ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

桃のむき方のアドバイスありがとうございました。(^o^)
今日も桃を買ってきました。

080718_1.jpg

ルイもたっぷりの果汁を堪能しました。^^

080718_2.jpg

でも、食べ終わったらサッサとフォークを落とすので困ります。( ̄▽ ̄;)

さて、今日もじぃさんは執拗に落とされまくってました。

テーブルの上で・・


ばぁさんも落とされてしまいましたね。

すんなり落とせないように、シーソーの中に置いてみました。


なにが何でも落とさないといけないようです。
まして、ルイの憩いの場所であるシーソーの中ですから・・必死です。

場所を変えてみました。ソファーの上です。


ばぁさんと、じぃさん・・離れ離れの場所に落とされてしまいました。(;_;)

ガチャン!と落とす音がうるさいので、じぃさんはルイの手の届かない場所へ。

080718_3.jpg
それを見逃すルイではありませんでした・・(>ω<)

応援お願いします。

e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
じいさんとばあさんはどうも引き離したいようですね・・
落としたときの、ガシャ~ンって音がルイ君にはいい響きなんでしょうねえ。
おかげでうさくんはホッとしてるんじゃない?
2008/07/19(土) 10:54 | URL | GJR #-[ 編集]
ルイ君、転がすだけではなく、落とすことも自分の使命だと思っていますね。去年に比べると滑らせ方、転がし方、落とし方が上手になってます^m^ なんでも落とすインコとしてTVに出られますよ~ 一仕事終わったらヴェルタースで拭き拭きで決まりですね。
じぃさんとばぁさんは塩コショウ入れなのかしら。ルイ君底の白い蓋をとってますね。
ポコも一時おもちゃ落としをしましたが、極める性格ではないようで、最近はしてくれません。そのうちその動画アップしま~す。
2008/07/19(土) 23:00 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
ルイちゃんむきになってじいさんとばあさんを落としてますね( ̄ー ̄)o゛

また落としたあとのルイちゃんの表情とすばらしい内股がほんと可愛い♪♪

ルイちゃんって鳥というより小さい子供のようですよね(^o^)

見ててほんと癒されます♪


2008/07/19(土) 23:48 | URL | おみつ #-[ 編集]
GJRさん
そうなんですよ・・じぃさんとばぁさんはどうしても引き離したいようです。
今はテレビの上で、じぃさんとばぁさんは安心して並んでます。^^
うさくんは、最近はまったく無視されてるので、ちょっと寂しそうです!?
私としては、うさくんと遊んでくれる方が安心なんですけどね。^^;
2008/07/20(日) 22:24 | URL | おみゆ #P399e02s[ 編集]
桔梗さん
転がしと落とすのと上手になってますか??
どうせならおしゃべりの練習でもしてほしいものです。^^;
ポコちゃんの「テントに座るインコ」の方がテレビに出られると思いますよ~^m^
動画、楽しみにしています。^^

じぃさんとばぁさんはスパイス入れです。桔梗さんよくわかりましたね!!^^

2008/07/20(日) 22:25 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
おみつさん
落としたじぃさんを拾ってテーブルに置くと、
即効で飛びついてくるときがあって、そのときは早く手をどけないと
ガブリとやられてしまいます。^^;

私もルイのことをインコ(鳥)じゃなく、違う動物のように思えます。
跳ねたり、転がったり・・動きが鳥っぽくないんですよね。
イタズラが多くて困った仔ですが、あの内股は確かに可愛いです。^^;
2008/07/20(日) 22:27 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/199-084c3c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック