちりとりとほうきを持って、後を追いかけてます(^^ゞ
全然追いつきませんけどね~ヾ(´ー`)ノ



2008/07/15(火) 03:55 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
おみゆさん毎晩の残業お疲れ様でした。大変でしたね。暑い中の残業 夏ばて大丈夫ですか?
ルイ君ったら、せっかくのアヴィケーキ、こぼさず食べたらいいのに。おまけに餌入れをテーブルから落としちゃって(笑)慌ててビデオを切ったところで笑ってしまいました。うう~ん、ルイ君はいつも笑いで癒してくれるわ。おみゆママが大変だけど。
そして相変わらず転がし名人!可愛いわ可愛いわ
2008/07/15(火) 11:07 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイ君お久しぶり~♪
おみゆさん復活おめでとう~!!
相変わらずの動画、笑えますね。
ちゃんとフローリングの上はよく転がるって分かってるのね。
齧ろうとしてる袋を取り上げようとすると、ギュ~って引っ張って離さないのって、分かります!!ごたりと一緒です!!

ルイ君、アヴィケーキが好きなんですね。買おうかな~・・と何度も思いながらまだ買ってません。
2008/07/15(火) 15:49 | URL | GJR #-[ 編集]
おみつさん
おみつさん、おひさしぶりです。^^
いっそのことブログをいったん閉鎖しようかとも思ったのですが、
おみつさんのように楽しみに見ていてくれる方がいると思うと
励みになり、続けようと思います。^^
無理せず長く続けるようにしますね。ありがとうございます。
2008/07/15(火) 22:34 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ねぇねさん
おひさしぶりです。^^
ねぇねさんも忙しかったのですね。
ブログの更新って、写真とって加工して・・
そう簡単に更新できるものでもないですからね~
何よりルイの場合は、することがいつもワンパターンで、ネタがないんです。^^;
「容赦ない散らかし屋のシロハラ族」、ホント!そのとおりです。
うちの場合は、テーブルやカーペットに食べかす落としても、
ちょっとの間そのままで、あとで一気に掃除機かけてます。
帰宅して2回掃除機かけるのもほんと面倒なんですけど・・(>_<;)
2008/07/15(火) 22:36 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
夏バテは大丈夫です。ありがとうございます。^^
ルイは放鳥してるときは、おやつを食べるときも落ち着きがないです。
動かないと損みたいに、ウロウロ、ドタドタ困ったものです。^^;
毎日、飼い主がなかなか帰ってこなくても
「どうしたんだろ?」とか「帰ってこない・・」とか思うことなく、
さっさとテントで寝てました。
きっとルイの辞書には“心配”という文字はないのかもしれませんね(≧∇≦)
2008/07/15(火) 22:36 | URL | おみゆ #P399e02s[ 編集]
GJRさん
お久しぶりです~!^^
何が楽しいのかわかりませんが、相変わらず転がしてますよ~
いつもワンパターンで、他に何かすることはないのかと思います。^^;
ごたりちゃんも強気の行動ですね~!挙句には袋に穴をあけられませんか?!
ルイのおやつやペレット、私のインスタント食品など、
穴をあけられセロテープで補修することが多々あります。
アヴィケーキは、シードを丸くかためたおこしのように硬くないです。
ヌガーのように軟らかめです。
好きな大きさに割って与えられるので与えやすいと思います。
でも、これだけは与えてみないと食べてくれるかわからないですよね・・^^;
2008/07/15(火) 22:38 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
お疲れ様~!
ルイ君!良い仔でお留守番した甲斐がありましたね~。
こんなにいっぱい美味しい物買ってもらって~♪

落としちゃったおやつ入れがどうなったのか?
ヒヤヒヤしながら見ていたら…やっぱりお決まりで転がすんだ~。
割れないで良かった良かった^^;;
2008/07/16(水) 10:44 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のリさん
ルイは、やたらテーブルから物を落とします。
カーペットの上だとまだいいですがフローリングの上に落とされると、
下の階の方に迷惑かけてないかとヒヤヒヤもんです。^^;;
2008/07/16(水) 22:41 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/197-761a8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック