ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイは、私が絆創膏を貼っていると、執拗に剥がそうとします。
だったら・・と、ハンドトーイに絆創膏を貼ってみました。

080722_1.jpg

思ったとおり、食いついてきました。( ̄m ̄)

080722_2.jpg

絆創膏を剥がすのに一生懸命です。
遊んでいるというより仕事しているという感じ?!

080722_3.jpg

しばらくこれで遊んでほしかったけど、あっさり剥がされてしまいました。

そうです。このあとはお約束の・・

080722_4.jpg

ルイのもう一つの仕事 “落とし” で締めくくりでした。(≧m≦)

ルイが包帯を落とそうとするので、私が阻止しています。
包帯から輪投げ、おやつケースとルイのターゲットが次々変わります。


最後は、おやつケースを落としそうなので、私が手で受けようとしてたら、
ルイは自分が呼ばれていると勘違いして私の手に乗ってきました。 (´ー`*)

さて、包帯をポイしたルイには・・

080722_5.jpg

尾っぽに包帯を巻いてみました。
決して怪我をしているわけではありません。( ̄ー ̄)


ワンちゃんが尾っぽを噛もうとクルクル回るみたいになってます。
ボードから飛び降りたと同時に包帯は取れました。

最近、ルイにイタズラしすぎですね。
ほどほどにしないといけませんね。

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
ルイ君職人だね~(^^)
絆創膏、キレイにあっという間にはがしましたね。
シッポに包帯…は、さすがに気になったんですね。
「なにこれ~やだ~」と明らかに困った顔してるのが可愛いです。
ルイ君も困った顔をするんですね~。
見れてちょっとうれしいです。
2008/07/23(水) 03:20 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
ハンドトーイの絆創膏あっという間に取ってしまうんですね。器用なルイ君^^取り終ったあとは使命達成。落としたあとの音が好きなんでしょうか^m^これを落とすとどんな音かな。あれとは違うなって小さな黒い頭の中で研究しているのかもしれませんね。
尻尾の包帯にはさすがに気づきましたか。くるくる周ってテレビ漫画のワンシーンみたいです。なにをしてもおちゃめなルイ君ね。ポコにも悪戯したくなっちゃったわ。
2008/07/23(水) 07:07 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
アハハハ~さすがのルイ君も包帯は重たかった?
気にしてますね~♪
遊ばれて楽しそうだから毎回動画楽しみですよ。
イタズラは可愛いお遊び!
粋なルイ君はお見通しだと思います!

絆創膏きかぁ~じゃぁ「かさぶた」とかもはがされちゃうのかしら…(絶叫)
2008/07/23(水) 16:30 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん本当イジワル~!!でもルイ君、バニーちゃんみたいでちょっとかわいいです。
ルイ君、こんなテープはがしのバイトが出来そうですね~でもガラス製品はダメですね。
2008/07/23(水) 18:57 | URL | GJR #-[ 編集]
ねぇねさん
ルイは私が絆創膏を貼っているとチマチマ剥がしてくれます。
シロハラ族は、してはいけない事ほど、上手にしますよね~(≧m≦)
包帯は毛づくろいのときのようにして取ればいいのに、
焦ってたんでしょうね・・空回りしてます。^^;
2008/07/23(水) 22:25 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
ルイは、シールとか剥がすの好きなんですよぉ・・
パソコンに貼ってるWindowsの小さなシールを剥がされてしまってます。(>▽<)
物を落とすと下の階の方に迷惑だから、落としそうになったら
新聞紙を用意したり、結構大変なんですよ~^^;
ポコちゃんにも悪戯ですか?!慎重にお願いしますよ。^m^
2008/07/23(水) 22:27 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
岩のりさん
私がルイにイタズラするのが好きなんです♪
ルイの尾っぽに何かを着けようと思ったら
始める前から「あはは」と笑いがでてます。^^;;
そうなんです!絆創膏といっしょにかさぶたは剥がしませんが、
私の身体にポツと出来物があれば、どんなに小さくても
それをつまみにくるので絶叫ものです。(>▽<)
2008/07/23(水) 22:29 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
GJRさん
バニーちゃんですか?!^m^ 
ホントはルイの頭に、ほおかぶりしたいんですが、
さすがに尾っぽ以外はイタズラさせてくれません。^^;
剝がしたいシールとかあれば、ルイを派遣しますよ~♪
そのときはガラス製品はもちろんのこと、落としても大丈夫な物に限りますけどね。^m^
2008/07/23(水) 22:30 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/202-79901a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック